質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウリーパーはどうでしたか?

シャドウリーパーは前評価は微妙な印象でした。しかし、実際に使うとけっこう使える、との声を聞きました。

シャドウリーパーを使った皆さん、シャドウリーパーは上手く機能しましたか?また、どういった状況で使うと強かったですか?例えば何ターン目くらいに何と一緒に出すと強いとか、逆にこういうデッキには向いてないとか…ぜひ感想をお聞きしたいです!

これまでの回答一覧 (6)

使ってみてると強さを実感するいい例ですねこのフォロワーは。

下準備がある程度いりますが、
上手く回すととんでもないことになります。

4ターン目あたりにポンと出して、コンバなどで能動的に破壊する、フォロワーを自滅するなどしていけば次ターンには4/4くらいにポンとなります。

見た目もかっこいいので是非試してみてほしいフォロワーですね。
アグロ寄りのデッキがオススメです。、

  • ネクラネクラ Lv.61

    6ターンでここまで育つとは…以外と無視できない存在ですね 研究すればするほど面白そうなカードですね!

秋犬 Lv8

使う人や状況によって役割が大きく変わってくると思います。スタッツを上げてフィニッシャーに育てあげる、デコイとして機能させ、後続の強力なフォロワーの盾になる、1ターンはほぼ生存確定なので、アグロ気味に攻める、などなど。アグロ、ミッド、コンボ等広いデッキタイプで活躍出来ると思います。ただ、適当に入れて活躍してくれるほどの汎用性では無いので、この子を組み込むしっかりとした構築は必要ですね。
結論としては、死の祝福やファントムハウルほどでは無いが、ゴールドらしい性能だと思います。

  • ネクラネクラ Lv.61

    なるほど、汎用性が高いわけではないとなると、リーパー専用のギミックを用意する必要がありそうですね… ただそれに寄せる余裕があるかどうか、難しそうです

昼豚 Lv20

ユニコの様に疑似守護として盤面において置けるのが大きいと思います。

コントロールでも序盤の猛攻を防いでくれるカードに化けますので、入れる価値は十分にありそうですね。

他1件のコメントを表示
  • ネクラネクラ Lv.61

    擬似守護にはなりえますね ただ、個人的にはシャドウリーパー+何かと一緒に出したりするのがいいのかな、と思ってるので、中盤以降に出したいカードな気もします

  • プルプル悪党 Lv.17

    それこそネフティスが一緒に出せればいいと思うよ潜伏で5点作れるのは終盤でストレスになるし、墓守とファントムハウルとかもよさそう

アグロだと遅くてあまり意味なかったので他のカード入れました
こちらがミッドレンジやコントロールであればフィニッシャーとして入れる可能性ありです(ただ、ロマンな気はします)

2ターン目に出すのは他の2コスがいないときのほうがいいです
理想は他のフォロワーを並べられる4,5ターン目以降がベターと思います(ただ,出てから暫くは何もできないカードなので盤面にある程度の余裕がないと駄目でしたが)

  • ネクラネクラ Lv.61

    確かに、シャドウリーパー以外に相手が破壊したくなるようなカード(ユニコとか)を出したり、自壊したりができなきゃ強くないので、4、5 ターン目が理想ですね

退会したユーザー

強い

死の祝福。怪犬+怨叉の声。
などの低コス横展開型のカードと合わせると強力ですね

  • ネクラネクラ Lv.61

    うまく決まれば強いですね!私もシャドウリーパーでリーサルできたときは祝福使用後でした

シノ Lv11

単純にアグロネクロなら使えます。
ネクロの2コス疾走はネクロマンス4も使うレッサーマミーしかいませんし、2ターン目に置く要員としてはまぁいいカードです。
後、ウィッチに除去されないというところもありますし。
ただ他の2コスのカードがネクロは十分揃ってるのであまり輝けない感じはありますね。

  • ネクラネクラ Lv.61

    2コス要因としては使えそうということですね ただ確かに他にも入れたいカードはあるので、悩みどころです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×