ついにメンテはいりましたね…ランク上げ厳しくなりそうです
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ついにメンテはいりましたね…ランク上げ厳しくなりそうです

ついにメンテナンスにはいりました。
正直バハムートがきてすんなり次のランクにあがれる自信がありませんがやはりランク上げは厳しくなりますかね……。
みなさんはどうお考えですか?ランクとともに教えていただければ幸いです。
自分はAA0です。

これまでの回答一覧 (18)

puuu Lv45

ランク上げが厳しくなる人がいれば、その逆もいる。
全員の平均を取ったら、必ず勝率5割なんだから。

それはともかく、自分の場合、エボルブ実装直後から、
A0からA2まで一気に上がった。
元々、ランク上げにはあまり興味が無いので、
構築途中のデッキでも平気でランクマで使うせいもあって、
何度も足止めされて、現在AA2。(AA1に下がったかも)

新カード実装直後は、構築途中でも勝てるから、
ランク上がるかなあと思ってる。
まあ、カードの引きにもよるけどね。

  • るくと Lv.21

    裏を返せば確かにそうですね!ご意見ありがとうございます

zer0zero Lv13

攻略サイトのテンプレデッキに頼るのではなく
自分で試行錯誤したデッキを使う人の右手には力が宿ります。

ランクは爆上げですよ

他2件のコメントを表示
  • ウォーター Lv.32

    分かります。お陰で欲しいタイミングでピン差しのフェアリープリンセスがやってくるように…デッキと愛用のカードには魂が、右手にはまばゆき光が宿るものです(なお、それ以外での事故率はご察し)

  • スレ観察係 Lv.23

    いったいこの人はなにをいっているのだろうか。。。

  • ティダーロ Lv.16

    Dランクの頃まともなエルフデッキでなくてもうアケロウさんを引く以外勝てないって場面でアケロウさん引いた時は遊戯王の主人公のような気分でした

自分もAA0です。
自分は逆に捗ると思います。
新カードを軸としたデッキを使う人が増えると思いますし、新カードを用いたムーブが確立されるまで時間がかかると思うので、それまでに自分の使い慣れたデッキで荒稼ぎ出来ると思います。

ところで
次の環境は全体的に遅いカードが追加され、バハムートで処られる冥府と違い環境的にセラフラピスが刺さると思うので、エイラなんて不純物の入っていない純正セラフを扱ってみてはどうですかね(ダイマ)

  • るくと Lv.21

    なるほどです! 熾天使もってないです……(´・ω・`) エイラは一時期使ってましたがなんか飽きてやめてしまいましたね…たしかに遅いデッキ相手に熾天使はよさそうなのでエーテル使っても無駄じゃないような気がします。ご意見ありがとうございます!

flook Lv32

斜め上の方向でランク上げが厳しいですね…ランクマッチ出来ないって…
ランクマッチ再開後はドロシーをメタるだけでぼこぼこあがりそうですけど、コレをメタるのも難しいってのが悩ましいですね。
ロイヤルは無理っぽい。ネクロやドラゴン、ビショップなら除去を意識していけばなんとかなりそうなのでがんばってください。

使い慣れているデッキで潜れば、実装直後ならいつもより勝てるかもしれません。

  • Zefros Lv.1

    ですよね~変に欲出して変えるよりじっとまんまの方が勝ったりしますね^^

むしろパック解禁直後は割と勝ちやすいです!

一早く環境を把握し、強い新デッキを構築すれば連勝できます!
エボルヴ期だと解禁直後はフェイスドラゴン、アグロヴァンプでかなり稼げました

バハムート解禁後はコスパのいいアグロヴァンプ、環境トップ継続でミッドレンジロイヤルが流行りそうです

私はエボルヴ実装直後にマスターに上がりました。
とりあえず組んでみたテンポエルフもどきが新環境に面白いほど刺さってするするBPが上がった記憶があります。
新パック追加直後はみんな探り探りなので、はやく強いデッキを見つけるとめちゃくちゃ勝てます。
環境の変わり目はランク上げたいならチャンスだと思います。

ezjo Lv14

個人的には逆ですね。ドロシーが流行るのでそれに有利取れるデッキ作ればかなり上がりやすくなると思う。冥府とかよりはよっぽど対策しやすいです。

MEND Lv7

実装直後はさほどアグロいないと思うので(エボルブ直後は実際そうだった)エボルブ環境で使われてた超越が一番上げやすそうかなと思います

実装直後は混沌としますからなんとも言えないですね
メタが構築されていく過程で、どさくさに紛れてランク上げられる人もいれば、BP溶かす人もいるでしょう
私はエボルヴ実装時はA0で、我流のミッドレンジエルフ構築して、結果的に初期トップメタのデッキに近いデッキでA2まですぐに上がりました(そして、A2で悪夢を見ることになる)
ちなみに、現在のランクはAA0
環境が固まってしまっていたので、遊んでいてBPを時々溶かしています

