超越・疾走ビショはこの先生き残れるか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越・疾走ビショはこの先生き残れるか

現在B3上がりたての無課金で超越と疾走ビショを使っていますがそろそろ環境のインフレを迎えてダークネスエボルヴの環境トップのデッキでは限界が来ているのかと感じます。
そこでレジェ無しでも今の環境に通用しエーテル約7000ちょいでお安く組めてしまうアグロヴァンプをエーテルで組もうかと考えてるんですが皆さんどうでしょうか?
具体的にこの質問で知りたいのは超越(ドロシー無し)と疾走ビショはまだいけるか、アグロヴァンプを組んだ方がいいのかということです。お願いします。

これまでの回答一覧 (15)

まぁ、アグロヴァンパイアはお安くて手っ取り早いですよね。
個人的には勝つためだけのデッキを使うと勝てなかった時に虚しくなるのであまり好きではありませんが、まぁ、安くて強いですよね。

超越に関しては前環境よりはやりやすくなる、やりやすくなってるとは思ってます。
各種全体除去の実装で、全体的に半端なアグロが死滅してアグロがヴァンプに集約され、相手が事故れば勝ちやすいドロシーとそれを狩る各種コントロールが中心と、アグロヴァンプ以外については比較的やりやすい相手が主なので、ドロシー対策が進んでコントロールが増えだすタイミングがおそらくはピークになってくると思います。
そこから反発するようにアグロヴァンプが数を増やして~でグルグル環境が回るか、あるいは割ってくるデッキが出てくるかという感じでしょうか。

疾走ビショップは腐っても前環境トップでしたからねぇ。
デッキの上積み自体は確かに微妙ですが、ビショップも面白いカードの追加はたくさんありましたし、創意工夫次第では全然今の環境でもヒケを取ることはまぁないんじゃないかと思ってます。
ドロシーとは全く違う強みは持ってるはずです。

いけるかどうかは自分次第だと思いますよ。
超越メインだったので前環境では神鳥ウルズやヴァンプ達に大分イジメられましたが、なんとかランクは地道に上げられましたし。

あと、現状流行ってる=強いとはまた違うとも思ってます。
何だかんだみんな新しいカード、新しいデッキで遊びたいってのがまだまだ主になってる時期なので、まだまだ今は環境の入り口だと思ってます。
前環境の疾走ビショップと同じですね。
まだB帯ですし、デッキでどうこうよりもプレイングや構築力を磨いていくのが先かなってのも込みで、超越疾走でまだまだ頑張れると思います。

  • 宇宙獣 Lv.4

    ありがとうございます。ベストアンサーに選ばせていたただきました。

mi Lv43

疾走ビショップまだまだ強いですよ!
6ターン目バルハラでダメージ上げて、7ターン目ガルラでリーサルとかよくあります。
レジェンド無しです。

他4件のコメントを表示
  • 宇宙獣 Lv.4

    ベルエンジェル入れてるんですか?珍しい…。

  • ドラッツェ Lv.25

    殴り飛ばす系デッキならりんごんよりマイニュの方があってそう 2コストバーン受けないのは優秀

  • ボブスレー Lv.28

    ベルエンジェルはうーん...

  • mi Lv.43

    ご指摘ありがとう。変えます!

  • mi Lv.43

    すいません、これコピーデッキなんです。 ベルエンは、ダムスとのシナジーが良いため入れておりました。

退会したユーザー

アグロヴァンプは強い。
マスターでも勝ち越せるくらい強い。
安くて早くBP稼げるから作って損はないと思う。
デッキ2つだと飽きるので、作れるときに色々試すのは良いことです。
ただアグロヴァンプ使っていて面白いかどうかは微妙。

超越はゲイザーやルーンの貫きを入れた新しい型が強いと思います。
そのせいでアグロヴァンプ使っていて超越に負けることが増えてきました。
疾走ビショップもまだ現役で使えると思いますよ。

  • 宇宙獣 Lv.4

    「アグロヴァンプは強い。 マスターでも勝ち越せるくらい強い。 安くて早くBP稼げるから作って損はないと思う。」 それ言っちゃいますか…。

西 Lv22

誰しもアグロヴァンプが増えて
欲しくないからあまり勧めません
仮にアグロヴァンプを使ったとしても
アグロヴァンプに悩まされます
ミラー戦で後攻引いたら防戦一方ほぼ負け確です
超越はメタレポートみても全環境より勝率上がってますがドロシー苦手ですかね
疾走ガルラでも勝てますが
アグロヴァンプがキツイですね
どのデッキにでも強いところ弱いところある
ので自分が使いたいデッキを使ったらどうでしょう
私は構築済みデッキ3つ買って今環境から
昆布はじめました

  • 宇宙獣 Lv.4

    ですよねー。でも無課金で上り詰めたい自分としてはアグロヴァンプの誘惑に負けそうです。

TOKIA Lv11

疾走ビショ全然戦えます!
自分もB3帯なのですが勝率は6割ほどです!
新カードの調教師やサハクィエルが意外と刺さるのでいいですよ!

