ちゃんとシャッフルしてるんですかねぇ…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv7

ちゃんとシャッフルしてるんですかねぇ…

最近シャドバしてると異常に同じカードが被ることがあります。YouTubeの実況者さんの配信を見ていても皆さん上手にポーカーしておられるのをよく見ます(笑)。私は超越が残り8枚の中に3枚とも固まっていたことがありました。皆さんもこの様な経験はありますか?

これまでの回答一覧 (26)

zawa Lv28

良い手が来すぎて質問する奴なんていないよね?悪い手だけそうやって印象に残ってるだけなんじゃないかな?

退会したユーザー

初手で引き直ししても同じカード。

高コストばっかり。

ほとんど手札のせいで負ける。

他1件のコメントを表示
  • Lv.7

    初手で交換したカードがそのまま返ってくることもよくありますよね。特にそれが高コストカードだとどうしようもなく辛いですよね(;ω;)

  • 退会したユーザー Lv.17

    本当ですよね。 それでどうしろというのか…

退会したユーザー

最後の一枚が連なる咆哮だった時は涙出た。

  • Lv.7

    連なれない…(;ω;) 突風のドラゴンでは無くて死神がお迎えに来てくれますね笑

ちゃんとシャッフルして欲しいよね
固まって来るか、一切来ないのどちらかしか無いし…

一回ですが手札が全てセクシーヴァンパイアになって悲しみにくれました

  • Lv.7

    セクシー三姉妹ですか…。高コスト帯の被りは確かに悲しみですね(;ω;)

それは結構ある。勝率の高いプレイヤーのハンドがわざと悪くなるよう調整してるんじゃないかと思うほど。詐欺師で有名なサイゲームならありえる話。

kamusan Lv14

勝ちはしたけど…。
どんな聖なる願いをしたらこんな事殺意に満ちたドローになるんですかねぇ
シャッフルしてるんだろうけど、明らかおかしい乱数もありますからね、開発者のプログラマに聞くしかないですね

forte Lv16

冥府エルフでのこと
初手冥府 運命 冥府
自分 『おいっ!ww 全マリガンやなww』
マリガン 冥府 冥府 冥府
自分『………………ಠ_ಠ 』
そっとリタイアボタンへ( ˘ω˘ )

マリガン前にこいつらが揃った時は笑いました。
ちなみに相手がエルフだったので3人とも返しました。

まぁ事故では有りませんが

  • Lv.7

    合計12点回復出来るのは凄いですねΣ(゚д゚lll) ヴァンパイアだけどエイラの祈祷があったら強そう笑笑

弱い.........のか?

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    フェアリーちゃんに囲まれて僕はシアワセだーww

  • pest@LBC Lv.19

    よし、ローズクイーン出すんやでw

うわ、2コス以下半分入ってるのに5ターン目まで動けないなんて言うのは日常茶飯事ですね、ただ切られているからこそこういうポーカーが存在するのでは?この引きが存在しなかったらそれこそちゃんとシャッフルされてないことになりますので…

俺はそんなドローしたくない(尚、カウトダウンはこれら3枚のみです)

フリーでドロシーウィッチで遊んでた時のこと。
初期手札:デストロイヤー×2・刃の魔術師
全マリガン
ド ロ シ ー × 3

いや確かに初期でドロシー握れたら強いけど・・・
そっとリタイアしました(´・ω・`)

なお Lv38

残り20枚まで引いても超越1枚も見ない、マーリンでサーチするのはウイブラばかり。3回に1回くらい遭遇する超越あるあるですね

ランダム要素があるとはいえ、偏りというのはある気がします。引きは最強のプレイングだと昔教わりました

(アカン)

これはひどい

超越使っててフルチェンしたら虹の輝き3枚になった事が…なお6ターン位までお互い2コス以下が盤面に出なかった。(相手ドロシーだった)

その他1枚チェンジで同じの帰ってきたり、コスト軽くしたいのに逆に重くなってサンドバックになったり…お相手がそんな感じなんだろうなって時もあったりしますし諦めるしかないですね。(;・∀・)