AA3ですがアルベール入れたミッドレンジロイヤルでランクマ潜ろうと思います

すずめ Lv102

私は今ではマスターですが、エボルヴ突入時はまだA0の雑魚でした。
ですが、突入後1週間でAA0まで上がりました。

理由としては
・ディスカードドラゴンやパメラウィッチなどの新カード軸デッキを試す人が多かった
・私の使っていたタイラントが大幅強化された(と言っても所詮は不遇扱いされてるネクロですが)
・タイラントは前環境では完全にネタだったため、周りも目が慣れていなかった→結果、あっさりタイラントキルを食らってくれた

などが挙げられるかと思います。
ちなみにA帯での1週間は勝率6割台後半を記録しています。

このように、使っているデッキによっては恩恵を受けられますし、新カードを使いたいという心理やカードの使用経験不足から、ネタ(あるいはネタにもならない雑魚)デッキを使う人も増えることは間違いありません。
よく研究しているテーマのデッキを使えば、むしろランクを上げるチャンスだと思いますよ。

ちなみに、私は新環境に入ってもタイラントを研究するつもりです。ウリエルの宴確定サーチや墓守を利用した悪戯の墓地3枚肥やしなど、確実に強化されると見ているからです。王やネフティスの方が強そうな気はしますけど(汗)

  • るくと Lv.21

    1週間は強いですね! ご意見ありがとうございます!

AA2帯で楽しくプレイしてます٩( 'ω' )و
メンテ明けは様々なテストデッキが入り混じるカオスな環境になると考えられますが、ドロシーウイッチ・バハムート入りのランプドラゴン・アルベール入りのミッドレンジロイヤルが環境初期で特に流行るのではないでしょうか。その中ではメタが張りづらく、ランク上げは結構しんどくなるのかなと思ってます。環境がある程度落ち着いたところを見計らって、超越などをつかってランクマに潜っていこうかなと考えてます!

pon Lv5

つい先日AAに昇格したばかりのものです。

新パック実装直後は「祭り状態」らしいので、使い慣れているデッキに数枚新カードを入れる感じで案外すんなりポイントが盛れるかもしれません(エボルヴ実装時の状況を直に知っている訳ではありませんが)

ただ、自分の場合は昇格してから1000bp程度しか盛っていないので、失うものなし!といった感じでしばらくは潔く餌になるつもりです

パック追加は3か月に1度ということなので、質問者さんも明日(今日?)ぐらいはポイントを気にせずに楽しんで良いんじゃないでしょうか

茶味 Lv124

AA0ですか、今僕はA3で昇格までジワジワ詰めてたところでメンテ入ったので、新パック配布直後のカオスな環境で追いつくかもしれませんね←
まぁバハムートの新規を見る限り今までのゲームバランスに支障をきたすほどのぶっ壊れカードは無さそうですので今まで通り御旗で勝ち抜こうと思います。
AoE追加に群れなす飢餓と、ミッドレンジロイヤルはやや苦しい時代がつづきそうですね。まぁ今までTier1だったので対策されるのは仕方ないことですが……。

  • るくと Lv.21

    自分も御旗使ってます!お互い頑張りましょう!ご意見ありがとうございます!

逆に上がりやすくなるんじゃないですかね
やっぱ新カード使いたいって欲には勝てないと思いますし練習とか未完成のデッキが最初は溢れると思うので意外と稼ぎ時かもしれませんよ

自分もエボルヴが始まった時はコントロールロイヤルとかディスカードとか使ったりして遊んでましたし

  • るくと Lv.21

    なるほど……!物凄く納得しました!ご意見ありがとうございます!

メンテ明け直後はテストデッキが増加するかもなので環境が安定するまでBP稼げるかもしれないですよ。
今A3なのでA3からAA0にその期間で上がりたいです…

  • るくと Lv.21

    なるほど、そうですね!笑 頑張ってください!ご意見ありがとうございます!

pico Lv19

DE実装直後もそうだったんですが、新弾直後は勝率無視でコンセプトデッキが増えるので、ガチデッキなら逆に稼ぎやすいですよ!

ちなみに僕は負けても大丈夫なようにマスターまで上げておきました!庭園バハムートでMP配布マンになります^_^

  • るくと Lv.21

    マスター羨ましい…遅いですがマスター昇格おめでとうございます! デッキ試したい欲こらえてガチデッキ使おうかな…。 ご意見ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×