A0ネクロマンサーですけど質問してください。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
テオ Lv43

A0ネクロマンサーですけど質問してください。

質問系見てたらなんかやりたくなってしまいますよね、顔文字マンですが何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

あ、骸ネクロ 宴タイラント アグロネクロ リーパーネクロ リッチネクロ ゾンビネクロ コントロールネクロとエイラセラフと御旗ロイヤルしかデッキないんでそこら辺の質問が来るといいなあ(´・ω・`)
待機児童問題とかについて聞かれても大喜利と化しちゃいますのでご注意を(; ・`д・´)

これまでの回答一覧 (35)

開け…

他3件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    ゴマ!

  • だいそん、 Lv.42

    笑った

  • テオ Lv.43

    人の笑いと対話が...私を狂わせる!

  • テオ Lv.43

    宴もたけなわという訳で第1回A&Q終わりでございます、迷えるネクロマンサー同士を救えたなら何よりです(´∀`)ではネクロマンサー同士、そうでない皆様も皆様に死の祝福あれ!

ネクロ使いならロリコンなんでしょうがロリコンになったきっかけはなんですか?

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    残念ながらスタダ期最後らへんに友人が、モルディカイってやつ強いしカッコイイよ!と教えてくれたので使おうとしてルナにしました。 まさかその後スキンでうれしくて発狂して環境に嘆くとは夢にも思いませんでしたが...

  • mrmr Lv.34

    ネクロ使いがルナちゃんに釣られて始めたとかいう偏見やめろォ!(図星

DRK期も諦めずネクロを使い続けてここまで頑張った僕を褒めてくれませんか?

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    エボルヴ辛かったでしょうね...消滅テミスセラフ、どれにも無力で虚しかったでしょうね...もう休んでいいんですよ。お疲れ様でした...おやすみなさい

  • HIROSAKA Lv.77

    愛ですねえ・・・・・・(感激

ネクロでエイラに勝てなくて超越に移ってエーテル的にネクロに戻れない者です
ネクロのレジェンドではプルートが一番好きなんですが
プルート本体に未来はあると思いますか?

あと待機児童問題は保育所の数より、圧倒的に保育士そして、それよりもさらに保育士の給料が足りないことが問題なんですよね

他5件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    プルートくねっとしてて艶かしいですよね、カローン様には勝てませんけど( ´艸`)むふ そこそこどのクラスでもバハムートを見かけるようになりましたのでお守りでピン指ししておけばいいんじゃないでしょうか?個人的に7コスにしてほしいカードです。 保育士減少の利用として薄給がいつも挙げられますよね...私事ですが姉が保育士をしていましたが、本当に子供が好きでも、朝から晩まで多忙である事と薄給であることあとは省きますが、様々な理由から辞めてしまいましたね。 子供たちは未来ですので、新たな都知事には密かに期待しています。 言うだけならタダですがそう思います。

  • ターンブルブルー Lv.154

    プルートが、カローンに負けるというこということ以外は同意見ですね 0/0でいいから7コスにしてほしい

  • テオ Lv.43

    要望送ってもテコ入れしたからいいじゃんで終わりそうなとこがアレですよね(´・ω・`)

  • ターンブルブルー Lv.154

    本当にね 要望なんてスタンダード期の冥府エルフぐらいにならないと聞いてもらえないんだろうな 使いづらいカードの要望なんて聞く耳持ってなさそう ちょっとだけ変えるだけで充分使えるカードなんてたくさんあるのにね

  • テオ Lv.43

    もう少しユーザーみんなが課金すればいじる余裕も出来るんですかねえ(´・ω・`)やはりいじる際コスト的な問題もありそうですし

  • ターンブルブルー Lv.154

    そうなんですかねぇ、 やっぱり少しは課金した方がいいかな

ミッドレンジネクロのデッキ診断していただきたいです
テオさんならこのデッキにどのようなカードを採用されますか?

