質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海豹 Lv33

生成オススメカード

優柔不断な性格なもので、新環境直後はなかなかカード生成に踏み切れません…
前はメアリーを秒で作ったんですがねぇ…

そこで生成オススメのゴールドとレジェンド教えてくださいm(__)m
参考にさせてもらいます

これまでの回答一覧 (7)

使うデッキ、使っているクラスで変わってくると思います。

あと、生成の範囲はバハムートのみ?
他のパックも含む?

他7件のコメントを表示
  • 海豹 Lv.33

    庭園など今回でネタからガチになりかけてるカードはないですが、スタンダード、エボルヴとだいたい揃ってるのでバハムートのみでお願いします!

  • もめんとうふ Lv.60

    ゴールドレジェンドのみでちょっと上げていきます。  エルフではマヘスくらいですが、マヘスも必須かと言われれば微妙な位置。後回し推奨。  ロイヤルはアルベールはミッド、コンロ、アグロ、どれでも入れれる性能があるのでお勧めします。次点ファングスレイヤーとエミリア。城は若干地雷ぎみ。  ウィッチはドロシーが一つのデッキを作ってるのでそれを作るなら必須です。次点が研究者ですが、こっちは土ウィッチ使ってなければいらないかな?秘儀は微妙なライン、アンは……う~ん、使い道が思いつかない(´・ω・`)。  ドラゴンはサラマンブレスがお勧め。強い。乙姫焼かれた(´・ω・`)。次点インドラと伊達さん。伊達さんは地味に良い仕事をするよ。グレアは……二人ともアニメ主人公なのにね(´・ω・`)。  ネクロは金三種ともなかなかの高評価。ネフティス様子見かな?アグロならシャドリパ、コントロールなら契約、どちらでも使えるのがバロールかな?まぁ、今回ネクロは金より銀の方が強いの多かったりするけどw  ヴァンプはよくわかんにゃい(´・ω・`)。強そうなカードは多いけど、実際に強いかどうかの評価をあまり聞かないし、対戦で使われなかった。  ビショップは神魔裁判所とヴァルハラジェネラルがお勧め。神魔はコントロール向け、ジェネラルはアグロ向け。偶像は現状だと微妙な感じで、今後の環境の変動と研究の進み次第。サリッサは微妙。  ニュートラルはどのクラスでもほぼ腐らないウリエルがお勧め。バハムートは庭園バハ作るなら必須。サハクィエルとゴブリン焼き払うコンビは作ってまで必要ではないと思われます。

  • もめんとうふ Lv.60

    長々と書いてしまいましたが、簡潔にまとめると、「エルフ:保留推奨」 「ロイヤル:アルベール推奨」 「ウィッチ:ドロシーお勧め」 「ドラゴン:サラマンブレス推奨」 「ネクロ:銀優先推奨、次点バロール」 「ヴァンプ:不明」 「ビショップ:使用デッキと相談して神魔かジェネラル」 「ニュートラル:ウリエル推奨、条件でバハ」 ……って感じです。

  • 海豹 Lv.33

    とても丁寧にありがとうございます。ドロシーは初期だけのお祭りな気がしてならないので一旦見送ります。まずは庭園ドラゴンに手出してみようと思いますw

  • ここ Lv.48

    追加追加っ! 言及されてないバンプ ユリウスは普通に強いです アグロ系統がユニコ以上に止まってくれる あとヴァイドだっけか便利です 女帝さんは強いけど必須ではない感じ

