A0ネクロマンサーですけど質問してください。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
テオ Lv43

A0ネクロマンサーですけど質問してください。

質問系見てたらなんかやりたくなってしまいますよね、顔文字マンですが何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

あ、骸ネクロ 宴タイラント アグロネクロ リーパーネクロ リッチネクロ ゾンビネクロ コントロールネクロとエイラセラフと御旗ロイヤルしかデッキないんでそこら辺の質問が来るといいなあ(´・ω・`)
待機児童問題とかについて聞かれても大喜利と化しちゃいますのでご注意を(; ・`д・´)

これまでの回答一覧 (35)

A1でネクロ(主にコントロール、骸)で頑張ってます。しかし、アグロヴァンプにかなりの確率で負けます。特にユリウスに困っています。あの体力3という絶妙ないやらしさにはイラっとします。奴を潰すためにテオさんなら何を入れますか?

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    アイツは取り敢えず無駄とわかっていても1:2フォロワーで殴っておいたりしてます(´・ω・`) アイツが来るのはもうしょうがないことなんで最優先で倒しに行くくらいしかないですね...幸いというかカイザのお陰でフォロワーが尽きることはないのではひたすら除去にフォロワーを捧げます運が良ければ不死者ソルコンで持っていけたりしますけどね。アイツのせいでハウルとか使えないの本当にいやですよね...

  • 骸さん Lv.21

    なるほど…あいつさえいなければこっちはフォロワー展開して骸に持っていけるのですがあいつがいるせいでろくに展開できず負けるんですよねぇ…アグロヴ滅びないかなぁ(暴論)

  • テオ Lv.43

    本当に意識するなら怨恨を積んでもいいかもしれませんね、自分はアグロなので積む余裕は無いですけど(´・ω・`)王はよくも悪くも勝ち筋が王しかないですからね...

QAliceQ Lv21

 ミッドレンジ(ラストワード?)ネクロとアグロネクロを使っているのですが、アグロヴァンパイアに勝てません。
 出来るだけ従者や供物くんは出さず、ユニコやスパルトイソルジャーで耐えているつもりが、気付いたらやられています。
 ヴァンピィさんに一泡吹いて頂きたいのです。
 構築、立ち回り等、教えて頂けませんか?

あ、あと...吸血貴ヴァイトくんの口の利き方についてどう思われますか?ちゃんと学校へ行って、友達もいるのでしょうか?心配でなりません。

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    アグヴァンは取り敢えず2:1スタッツのフォロワーや眷属ちゃんをトレードをしてます、まあここは当然でしょうけどこちらが顔を殴る分をウルフとか死霊で自傷してくれるんで、顔は殴らないで取り敢えず祝福、嵐を目安に耐え忍びますね。 スパソルはとても有意義ですがヒトサキとか使われるとあっけなくいきますよね...取り敢えずアグヴァンには事故覚悟で祝福か嵐をマリガンで探しに行きます、嵐は最悪素だしでも眷属ちゃんを消せるので。 フォロワートレードの際こちらが息切れしないニンジンがとても強いなあと思います。 あとは祈ります(´・ω・`) 彼の妹君がヴァンピイちゃん登校〜!なんて言って学校に行っているので、兄として強烈なキャラ付けをする為ではないでしょうか?声もかっこいいですしね。 幸い眷属ちゃんは彼の周りにいつもいるようなので暗い人生ではないと思われます。

  • テオ Lv.43

    あ、構築はリーパーアグロです。 3コスカイザ 4コス ニンジンリーパーのムーヴをして残っているフォロワーでトレードしに行けばその文リーパーが育ったりととても良いです、後攻ならリーパーを進化させておくのもありかと。

  • QAliceQ Lv.21

    回答ありがとうございます。 リーパーアグロ、採用させて頂きます。 ヴァイトくんの事を聞いてホッとしました。 今夜はいい夢見れそうです( ^^)v

バハ臨によって怨嗟や不死者、従者などといった強力なラスワ持ちの低コストフォロワーが出たため王ネクロも強化されたとおもうのですがその使い勝手の程は?
あと加速する少子高齢化の打開策を(^ω^)