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    長くなります(; ・`д・´) ミッドレンジということで火力を出すコントロールという認識で話を進めますね、ご容赦を。 個人的に打点を少しでも稼ぐべきミッドレンジでベルエンジェルではなくスカルウィドウではないかなあと思います。 恐らく回答者さんは後半の補強に使えてワンドロー美味しい!という理由で採用したと思われますが、ネクロには祝福という強力な補強カードが存在しますので打点になり得ない、フォレストバットを狩ったりできないベルエンジェルよりウィドウの方がいいと思われます。 そしてここからは個人の好みになりますが従者が存在してるので進化して顔を殴る役目は従者が担ってくれます。 なのでバンマくんの枠をウルズにしてみれば実質バンマくんとして運用できますしラビネク破壊して2バーンお代わり、などのプレイをマナカープ通りに行えます、まあラビネク残してくれる人はそういないのでどちらかと言うと従者おかわりの方が現実的ですけどね(´∀`) ハウルを採用されていないようなので死を追うものなどは不採用で大丈夫だと思います。 ハウルは全滅した後でも突然5点飛ばせたり相手の計算を狂わせることが出来るので(特にコントロールや顔に少しでも殴りにくるアグロ相手)採用するのをオススメします。 ただ事故パーツでもあるので最初はピン指しとかでもして強みを咀嚼して頂いて、墓地が足りないなあとか考えたら死を追うものを足していただいても結構だと思います。 マナカープが綺麗でいい基盤だなあと思いました、貴方(女)に死の祝福あれ。

  • マリモ Lv.2

    アドバイスありがとうございます ベルエンジェルの枠は悩んでいたところなので ウィドウに変えてみたいと思います ウルズも採用も前向きに検討したいと思います ファントムハウルはどうしても墓場を消費してしまい腐の嵐や死の祝福の発動の邪魔になることもあるかと思いいれていませんでした ピン刺しくらいで試してみたいと思います

  • テオ Lv.43

    はい、様々な調整頑張ってくださいね(´∀`) 貴方(女)に死の祝福あれ

Aa# Lv12

強いコントロールネクロのレシピ教えて下さい
バハって有りですか?

Aa# Lv12

コントロールネクロにバハ入れるのは有りですか?
強いレシピ教えて下さい

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    無しではないんじゃないでしょうか?モルで死にませんしニンジン積めばまた展開できますしね(´∀`)

  • テオ Lv.43

    それからデッキレシピ教えてくださいは質問ではないですよ(´×ω×`)もう、いけずですね。 ちなみに質問で教えて下さいと言われましても答えられません申し訳ないm(_ _)m

Aa# Lv12

コントロールネクロの強いレシピ教えて下さい
バハ入れるのは有りですか?

Aa# Lv12

コントロールネクロはどう作れば強いですか?
バハ入れるのは有りですかね?
レシピ教えて下さい

  • テオ Lv.43

    あら、投稿ミスですかな?下を参照して頂ければ(´∀`)

Aa# Lv12

コントロールネクロをはどう作れば強いですか?
バハ入れるのは有りですかね?
レシピ教えて下さい!!

  • テオ Lv.43

    レシピは長くなるので個人的コントロールのキーカードだけ。フォ ロワー ウィドウ 三枚 ユニコ 2枚 墓守3枚 死を追うもの スパルトイソルジャー 共に3枚 ケルベロス三枚 モルディカイ 2枚 ハエの王...お好みで カムラ2枚か三枚 スペル ハウル2枚 祝福 三枚 一閃2枚 怨恨...はお好み ここらがコントロールでのキーカードですかねぇ( `・ω・) ウーム… 死を追うものとスパソルくんで一気にネクロマンスをため、事故が怖い死の祝福までにつなぎ、カムラで盤面牽制してモルちゃんかハエの王ですね。 コントロールは明確に苦手な超越がいるのでそこまで好きではないですがモルちゃんを唯一出すのでフリマで回してます、ご一考までに(´∀`) 貴方(女)のコントロールに死の祝福あれ。 お好みでウルズやアサシンも積んでいいと思います

ネフティスネクロ使うときにスペルだと冥府神の契約とファントムハウル、フォロワーだとネクロアサシンは入れた方がいいと思われますか?今のところ自分は全部入れないでやってるんですが、ファントムハウルがあれば削り切れたのになあとか思うことがあって悩んでます。勝率的には五割ちょいなのでそこまで悪くはないのですが...一応デッキも張っておきますので、アドバイス頂けると助かります。

他3件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    んー、月並みな意見ですがフの嵐三枚あっても腐った記憶しかないので一枚抜いてみては?質問者さんのデッキ編成だとネクロマンス溜まりにくそうなので祝福の分のネクロマンスが8pp以降ではないと貯まりにくいんじゃないかなあと思います、そう考えたら怨恨は強力なスペルですがネクロマンスを削ってしまうので調整して代わりに確定除去の舞踏とかはどうでしょうか?