  • Lv.7

    虹の輝き3枚は対象いない時はキツイですよね。 やっぱり皆さんもマリガンやドローで思う様に行かないことが多々ありますよね。確かに相手も事故ってることも結構ありますし、その場の運次第なのでしょうがないですよね(´-ω-`)

フルハーウス!しかも強い。
相手がドロシーだったら無双してた。

相手が超越だったので使わずに負けた。

  • Lv.7

    確かに「超越以外なら」負ける気しない手札ですね!超越相手ならテミス打っても偶像さんが虚しく消えていくだけですもんね(;ω;)

1ターン目にて見事フルハウスを達成!
癒しの波動に満ち満ちています。

なお、6ターン目まで土の印を一切引かなかった模様。

  • Lv.7

    癒しのフルハウスは凄いですね(゚ω゚) 上級アルケミストちゃんはなかなか薬をくれなかったんですね笑

イヴ Lv50

死の祝福が3枚揃った経験なら何度か
そこまで祝福してくれなくて良いから

他1件のコメントを表示
  • Lv.7

    ゾンビたちの祝福に満ち溢れてますね笑。手札で9体ものゾンビが祝福する光景が目に浮かびます。 …ただのバイオハザードですね笑笑

  • イヴ Lv.50

    なまじドロー手段が豊富だから、余計におかしな手札になりやすいんですよね

退会したユーザー

1枚目:OKネフティス引いた
2枚目:連続とは愛されてるなぁ…2コス頂戴よ
3枚目:?????

これ以外にも高コストのダブりは数週間前から頻発してます。2、3コストでデッキ3分の1以上占めてるのに…何かあったのかなぁ

  • Lv.7

    長期間のメンテナンスで出たくてウズウズしてるんですかねぇ笑。落ち着け!お前の出番はまだ早いんだ…。そう教えてあげたいですね^ ^

ありますねー。
マリガンで1コスキープしたら同じの三枚とか。

確率には詳しくないですが、シャドバを始めカードゲームは40枚の内10種類ぐらい3枚積みというデッキが多く、何戦かしてる内にそのどれかが偏るパターンが起きるってのは普通な気もします。

  • Lv.7

    やはりマリガン時に被ることも結構ありますよね。早々に心が折られますね(;ω;) 確かに自分のデッキも3枚積みのカードも沢山ありますし、言われてみれば確率的にはおかしくないことかもしれないですね。結局のところ気持ちの持ち様で変わってくるかもしれないですね٩( 'ω' )و

モチ Lv14

マリガンのときにカードが被ったり高コストのカードが来たら絶望しますよね・・・自分もランプ使ってたときに事故が多すぎて7連敗でふて寝したことがありますw

なんかいいところまで追い詰めてギリギリ負けたとかトドメのときに煽られたりしたときは特になんとも思わないんですが、事故が多すぎてまともに戦えなくて負けるのが1番くやしいとゆうか運がない自分にむなしくなるとゆうか・・・なんともいえない気持ちになりますw

画像はないんですが1番は後攻3枚入れ替えでジェネ3枚、引いてファフ2枚が最高記録ですねあれは相手さんに申し訳なかったですけどリタしましたw

  • Lv.7

    ランプの事故は確かに怖いですよね…。かと言って高コストを入れないと始まらないですし。運の差で負けると本当に虚しい気持ちになりますよね笑。ジェネシス3枚ファフ2枚来たら自分もそっとリタイアボタンを押しますね笑笑

冥府が残り5枚の中に3枚固まってた時は泣きたくなりました。

  • Lv.7

    冥府来ないのは辛いですね。キーカードが一向に来ないと勝ち目ない場合がどのデッキでも多いですもんね(;ω;)

テオ Lv43

いつもの、サイゲは乱数の偏りが酷いってよく言われてますね〜、萎える原因ではありますが皆平等なのでしょうがないです(´・ω・`)

  • Lv.7

    やっぱりそうなんですね!まぁ事故るのは自分も相手もお互い様だと割り切るのがいいかもですね^ ^ 手札で12点取れてるのは凄いですね笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×