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    答えはこう、とっても快適です(*´ω`*) とくに従者不死者怨嗟の声の踏み台が強すぎますね、これらは骸のキーカードと言っても差し支えはないです(*`・ω・´)しかもドロチーに王は刺さりますからね(´∀`) ...ただロイヤルに絶対おうがKOROされるんでもう王でランクマにはいってません... 自分が沢山つくるんで解決です、ではこの画面からまずエイラとカローン様とネフティス様を引きずり出してください。

  • Mr.パニック Lv.74

    回答ありがとうございましたo(^_^)o 了解しました。使用済みですがよろしいでしょうか? すみませんなんでもありません許してくださいm(_ _)m

  • テオ Lv.43

    通報しておきました。

AA2のビショップマスター、ロイヤル使いです。
ラストワードネクロが強くて困ってます。なにされるのが嫌ですかねー?カムラ強すぎ…

他3件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    ラスワネクロのされたら嫌なところですか。箇条書きでいいなら。 ベターとしてはやはり従者不死者を早々に除去されることですかね、あいつらを潰すなら早々に潰した方がいいと思います1振りを多めに採用したりしてみては? カムラは4:5スタッツで壊したら道連れ回復、本当に嫌ですよね。 そればかりはやはりファングスレイヤーでトレードしていったりするしかないです(´・ω・`) ですが強力なラストワードもちは、ひよって残すとろくな事にならないので不利トレードと分かっていてもトレードすることをお勧めします。

  • テオ Lv.43

    あ、あとは中盤大型と共にナイトとか出されるとランダム破壊の運ゲーが加速するのでランダム破壊が気になるのなら残りずらいクイブレではなくヴァンガードとか、我がプリとかですかね...ロイヤルはかじっている程度ですのでこれくらいしか浮かびません申し訳ない。

  • カンガルー Lv.33

    なるほど、闇の従者とか不死者とか結構無視してたけどああいうのも早めにつぶしといた方がいいんですね。参考になります。 デッキレシピとか使い方は書いてあっても対策はなかなか書いてないので…。 ありがとうございます! これでもダメならオーディン3積みコンロも試してみよう…。

  • テオ Lv.43

    あ、先に潰しておいた方がいい理由は、ウルズやアサシンで潰されると最っ高に嫌な盤面が築き上げられるからです、放置している相手に四ターン目リッチウルズ従者とそんな場面をいくつも築き上げてきました(´∀`) 理由がおくれて申し訳ない。

茶味 Lv124

DRK環境はネクロマンサーにとっては地獄だったと思いますけどどうやって乗り越えましたか?
あと待機児童問題についてどう思いますかっ!?(´へωへ`*)←大喜利希望奴

他4件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    最初のころはやってられっかー!とランクマから逃げてました(´∀`*)ケラケラ ただ質問したりQAみたりして有効な手を考えたりして、宴タイラントでぶち抜いたりアグロで対策してみたりしましたねえ(´・ω・`) それらの下積みがあった故の今の楽しさだと思うので今は感謝さえしてますよ(*`・ω・´)今のうちはですけど... そうですね...自分は1人でゴロゴロしていることもあるので、その子達は一人でゴロゴロの前借りをしてると思えば辛くないですよきっと、うん(´・ω・`) (待機児童問題を抱えている方々ごめんなさい!)

  • エルフ使い Lv.24

    待機児童の件は割と深刻に悩んでいる方もおられます。その方々がこちらを見る可能性が高いとは思えませんが、気をつけた方が宜しいのではと_(:3 」∠)_ テオさんと言えばこちらで良く見かけ、丁寧に対応されていますので好印象です(´∀`=) ちなみに結構前ですが一度ゲームの方でマッチングした記憶があります。その名前には見覚えがありますので(´∀`=) 陰ながら応援しております。横から失礼しました。

  • テオ Lv.43

    ですよね〜(´・ω・`)問題を抱えている方がこのQAを閲覧しないことを願います:(;゙゚'ω゚'): なんと、ありがとうございます(´∀`)感謝の気持ちを吐き出したいですが茶味さんの回答なので控えさせていただきますm(_ _)mありがとうございます(´∀`) 茶味さん回答汚し失礼しました

  • 茶味 Lv.124

    いえいえ、回答ありがとうございます(*´ω`*)この丁寧な対応がテオさんの人気の秘訣なのかなと思います。そしてあまり気を遣わずにバカみたいな質問をしてしまいました。丁寧な回答・対応に感謝しながらお詫びします。許してくださいなんでもしま(ry

  • テオ Lv.43

    通報しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×