  • がちゃぴん Lv.20

    腐の嵐は確かに二枚でも良さそうですね。確かに祝福のネクロマンスは6PPの時には大体貯まってないですね。ご意見を参考に組み直してみます。ありがとうございます。

  • テオ Lv.43

    いえいえ、月並みな感想とA1の意見ですのでご一考までに(´∀`) 貴方(女)のデッキに死の祝福あれ。

  • がちゃぴん Lv.20

    ネクロマンサーのレジェンドはネフティス以外は全部三枚以上出てるのでなんか愛着ありますね。Aランクまではアグロネクロで上がったのですが、今はネフティスが本当に楽しいです。これからもネクロマンサーを愛用していきたいです。

ここ Lv48

ネフティスデッキにおけるタイラント君、シナモンなどのピン積みは活躍できると思いますか?
え、なに?パンツ見?
いえ、ピン積みですパンツ見ではありません
この変態が!!
冗談はファイターさんだけにしておけ!

サーチが鈍る代わりにネフティス引かなくても十分戦えるとは思いますが今度ネフティスが要らないになりかねないかと心配しております

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    シナモンはお茶に入れてもいいですよね(´∀`)(...骸かなぁ) 個人的に骸とタイラントのシナジーを感じる機会がない一緒に積むのは考えてないですね...( `・ω・) ウーム… ただ、ネフティス様で出てきたらタイラントが剥きエビになっちゃいますねww(´∀`*)ケラケラ 閃いた!ネフティスと骸抜いて宴とウリエルさしたら強いんじゃないですかな!?

  • ここ Lv.48

    それただのタイラントデッキや!

  • テオ Lv.43

    誤差の範囲内ですよきっと((´∀`*))

WAVE Lv63

自分が超越を使っているときに相手がネクロのときは大概勝ってしまいます。特別有利マッチとは思えないのですが、あまりにネクロに勝ててしまうので・・・

テオさん流のネクロは、超越と戦えますか?
また、超越を相手してるときにやられて嫌なことを教えて欲しいです。

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    いやあ、自分のはアグロネクロなので特に負けたとかはないですね(; ・`д・´) 超越相手の時に嫌なのがファイアーチェインで潜伏してるリーパーぶち抜かれることですね(´∀`)

  • WAVE Lv.63

    回答ありがとうございます、つまり自分の手札が良かったっていうことですね。チェイン増量しなきゃ←

  • テオ Lv.43

    (´;ω;`)貴方の超越に死の祝福あれ。

flook Lv32

シャドウリーパーがかなりの食わせ者だという評判を聞くのですが使われた経験が殆どないためどういった展開をすることによって脅威たり得ているのかわかっていません。

よかったらPP8ぐらいのなんでも出せる状態を想定して、その強さ、活用方法を教えてもらえませんか。序盤でも活躍するのならそのケースも紹介していただけるとうれしいです。

他3件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    一番やらしいムーヴは5pp召喚進化、ニンジンにソルコンで手札補充からの6ppに死の祝福ですね(*`・ω・) 4:4のリーパーが潜伏してなおかつ顔を出した時には死の祝福で2:3のゾンビ3体が壁となります、全体除去がないロイヤルなんかはリーパーを倒すためゾンビを倒すとリーパーが育つという悪夢を見るハメになるんですね(´∀`*)ケラケラ4:4が7:7になってフェイスに飛んでいくことなんてザラです。 リーパーは後半ではなく中盤の小競り合いでフォロワーのトレードしたを結果その死がリーパーの体力火力になることが強みですね。 文面だけでは伝わりにくいと思いますので自分のA履歴からリーパーが育っている画像がありますので御手数ですが御覧になってみては?

  • テオ Lv.43

    あー、隠れた強カードは?みたいにリーパー推しておきますみたいな回答してるやつです

  • flook Lv.32

    ttps://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/487342 コレですよね?なるほどコレはヤバイww やっと恐ろしさを理解できました!ありがとうございました。

  • テオ Lv.43

    リーパーの強さを理解して頂けたようでなによりですヽ(*´∀`)ノいえいえ、質問ありがとうございました、貴方(女)に死の祝福あれ。

ネフガチャがほんと楽しそうなので、構築×2を買ってとりあえずラスワネクロ、余裕が出来たらネフティス作ろうかなと思ってるんですが、構築についてくる蝿はこのデッキだと使う機会はあるのでしょうか?ネフの為に最悪分解してもいいのでしょうか?

  • テオ Lv.43

    いやあ、ネフティスで蝿が生きるかと言われたら墓地肥やしにはなりますよ、はい(; ・`д・´) 採用するかと言われたら強くノー!と答えます。 ただ、蝿はコントロールではなかなかな人気を誇りますので本当にネフティス作りたいよ!ってわけでなければ少し待ってから分解してもいいと思います(*`・ω・´) ...ちなみに自分コントロール以外で蝿は採用していません、カムラがつなぎとしてとても優秀なので...

