超越ドロシーについて(点数などお願いします)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越ドロシーについて(点数などお願いします)

現在、超越ウィッチ、テンポウィッチ、超越ドロシー全てを試してみたのですが、超越ドロシーが一番安定して勝てたように思えます。
レヴィで、ある程度打点与えつつ蓄積で超越のコストダウン→超越→0コス展開→ドロシー→0コス展開→疾走(出たら)進化→リーサル
この流れが一番の勝ち筋なのですが、他にもドロシーが来ない、超越が来ない場合もそれぞれの勝ち筋があり、負け筋が超越とドロシーが3枚2枚同時に来るという圧倒的な手札事故くらいだと感じました。
アグロ相手にはテンポ特有の展開と超越特有の除去で対処し、ウィッチミラーでも7ターン発動がざらにあり、かなりの勝率を出してます。

ここからが本題なのですが、僕が使っているこの超越ドロシーはどのくらいの点数でしょうか?(10点満点)
テンポ、超越よりも使えるデッキとしてこれかや使われると思いますか?

これまでの回答一覧 (3)

握撃が重そうだなぁ。

ウィンドを入れてないことを、逆に凄いと感じます。ウィンドは、除去としては使い勝手が良いので甘えてしまい勝ちですが、こいつが腐って劣性になることもしばしば……それを切るとは……。

僕は握撃→ウィンドですが、そもそもの完成度が高いのでは?
9.5点

  • リリィ Lv.18

    確かに…w握撃での手札事故もしばしばありますねw ウィンドブラストと悩んでたんですが、レヴィなどで制圧できるので使い勝手の良さよりらここぞと言う時の大型フォロワー破壊として採用していますが…やっぱり手札事故が目立ちますよねw ウィンドブラストの方も試してみます!

聞いた感じ、超越とドロシーが噛み合わなすぎて点数の付けようがないのですが…
その構築に普通の超越と比べてどんな利点があるんですか?

他3件のコメントを表示
  • リリィ Lv.18

    利点としては序盤の制圧力、超越が1枚+ドロシーが1枚揃えば基本リーサルに届く、という点ですかね。その分、超越発動までが早くなり、通常の超越よりも早く動けることも多いです。 それを踏まえてどうでしょう…?

  • リリィ Lv.18

    あとは序盤で超越が来ない場合、テンポウィッチの動きをすることで勝てることもありますね。

  • こまき Lv.43

    ドロシーの場合、超越を二連続で発動できないので普通の超越と比べて決定力に欠けます。序盤の制圧力に関しても超越にエミルやゲイザーを採用すれば良いだけの話なので、ドロシー採用理由はないです。普通の超越でも超越+フレデスなら7ターンフィニッシュができるので、速さに関しても大差ないです。つまり噛み合ってません。超越軸かドロシー軸にしぼることをオススメします。

  • リリィ Lv.18

    やっぱりそうですよねw まあ、所詮ネタ枠という事で楽しみたいと思います!

はち Lv17

初めまして
ウィッチ愛用してます
「エミル入り超越」も結果が出たので広まったと思います
他リーダー様よりもフォロワーのスタッツが低いので事故した時は同じコストだと不満がでますね
ネクロマンスも秘術も一緒ですが
環境に刺さってるのが「完成度」の高いデッキなので勝てるなら完成度は高いと思います

勝ち筋が複数あってスペブも噛み合ってますし
参考にさせて頂きます(*´ω`*)

  • リリィ Lv.18

    ありがとうございます! 握撃は使ってみて手札事故が多いと思ったらウィンドブラストなどと変えてみるのもいいと思います!もっと改良して超越ドロシーを強くしていきたいと思っています!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×