セファルワインってどんなワインですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv130

セファルワインってどんなワインですか?

おいくらでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

下で関係ないとかほざいてる奴いるけど、アメドラクのセリフっしょ?セファルワイムの風、サマリアの太陽。

多分セファルワイムだと思うけど。


セファルワイムは都市。サマリアはとある地域一帯。
詳しくは覚えとらんけど、場所のことを指してるはずだと思う

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    そうだったんだ...ワインじゃないのか。

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    セファルワイムは中東の都市なんやで

  • アラビアータ Lv.97

    アドラメレクは元々太陽神で、セファルワイムの風、サマリアの太陽と彼を信仰していた土地を呟きながら降臨しています。

つーかアメドラク自体が太陽神で、セファルワイムとサマリアに関係してるやつだったわ。
ごめん、これは知らんかった。勉強になるなぁ

他1件のコメントを表示
  • よろめく不審者 Lv.70

    元々神として崇められてたけど一神教によって他の神と同様悪魔に貶められたってとこかね。それで神の横暴許すべからずと

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    ふーん。なんか声かっこいいしもっと調べておきたかったな。 あの精神統一

S.K. Lv142

アドラメレクの概要(以下pixiv大百科より)

太陽神の一種。 (Adramelech,Adrammelech, Adramelek)
主にセファルワイム(『列王記』下17:31)の町と、サマリアで崇拝された。
名前の「melech」は、ヘブライ語で「王」を意味する。

どうやら町の名前らしいな。俺も調べるまで知らんかった

他1件のコメントを表示
  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    調べ元を貼るあたりイケメン

  • Ciel Lv.22

    アドラメレクって、サタンの洋服係だったんですね(Wiki) ……なんか着てましたっけ?あのヒト

セファルワインを神に飲まれてガチギレするアドラメレクかわいい。
そのくせくれてやるさと簡単に譲る優しさ。

は?

退会したユーザー

シャドウバースに関係の無い投稿はすんなや。男の約束やで

他14件のコメントを表示
  • くろでん Lv.37

    てめえが言うのか、それ

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    帰れ

  • 退会したユーザー Lv.17

    だだだぁっ!?中坊にてめえ呼ばわりされとうないわ!

  • ハゲ村 Lv.55

    だぼ!ワイはシャドバに関係する投稿しかしたこと無いで!ワイワイワイワイダーボダボ^^だぁぁぁっ!(^^

  • ヤジュセン Lv.42

    だぁぁぁぁっ!

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    クソ質問にしてもシャドバに関係はしてるわな、関係はな この質問ほど無関係なのは珍しいか、無いかじゃないかね

  • くろでん Lv.37

    ダホ

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    いつの間にか朝神が中坊認定で草

  • くろでん Lv.37

    サッカー惜しかったなァっていうマジの無関係質問とかあった

  • くろでん Lv.37

    厨房は僕のこと

  • ハゲ村 Lv.55

    いつだったか社会人がなんたらとか言う質問してなかったか?

  • くろでん Lv.37

    やっぱブーメラン

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    一応幼女って設定なんやけど俺

  • ドロシー Lv.26

    これシャドバ関係あるってわからなくても仕方ないけど一応関係あるよ

  • 退会したユーザー Lv.45

    絶許狙いやめろ

最底辺 Lv229

アドなんとかさんの名前、ちゃんと覚えてやれよ

outam Lv233

アハハ違うって!
セファル/ワインじゃなくてセファルワ/イン。
セファルワ地方の有名な老舗ホテルだよ!

他2件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    そうそのセルウィンはおいくらですか?

  • outam Lv.233

    セルウィンになってる!?彼はプライスレス。

  • シャフテキ Lv.113

    1000エーテルだゾ

30万円くらいですかね

Y・U・A Lv330

メイリー「フーンッ…わかるかね?
そう、くぉれが!
セファルワインだぁ…(14万3000エーン)」

他1件のコメントを表示

それは豊潤な香織

みんな名前間違えすぎや!ちゃんと覚えてあげてよ!

アラドメレク

14万3000円です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×