ネクロの面白い所ってどこでしょうか?
ウィッチを主に使っているので知りたいですね
ネフティスも出たんで要らないもの砕いて挑戦してみようかなと…
ちなみにネフティスの強さも聞きたいです




あと、テオさんは微レ存などの言葉を知ってるって言うことはまさか…(禁呪並みの発言)

他8件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    寝れないので回答します(=゚ω゚)ノ ネクロの面白さ...そうですね、やっぱり自分は単純にフォロワーが好きです(´∀`) ダークファンタジーが好きなのでこう、アンデッドアンデッドしてるのはネクロだけですからね(*`・ω・´) 単にプレイしての面白さは柔軟な対応力とネクロマンスのやりくりですかね、ここらはプレイングの見せ所ではないかと思います((´∀`*)) エアプなので月並みな感想をいいますと、8t目にモルだけではなく相手の盤面に干渉できるカムらなども破壊して出せるので、8t目放棄してモルちゃん出さなくて済むというのが感想ですな(´∀`) 何がとは言いませんが1〜からレストランやらおじゃる丸やら現場やら課長やらすべてしっかり見てますとだけ失礼しますね(; ・`д・´)

  • ヘビカラス Lv.23

    ダークファンタジーが好きだったんですね!ネクロは友人が主に使っていて死んで爪痕を残していく様なラストワードが多く、ただ死ぬのではなくネクロマンスといった活用方があって楽しそうだと思っていたのでテオさんの回答を貰っても初めてみようかななんて思いました!また質問する様で悪いですがネクロなら何がオススメですか? ネフティスはコスパと面白さが売りなんですね確かに8ターン目にモルティ以外の効果が発動すると厄介ですね…ネクロマンスも溜まりマンスなんてね(サモンスノー) あ、フレンド申請してもいいですか? 迷惑ならやめますけど… 絶望よ開け…自分はテオさんの触れてはいけないタブーに触れたんだなと…それ以上はやめておこう…

  • ヘビカラス Lv.23

    うわ、文字が離れないの忘れてた… 絶望よ開け…からは違う話です その…スカル…ビーストの話ですわ

  • テオ Lv.43

    おはよございます遅れました(; ・`д・´) そんな解釈もしてくださっているとは、ネクロマンサーは幸せなクラスですね(´∀`) 個人的にやはりネクロを語るのはモルちゃんですので、コントロールがオススメです(*`・ω・´) ただ自分はコントロールの勝率は良くないのでリーパーアグロばかり使ってますけど((´∀`*)) こんな自分でよければどうぞどうぞ、不束者ですが宜しくお願いします。 ここはさみいなぁ...15点あげます(ヾノ・ω・`) ちなみに入りはビーストではなくやまじゅんでした、分からないなら分からないで結構ですよ、ええ(´∀`)

  • テオ Lv.43

    それから絶望よ...きたれですねww

  • ヘビカラス Lv.23

    コントロールですか…分かりました!でもコントロールってヴァンプ作ったことがあってエーテルの量が半端じゃないと思ったのですがコンネクはエーテルどれぐらいですか?あと、ユーザー名は神剣ファルシオンですので申請しておきますね

  • テオ Lv.43

    んー、ケル三、蝿はまあ1枚でもいいんで13500エーテルは最低かかりますな(; ・`д・´) ただ、ネクロやるならケル3枚は避けて通れぬ道ですので覚悟決めてくださいo(`ω´*)o 承知しました(´∀`)

  • ヘビカラス Lv.23

    ケルベロスねぇ…当たったことないんですよね…辛いなぁ…一枚当たったら…作るか考えますね… 蝿は砕いちゃったんですよね…

  • テオ Lv.43

    まあそこはゆっくりしていきましょう(*´ω`*)

HT Lv12

ネクロマンサーで守護を並べてフラム=グラスを召喚するデッキを作ってみたのですが、何かアドバイスをお願いします。
私は死者の帰還でフラム=グラスを確定サーチするために7コスト以上のフォロワーは採用していないのですが、回復要員としてのカムラやフラム=グラス以外のフィニッシャーとしてモルディカイなどは採用したほうが良いのでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    ううーむ、どう守護並べても突破される時は強力なフォロワーで突破されるので、ベルエンジェルの枠に舞踏...あーでも一枚あるだけでだいぶ変わりますよね〜(´・ω・`)んーーー...ですがフの嵐は一枚抜いてもいいと思います、事故要因ですし...祝福の補助として死を追うものなんてどうでしょうか(=゚ω゚)ノ あーでもスパソルくんいるしなぁ...あー、すいませんこんな回答になります(´・ω・`)