  • 宇宙獣 Lv.4

    サハクィエルですか…、一枚だけならいらないんじゃと思いましたが決まったら気持ちいいですよね。

超越疾走ビショと見事に、とにかく勝ちたいだけ系統だと思うので、アグロヴを強くオススメします
正直、環境に蔓延して欲しくないデッキの1つですが、お手軽強デッキといったら今はこいつ以外考えれないから仕方ない

  • 宇宙獣 Lv.4

    「とにかく勝ちたいだけ系統」そのとおりです。無課金で組めるデッキを探してたらいつの間にか見事疾走ビショと超越だけになりました。

hosoka Lv26

>>超越
相性勝ちできる相手がなんだかんだ多いので、まだまだやれる印象です。

>>疾走ビショップ
忠犬→リノくらいしか変えてませんが、更に前掛かりに殴れるようになって6Tで終わることが増えました。インフレにはついていってると思います。

>>アグロヴァンプを組んだほうがいいのか
個人的には組んだほうが良いかと。単純に勝てるデッキであることと、自分で使えば相手にした時に何をされたら嫌かがよく分かるようになるので。

他1件のコメントを表示
  • 宇宙獣 Lv.4

    疾走6T!?どうやって…。

  • hosoka Lv.26

    相手が何もしないとこんな感じで一瞬で沈みます。 ①置:白翼 ②置:リノ ③攻:隼、リノ/置:鷹 →16 ④攻:隼2回、リノ/置:ウルズ →10 ⑤攻:隼、鷹、リノ(進化) →0

aki Lv13

今マスターでドロシーなし超越使ってますが結構いけますよ
アグロヴァンプやテンポウィッチはかなりキツいですが
メタのコントロ系も増えてるのでそちらを刈り取れます
結局環境次第ですね

アグロヴァンプは作って損はないですし
ランクを早く上げたいとかなら一番いいかと

  • 宇宙獣 Lv.4

    「ランクを早く上げたいとかなら一番いいかと」マスターになったらこのゲームクリアでいいですよね?

はち Lv17

初めまして
Bランクを超越で駆け上がりました
ウィッチ一筋なのでビショはわかりません、、、
アグロヴで勝てなくなったらコントロールが増えたってことで超越使えばいいと思います(*´ω`*)

フォロワー展開の時代なのでユリウスでバーンダメージが稼げるヴァンプは組んでも損はないと思います
超越疾走のカードを砕かにゃならんなら話は別ですが、、、

  • 宇宙獣 Lv.4

    こっちは今エーテル12000くらいあるので大丈夫です。

退会したユーザー

初めまして

おそらく現状ではアグロヴァンプで潜ったほうがランクマではBPを伸ばせると思います

これは考え方なのですが
AやAAなどにとりあえずあがるためにアグロヴァンプはありだと思います

  • 宇宙獣 Lv.4

    あり、ですよね。うん、ありあり。

snowhite Lv30

超越も疾走ビショップもまだまだ強いと思いますよ。

超越は新しく追加されたルーンの貫きがかなり優秀です。現状はアグロヴァンプやテンポウィッチが流行っていてややしんどいかもですがそれが落ち着けばまた超越が勝てる時期がくると思います。

疾走ビショップは熟達の調教師やリノ、ヴァルハラジェネラルなどの新カードが優秀でぶん回った時の爆発力はテンポウィッチにもひけをとりません。あとリノの採用で迷われているのでしなら現状超越が少ないのでエヴォルブまでマイニュを入れていた枠に入れて忠犬と併用してみてはいかがでしょうか。

アグロヴァンプは今のトレンドで比較的低コストで作ることができるので興味があったら作ってみてはいかがでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • 宇宙獣 Lv.4

    うーn、ルーン入れて何抜けばいいんでしょう?ジェネラルはガブリエルの代わりかな?

  • snowhite Lv.30

    投稿主さんが何を入れているか分かりませんが私は前環境で入れていたエミル、ウィンブラ、光の道筋あたりと変えました。あと新規カードとしてエラスムスの秘儀、破魔の術式も試験的に採用してます。 ジェネラルは疾走で使う分にはガブリエルよりも使いやすいです。6コスなので4ターン目に熟達を出せていれば6ターン目に出てきたタイガーを強化して殴らせることができます。

windlog Lv10

超越は生きる(だるい)
疾走はミッドロイヤル苦手だからミッドロイヤル次第
アグロヴァンプは勝てるから組んでもいいと思う

他1件のコメントを表示
  • windlog Lv.10

    あとガルラはドロシー苦手(らしい) アグロヴァンプはエボルヴ期は別に苦手でもなかった

  • 宇宙獣 Lv.4

    やっぱりすか!?どうしようかなぁ…?

疾走ビショップをSTD期からずっと使ってますが、どんなデッキにもある程度強く出られるのでまだまだ現役だと思いますよ。

ただ、今多いテンポウィッチとアグロヴァンプに不利になりやすいので、私は守護とテミスを入れてややミッドレンジ気味にしています。

  • 宇宙獣 Lv.4

    守護…教会の護り手とスネプリ安定ですねわかります

- Lv119

飽きなかったら超越最強

  • 宇宙獣 Lv.4

    マスターになれば飽きがくるんでしょーか…。

pico Lv19

超越はドロシーには入らないのでいけます。
疾走ビショもリノや調教師などで強化されたのでいけます。

どちらもパック引いて出て来たブロンズ、シルバーを足したら現環境で充分に通用するデッキが作れますよ。

  • 宇宙獣 Lv.4

    回答ありがとうございます。でもリノって入りますかね? されど2点といいますがそれなら忠犬のほうが優秀なんじゃ…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×