  • もめんとうふ Lv.60

    確かに、ユリウス ヴァイドは強いですよね。

  • もめんとうふ Lv.60

    グレアはちょっと評価改めます。首飾りと合わせると割と強かったです……。

  • 海豹 Lv.33

    ありがとうございます。昆布は愛用してるんでユリウスヴァイトの強さは身に染みてわかってますw 冥府超越の少ない今勝率ハンパないです

ヴァンプならサディスティックナイト、女帝ですかね(多分もう生成してると思いますが)。サディスティックは今まで泣かされてきた早期のエンシェントエルフに完璧に対応できますし、エンハンスでファッティを葬った後にファッティであるドミ姉さんを出せる鬼の強さ。いつでも活躍できます。女帝は刺さる相手と刺さらない相手がはっきりしますが、エルフやロイヤル、最近台頭してるドロシーウィッチにかなり刺さります。
ネクロはネフティスは様子見でもいいと思いますがバロールはかなり強いです。高いタフネスによる居座りに必殺持ち。進化すればまず無視出来ないスタッツかつ強力なラストワード。嫌らしさ全開の強カード。あと生成まではしなくてもいいけどシャドウリーパーはなかなか。前評判散々だったのにね。
エルフはマヘス。ただ、ティアと枠を争うカードなので採用はお好み。
ビショップは裁判所。ランダム除去なので指定不可付与のオーレリアを葬ったりかなり使えます。
ロイヤルはアルベール、ファング、エミリア。アルベールは中盤、終盤一切腐らず。ファングはファッティを一方的に葬りやすくかつ顔にダメージと優秀。エミリアは先行4ターンに出しやすいのと劣勢を跳ね除けるのにそこそこ適してます。
ウィッチはドロシー。理由は語らずともって感じ。
ドラゴンはサラマンダーブレス。使う前から凶悪だとは思っていたが使って改めてわかる凶悪さ。
ニュートラルは言わずもがな、バハムート。コントロールにお守り程度に積んでおくのもOK。特に前環境でヘイト集めまくってたエイラには圧倒的に刺さります。2体以上並べられるとリーダーを殴れないデメリットも相性のいいドラゴンならサラマンダーブレスで即解決出来ます。ちなみに自分は長引いたとき用にコントロールヴァンプにピンで入れてますが黙示録とも相性良いしやっぱり強いと思いますね。
こんな感じですかね?
参考になれば幸いです。


他1件のコメントを表示
  • クマー Lv.26

    ドラゴンの政宗を忘れていました。生成までしなくても良いかもしれませんが、序盤に2/2バニラとして出しても良いし中盤以降にエンハンスで出しても良しでいつ引いても腐りません。エンハンス時に突進と必殺を持つので進化権を使わず即盤面に干渉できるのも良いですね。ランプやフェイスで採用できる強さです。

  • 海豹 Lv.33

    丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきます。バハムート黙示録、強いですよね。自分も思いついた時ついニヤけてしましましたw あとなにより昆布が強くなれて本当に嬉しいです

hosoka Lv26

<ゴールド>
ウリエル: アミュレット軸構築で確実に入りそう
エミリア: 4マナ6/6強いです。ロイヤルなら刷っといて損なさそうです
サラマンダーブレス: すべてのドラゴンに入ります
サディスティックナイト: 色んなヴァンプに入りそうです
ファングスレイヤー: 遅いロイヤルなら1~2枚入れとくと強いです

<レジェンド>
バハムート: とりあえず2枚くらい持っておくと強いです
血餓の女帝: 1枚刺しとかでも結構強いです
アルベール: 色んなロイヤルに1~2枚入りそうです
ドロシー: ドロシーテンポ作るなら3枚確定。ドロシーテンポ以外での使い道が無いので、やる予定が無いなら優先度低いです。

ドロシー安定

yasu Lv20

ニュートラル/ウリエル・バハムート
エルフ/今の所なし
ロイヤル/エミリア・アルベール
ウィッチ/ドロシー
ドラゴン/サラマンダーブレス
ネクロ/バロール
ヴァンプ/女帝
ビショップ/裁判所
くらいです
ベスト3は
ドロシー>サラマンダーブレス>エミリアです
特にドロシーウィッチはレジェンドがドロシーのみでゴールドもレヴィくらいなので安くて恐ろしく強いのでおすすめします

自分で使ってみて便利だったのは、サラマンダーブレス、サディスティックナイトですかねぇ。
使われていやだったのが、伊達政宗、シルバーですが、カムラ、ネクロアサシン。(ドロシーは今のブーム後どうなるんですかねぇ。)

ランプ使わないので微妙と思っていた政宗サンが相手するとなかなか辛かったです。

環境が定まってませんので確実はないですが…
使われて強いなと思うのはアルベール、ドロシー、サラマンダーブレス、バロールですね
ウリエルは色々なコンセプトデッキに使えるので構築の幅が広がりそうです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×