  • HT Lv.12

    ありがとうございます!確かにこのデッキは確定除去がないので舞踏は採用してみようと思います。死を追うものに関しては私も採用を検討していたのですが、今の構成でも十分にネクロマンスが貯まるので採用していませんでした。でも、安定させるためにも2枚くらい採用して調整してみたいと思います。

  • テオ Lv.43

    いえいえ、あくまでA0の意見ですので(; ・`д・´) ですが取り敢えず検討していただけるようで幸いです、質問ありがとうございました(´∀`) 貴方(女)のデッキに死の祝福を

デッキ診断お願いします
見切れているのはネフティス1枚です。2枚目が来たら入れようと思っているので2枚ある仮定でお願いしますm(_ _)m

他2件のコメントを表示
  • カノン Lv.31

    いろいろ言い忘れていたので付け足します。コスト帯は2468だと無理があるかと思ったので23468に変えました。あまり勝率は良くありません(ランクマッチ約3割)

  • テオ Lv.43

    見逃してました(; ・`д・´) ただ、自分ネフティスエアプなので何も言えません申し訳ない(´・ω・`)

  • カノン Lv.31

    了解ですヽ(´▽`)/

王デッキについてです。
下のデッキに骸の王とファントムハウルを3枚ずつ加えたデッキを作ろうと思っているのですがどうでしょうか?
基本はラスワネクロと同じ動きで、王が手札にある場合は王を最優先にだす動きを想定しています。

  • テオ Lv.43

    王を最優先で出したいなら1コスフォロワーと怨嗟の声はオススメですよ(´∀`) 1 スカルビースト(スケルトンナイト) 2 フォロワー 3 怨嗟の声で三ターン目に出せます、あとやっぱりハウルは積むべきかなあと思います、墓地5枚四コスで顔面に4点フォロワーに1点与えて8:8フォロワーを出せると考えたら破格の性能に見えませんか? あとはカイザはもう少し多くていいと思います、王が来なくても最低限トレードを行えるようにニンジンがあるに越したことは無いですよ(=゚ω゚)ノ

同じくA帯でネクロ使ってます。
主にミッド寄りのラスワネクロを使ってますがこのデッキの改善点等ありましたら教えていただきたいですm(_ _)m
あとラスワネクロのミラー対面が増えてきたのですがそこそこの頻度でケルベロスを見かけます。ケルベロスはラスワに必要ですか?自分が入れてないだけに気になります。

他4件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    ケルベロスは出すだけで四打点増やせますのでネフティス以外に積まない理由はないですな(*`・ωただ、事故る元なんで2積みとかでも宜しいかと。 いいデッキですね(´∀`)ミニゴブで持ってくる対象にあまり旨みを感じない、くらいでしょうか(´・ω・`)いや、でも不死者ソルコンとかウィドウソルコン強いしなあ。 ミッドレンジなハウル採用してもいいと思います、ですがやはり人によってコンセプトがありますのでケルベロスを積んでみる位ですかね。

  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    回答ありがとうございますm(_ _)m やっぱりケルベロスは必要なんですね…。入れ替え枠としては祝福、バロール1枚づつって感じですか?

  • テオ Lv.43

    うーん、バロールは好みなのでなんとも言えませんね。 祝福3積みの事故が気になるなら入れ替えてしまってもいいと思います。貴方(女)のデッキに死の祝福あれ(´∀`)

  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    今思い返すとやっぱり祝福事故も少なからずありましたね…。バロールは半ばお守り的な感じなのでこの2枚と交換する事にします。 ご意見ありがとうございました、テオさんのデッキにも死の祝福あれ!(このフレーズいいですね)

  • テオ Lv.43

    カードにかけて何か言えるって気持ちいいですよね気に入って頂けたようで何よりです(´∀`)我ながらちょっと臭いですがネットですし、まあ(; ・`д・´)

T.R. Lv14

では僕も質問しましょう、これは僕の我流デッキです。
いろんなデッキを参考して改良しました!ドロシーより速い爆発、ドラゴンの猛攻を食い止める防御力、ロイヤルと戦い出来るコンドロール力すべて持っている自慢のデッキです(まあ、万能すぎでもうどんなネクロで言えばいいもわからないけど...)。ですがやはり何か足りない...何か意見ありますか?

