質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv2

アンリミロイヤル

現在指揮官ロイヤルでランクマしてるのですが戦績が五割程度と悪いです。ですので指揮官ロイヤル(ガチで)組んでる方等、良ければアトバイス下さい。
御旗ロイヤルにも手を出してみたいのですが構築が全然思いつきません...こちらも良ければアトバイス下さい。

画像の見切れは
フロントガードジェネラル、ローラン各二枚
ドラゴニュートシャルロット、レオニダス各二枚

これまでの回答一覧 (6)

指揮官ロイヤルなら、援護射撃が相性いいと思います。レオニダス出した時のロスを埋めれるし。あと、2積みが多いと安定して試合が出来ない(引くカードがバラバラで試合毎に戦い方がちがってくる)ので、圧縮した方がいいかと。例えば、大商人、プリム、スパルタクス抜いて、援護射撃+3、アルベール+1度、ワルツ+1などの方が安定するかと。指揮官ロイヤルなら、ガウェイン必須。
あと、マナカーブ的に、2コスが山の頂点に来た方がいいです。ロイヤルは全デッキの中で特にそうです。やっぱロイヤルは安定したデッキが強いですよね!
僕がデッキを組む時は、デッキ作成画面からカードがあふれないように3積みを出来るだけ増やして安定させるようにしてます。つまり、16種類までに収めるということです。
画像の見切れはスカフォ2、レイサム2です!
レオ兄無視ですが、許してください

他2件のコメントを表示
  • Lv.2

    援護射撃も出せたら強力で魅力的ですよね、試してみます。確かに2枚積みが多いと戦い方が安定しませんね(汗)参考にします。 アドバイスありがとうございました!

  • しみけん Lv.5

    ベストアンサーありがとうございます!あと、御旗ロイヤルについてですが、このサイトにもあるようにアグロ気味に構築するのが基本です。一体につき+1/0なので、1枚で横展開できるオースレスナイト、アセンティックナイトは良きかなと思います。余談ですが、僕はダークネスエボルヴ時代からアグロロイヤル厨で、グランプリでもアグロロイヤルで優勝したことがあるので、もしそちらの構築も気になれば、言ってもらったら恐縮ながら載せさせてもらおうかなと思います(笑)

  • Lv.2

    返信遅れてすいません、気づけませんでした。 エボルヴからは凄いですね!( ・ㅂ・)و ̑̑最近マスターに昇格したのですが、アグロロイヤルにはお世話になりました、早く終わるし偶にすると楽しいです。良ければその構築、教えて欲しいです。

こんなん
ぶっちゃけワシもアドバイス欲しいの

指揮官ロイヤルなら、援護射撃が相性いいと思います。レオニダス出した時のロスを埋めれるし。あと、2積みが多いと安定して試合が出来ない(引くカードがバラバラで試合毎に戦い方がちがってくる)ので、圧縮した方がいいかと。例えば、大商人、プリム、スパルタクス抜いて、援護射撃+3、アルベール+1度、ワルツ+1などの方が安定するかと。指揮官ロイヤルなら、ガウェイン必須。
あと、マナカーブ的に、2コスが山の頂点に来た方がいいです。ロイヤルは全デッキの中で特にそうです。やっぱロイヤルは安定したデッキが強いですよね!
僕がデッキを組む時は、デッキ作成画面からカードがあふれないように3積みを出来るだけ増やして安定させるようにしてます。
画像の見切れはスカフォ2、レイサム2です!
レオ兄無視ですが、許してください

援護射撃入れないの?
あとガウェイン欲しいかも

  • Lv.2

    入れてみます。エーテル難民なので(汗)

退会したユーザー

城塞も指揮官でいいなら
今のアンリミ環境AOE少ないから城塞が強いと思います

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    新レイサム入れるなら効果を有効活用するためにもバルバロッサを入れたいところ

  • 退会したユーザー Lv.41

    バルバは何度か使ったけどしっくりこなくて抜けましたね 援護射撃では強いですが、城塞レイサムロイヤルって長期戦するようなデッキでもないですし無限リソースの恩恵あまり大きくないので

  • Lv.2

    城塞も強いですよね。構築参考にさせて頂きます。

Lv122

五割って悪くはないんだけどね
格上に当たってれば差でBP上がるから

  • Lv.2

    確かに

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×