シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
秘術デッキ診断
自分が使っている秘術です。
見切れている部分はノノが2枚(通常1、プレミア1)、オリヴィエ1、サタン1です。
炎熱と代償のピンについて、自分が2,3積んでフリマで回した感じ、あまり使わなかったので、この枚数に調整しましたが、やはり厳しいですか?
上記を踏まえて、改善点等あればよろしくお願いします。
また、皆さんの土の枚数調整はどうされているか、教えてもらえれば幸いです。
これまでの回答一覧 (3)
まだAA0ですが参考になれば
土14 術16はちょっと印過多な印象です。
土の数は術の4,5個少なくても安定するんじゃないかと思います。抜くとしたらアグロとエルフに弱いクラウォと、テンポロス感が強い錬金工房でしょうか。
炎熱は土置きつつ2ダメ与えれるのでやはり強いです。アグロ対策に増やしたいかな。
代償もこの先ラスワネクロが台頭するとかなりお世話になるのではと思ってます。ただ、あまり使わないでも回せたのなら私の頭が硬い可能性も大いにありえます。
そちらやレヴィで除去を増やすとエラスムスは1枚でも足りるかもしれません。そうなるとレミラミ抜きとかが選択肢になるのが土の悩みどころ。
一個のカード変えようと思うと影響してけっこうな種類のカードが増減するんですよね。
ちなみに私のデッキはこんな感じ。新弾入ってから他デッキにはまってあまり調整はしていませんが。。
(破砕3でノノ2。右にルシファとオリヴィエがいます)
他の方の降臨環境の意見も楽しみです。
禁忌の錬金術師や変性は印無しでも仕事するので自分は印11秘術15のバランスで調節してます
クラウォ2自然1工房抜いて炎熱1代償1はどうでしょう?代償あるとよろめく死者等の嫌なラスワが排除出来て役立ってます。
導き3はスペルが少ない土だとスペブし辛く序盤の事故要因に思えます。
減らすor抜いて替わりにミニゴブリンメイジはどうでしょか?
3/2/2で2コスフォロワー引っ張るのは中々役立ちます。
雄大なる教え→ミニゴブ