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    ネフティスですか...エアプなんでなんも言えないですな(´・ω・`)申し訳ない、本当なら机上の空論はなるべく言いたくない人間なので言うことは何も無いです(*´・人・*)。 名前をつけるならネフティスネクロじゃないですかねww

  • T.R. Lv.14

    ネフティスかwまあ、足りないもの思い付かないことで何も足りたと思って頑張りますw意見ありがとう!あなたのランマチにも死の祝福を!

orugah Lv44

いつ始めたのか?そして、ネクロを選んだ理由は?


他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    明確にはいってませんでしたね、隠さず言うなら始めたのはスタンダード最後らへんです、リセマラもしてませんでした。9月の最後らへんだったかなあ。 すぐにエボルヴきて、丁度いいと思いリセマラしてネクロマンサー以外溶かして蝿2枚とケル2枚作ってようやくネクロマンサーデビューしましたね(*`・ω・´) ネクロを選んだ理由の一番としては友人からモルディカイを紹介されたことですな(´∀`) あとダークファンタジーとか、遊戯王でもワイトとか好きだったので。

  • orugah Lv.44

    エヴォルブ始まる直前ならネクロは不遇で大変でしたね。ランクマではまあ見ないし、フリーで偶に遭遇するぐらいで…シャドバの全カードの中で1番好きなカードが魂の再利用で、使いたくてコンネク組んでたんですが流石にランクマには持っていけませんでした。今はラスワネクロ普通に強いですし救済されてよかったと思います。

  • テオ Lv.43

    再利用いいですよね〜、出すだけで手札交換としては確定しますしもうワンターン耐えればワンドローも、コントロールの相棒ですな(*´ω`*) ほんとうに強くなりました、盤面干渉能力は偉大です、あなたに死の祝福あれ。

HAKUMEI Lv16

骸の王を主軸に(2ターン骸も考えつつ)、タイラントとケルベロスハウルをフィニッシャーにしたデッキなんですが、アドバイスをお願いします!(見切れてるのはタイラント+1枚と骸3枚です)
あくまでフリーマッチ用のデッキなので、楽しさ第一ですw

まずファントムハウル、ケルベロス、タイラントが全て2積みなのですが、その点どうなんでしょうか…?
また、骸の王が来ない場合にほとんど攻めれないのですが、割り切るしかないでしょうか?
ネクロエレメンタラーはお気に入りなので出来れば固定でお願いしたいです…

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    我らが王はきまぐれなんで来ない場合、この素晴らしい特化デッキは諦めた方がいいと思われます(; ・`д・´) せめてそうですね...ドロソ2種を積んでみたりするのもいいかもしれません、それから王がメインならタイラントはピンでいいと思いますよ。 自分タイラント骸やっていましたけど20もたまる場面ないので(´・ω・`)

  • HAKUMEI Lv.16

    ありがとうございます!わかりました、諦め大事ですね… ドロソ2種と言いますと、再利用の事でしょうか?(すみません、もう一つが思い付かず…) タイラントピンにして試してみます((*´・ω・。)

  • テオ Lv.43

    そうです、再利用とソルコンですな(´∀`) はい、貴方(女)に死の祝福あれ

T.R. Lv14

現在A2ですw同じくネクロ使いとして友情が感じますw

他6件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    ルピは自分の方が多いので自分の勝ちです!o(`ω´*)o (欲しいカードないからケチってるだけ)

  • T.R. Lv.14

    僕は毎回10連すべて爆死する体質なので、ルビあるの時単発しました( •∀•)σ•∀•)σ•∀•)σ

  • T.R. Lv.14

    僕は毎回10連すべて爆死する体質なので、ルビあるの時単発しました( •∀•)σ•∀•)σ•∀•)σ

  • T.R. Lv.14

    あ、間違いで連続投稿しました!

  • テオ Lv.43

    それはそれは...お疲れ様です(´∀`)あなたのガチャに死の祝福あれ

  • T.R. Lv.14

    そして僕のカチャは連続単発関係なく全部爆死した(?)

  • テオ Lv.43

    死の祝福(爆死)でしたね...

じゃみ Lv206

ちょうど良かった(^^)手持ちだけでまがい物のラスワネクロ作ったんですが、やはり今ひとつな感じがしたのでアドバイス下さい(^^)
見切れてるのはカローン(プレミ)、死の祝福2枚、カムラ3枚、モル1枚です。
持ってるのがこんなもんなので、モル3枚欲しいのは山々なんですが…ちなみにネフティス2枚ありますが、モルが少ないので諦めました;^_^A

他7件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    はいはい喜んで! そうですね..,使い古した言葉ですけど個人的にはウルズアサシンはあくまでコンボパーツなので祝福ケルハウルの3大事故カードに加え、ウルズやアサシンがそこに加わるのは非常に宜しくないと思います(*`・ω・´) じゃみさんは自壊カードをソルコン以外にも汚れた再生なんていぶし銀な良いカードにニンジンまで積んでいます、いいセンスだぁ。 なのでウルズとアサシンの枚数を、1枚ずつ減らしてキチンと回してみて頂ければ良いかと思います(´-ω-) それからユニコ入れちゃう病ですかな?ww 個人的にラスワネクロは3ターン目カイザ四ターン目ニンジンリーパー、後攻ならリーパー進化してエンバレ回避などをするといいと思います、能動的に壊す、相手に除去されるだけでそれが++になるんです、こんな素晴らしいカードをピンは勿体ないんじゃないかと思いますよ(*`・ω・´)

  • じゃみ Lv.206

    アドバイスありがとうございます(^^)リーパー一枚しか出なかったんですよ;^_^A某ビショのレジェとか5枚出てるんですがね;^_^Aとりあえずウルズアサシンは少し抜いてみます(^^)フィニッシャーが少ないイメージですが、やはりモルをエーテルウルズするしかないですかね?ユニコはどっかのアグロ対策を鵜呑みにしとりました(笑)どうしても3コスが膨れちゃうので2コス突っ込みたい病かな?(笑)

  • テオ Lv.43

    それが奥さん、フィニッシャー、リーパーなんですよ(*`・ω・´)ただモルちゃんは出してしまえば弾やドロソとして使い放題なんで全然ありだと思います! 自分もアグロに採用を考えてます、まあアグロで8ppまでくい込んだら負けみたいなものですけどねww 祝福リーパーの画像をお見せしたいですが貼れないので、御手数ですが自分のA履歴からこのカード強いなみたいなQに回答してるやつを見て頂ければ7:7とかになってるリーパーをご覧になれると思います(; ・`д・´)

  • テオ Lv.43

    ユニコは対策として全然いいと思います、ユリアスの召喚バーンとかを無駄にできますし(´∀`)

  • じゃみ Lv.206

    9/9リーパーなどは見てるので楽しそうだなぁと思います(^^)墓守、怨嗟(3コス2枚ゴーストのやつ、間違ってるかも)、ハウルとかも使いますか?エーテルあるし、リーパー二枚とモル一枚くらい精製しちゃおうかな?腐の嵐や祝福も三積みですかね?各2枚しかないもので…あ、質問ばかりで申し訳ないです;^_^A

  • テオ Lv.43

    怨嗟はとても強いカードですが枠がないので見送っていますな(; ・`д・´)枠があるなら墓守リーパーでシナジーあるのでぜひ積みたいです、まあそこはハウルで我慢ですが、怨嗟は簡易的なハウルとしても使えますよ(´∀`) あ、ハウルは3積みです、アグロなので((´∀`*)) 嵐祝福は事故要因に貢献しちゃうので共に2枚ですよ〜、ネクロはアサシンウルズケルハウル祝福と、有能なカードが事故を呼ぶので怖いですな((((;゚Д゚)))) いえいえ、人と話すのは好きですし質問通り質問して下さって質問者冥利につきます(もどかしい日本語)

  • じゃみ Lv.206

    とりあえずアサシン、ウルズを各2枚にして、リーパー3枚入れ(まだ手札に姿を見せた事ない模様)、骨獣を2枚(ソルコン、汚れた、アサシン用)でカムラが重いかもなので1枚にし、モル抜きましたが…うーん;^_^A

  • テオ Lv.43

    悲しいなあ(´・ω・`)入れたのにこない現象はなんともし難いですな(; ・`д・´)

今AA帯でこのコントロールネクロを使っていますが何かアドバイス有りますか?
良く勝っては負けてを繰り返す感じで今一な結果です

  • テオ Lv.43

    あくまでA0の意見ですのでご一考までにお願いします。 個人的にコンボカードであるウルズアサシンが合計5枚もあるのが気になりますね( `・ω・) ウーム… ウルズ、アサシンは基本単体では効果を発揮しなあカードで、事故の元となりがちではないか?と思います。 これ以上はそうですね...コントロールなのに1枚で盤面干渉出来るカードが少ないのが気になるので、フの嵐一枚とスカビ一枚抜いて汎用除去怨恨2積みなどは如何でしょうか。 あ、あとはコントロールで六ターン祝福は鉄板ですので標準スタッツに墓地をこやしてくれる死を追うものなんてのもいいかもしれません、実質守護のようなものなので残りづらくヘイトが向きやすいのが難点ですけど2:3スタッツはとても優秀です(*`・ω・´)

ネフティスネクロでテオさんはどのコスト帯に絞ってますか?
できれば理由込みでお願いします。
僕はカムラを使うかアグロ気味に攻めるかで2478と2348にしてます。(どちらもgamewithのデッキですね。)
あと、僕はネクロの構築済みデッキは2つ買いましたがテオさんは買いましたか?

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    ネフティスエアプです(´;ω;`) 絞るとしたら 2 4 7 8になると思います。 ここから先は机上の空論ですのでご容赦を。 個人的に、今まで8t目はモルしか出せませんでしたので8t目を放棄して出すなんて言われていました。ですがネフティスの登場によってあわよくばモルディカイ以外のフォロワーも出せるようになりましたしカムラのお陰で補強もできるようになりました。そこが強力であると思います。 以下机上の空論でした。 ...ケルちゃんの絵が気に入らないので買いません(´・ω・`)買うとしたらドラゴンですかねえ。

  • テオ Lv.43

    長々いって結局カムラのお陰で8t目強くなるから 2478だよ〜しか言ってませんがご容赦を(´;ω;`)

yzr13war Lv18

御旗にも指揮官の属性ついてることを初めて知った時どうだった?

海賊とかシーフとか、
「お前ら逮捕される側じゃん」って突っ込んだ回数どのくらい?

  • テオ Lv.43

    そもそも最初はおはたって言ってました(/-\*) まあ説明見る限り王家の顔みたいなものなのですし旗持ってるいるしいいんじゃないですか?(適当) 中世、王家にもたらされた恩恵や財の中には海賊たちの裏金が必ずあったと言われます、悪であることには変わりませんがある程度に目を瞑ることによって王家は財を築いていたんですね...屠られる一部の民衆を見ない振りして。 ちなみに嘘です

退会したユーザー

2T骸の王召喚できた事ってありますか?
あとネクロの中で1番好きなカードあったら教えて欲しいです。

  • テオ Lv.43

    1ターン目スカルビースト 二ターン目 墓守 三ターン目 怨嗟の声で死の門を開いて顔面2点出したことはありますけど二ターン目はないですね...ちなみに感謝します。からのジャイスレぶちかまされましたロイヤル許すべし(´;ω;`) 一番好きなカードはモルちゃんです次点でリーパーですよ(*´ω`*) イザ.ジンジョウニ...こう、アンデッドな感じカッコイイですよねえ、自分ダークファンタジーが大好きなもので(*´ω`*) モルちゃんのバハムートの名前はスケルトンデュエリストと言うのですが設定がカッコいいのでぜひぜご覧になって下さい。 同じ理由でスケルトンとかも、なかなか好きです。

ネクロの勝利数近くて親近感湧きますw
では本題。宴タイラントに次のカードは入れますか?
1.ウリエル
2.幽体化
3.新たなる運命
4.デスタイラント

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    おお、多彩な中で飛び出てるネクロ、セクシーですね(*`・ω・´) ウリエル 採用済みです。 引くために宴2積みでしたが宴と違い出してもフォロワーが残るので、なので宴はもうピン指しになっています。 幽体化 不採用です。 タダでさえコンボパーツの宴があるのに幽体化をつむともうジッコジコでした...(´・ω・`) ネクロマンス使って打点あげて相手のライフを減らすのに貢献するのもいいんですけどね... 運命はピン指しです、理由としては基本運命で流すと6くらい墓地が肥えるので引いても一枚かな、という理由です。使いどころが難しいのがネックですね... タイラントは不採用でs...っていやいやいや何デッキか分からなくなっちゃいますね(; ・`д・´) どこまで行っても事故の元なので2積みです(´・ω・`) ただウリエルの登場で宴1枚へらしてもよくなったので3積みにして、一枚素だしで除去スペル変わりにしてもいいかなあ、なんて思っていますね( `・ω・) ウーム…メインだから3枚!なんてすると事故が怖いですけど((((;゜Д゜)))

  • りょうねす Lv.51

    回答感謝です! 宴ピン挿しという発想がなかったんで勉強になりました!幽体化はやっぱり入りませんか...確かにジッコジコしそう(・ω・`) 新たなる運命はなんだかんだデッキ枚数調整になりそうです(おい) タイラント2枚...他の勝ち筋が少ないので3枚入れようかと思ったんですが初手スリーカードの未来が見えるのでやめときますw んじゃ作ってきます(*゚▽゚)ノシ

  • テオ Lv.43

    はい、行ってらっしゃいませ(´∀`)貴方に死の祝福あれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×