質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘイト予想しよう!

過去に質問に上がっているかもしれませんが、新パック実装が明日ということで強いカードやヘイトを集めそうなことを予想していきたいと思います。
見事予想を的中された方をベストアンサーに選びたいと思います。

まず自分の予想から
ロイヤル
ファングスレイヤー、アルベールの8、9コスフィニッシュが強そうです。てかこの2体やりたい放題過ぎ!
エルフ
レオネルからのエンシェント、リノのコスト0がやばそう
何気にエルフメイジのコスト0も進化から0フェアリー、リノでも大ダメージ狙えるのが…
レオネルはテンポロス?それ以上に稼げますがな
ウィッチ
アグロウィッチが話題だけど結局超越かなww
ドラゴン
サラマンダーブレスくらいかなぁ
ネクロ
カムラがやばそう、守護持ちて言うのが強い、でかいフォロアーには回復も見込めると仕事しそう
ヴァンパイア
ユリウスが2コスで出て来て悪さしそう
ビショップ
神魔裁判所からのセラフとかやばそう、フォロアー展開できなくやられるからヘイト集めそう

個人的にはロイヤルとレオネル、神魔裁判所はヘイト集めそうな予感

これまでの回答一覧 (11)

神魔裁判所に1票
ビショップのアミュの時点で悪い予感しかしない
カード自体が強い強くない関わらずこういう嫌がらせ感強いのはヘイト集めそう

  • mstk_ry Lv.6

    単純に1:2交換ですからね 強いのは間違いなさそうです

ドロシーウィッチが本当に強そう。
4ターン目あたりでスペブしたフォロワーを大量展開、処理されたとしてもドロシーで手札補充できるからアグロデッキの弱点である手札切れが怖くないということと、大型フォロワーを出されてもウインドブラストや握撃でそれなりに対応できるのが強い。
かなりヘイトを集めるんじゃないかと思います。

他2件のコメントを表示
  • モグリ Lv.56

    やっぱドロシーは強そうですよね

  • mstk_ry Lv.6

    全体的除去が増えるみたいなので展開でどれだけダメ稼げるかがカギになりそうですね

  • Lyman Lv.14

    ロイヤルに3体以上並べるのが自殺行為になったり他職にも大量展開をメタった能力が増えてるので、結局ウィッチは超越が安定のヘイト貰いそうですよね でもビショでいうエイラセラフみたいに二大ヘイターとして活躍(?)の可能性も!

タイムレスウィッチですかね。

これ相当うざいカードなんじゃないかと思います。

他2件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    超越に4コスフォロワーをいれるスペースがないのが問題なんですよねぇ…

  • あーるえむ Lv.22

    まぁ使われないなら使われない方がいいんですけどね笑

  • ミネラル Lv.5

    土に入れると悪さしてくれそう

強いかどうかは置いといてヴァンパイアのバーンカード全般がヘイトを集めそうな予感。
フォロワー出すたびに1点、盤面制圧したら全部除去された上で3、4点、仕上げにメアリーで自傷ダメまで押しつけてくる。

今でも強力なバーンが多いですがさらに増えるとなると対処がかなり大変なのでエイラ並みに嫌われるんじゃないかと予想

  • mstk_ry Lv.6

    なるほどヴァンプが勝率トップ取れるなら間違いなくヘイトが集まりそうです

退会したユーザー

ドロシーウィッチのゲイザーに一票
見た目のえぐさと決して無視できないサイズである3/4
それがぽんぽん出てきておいふざけるなってなりそうです。


アルベール、ゲイザー、ドロシー、ヴァイトこの4枚と予想。

ドロシーは結構文句言われると思いますね
他にもロイヤルとヴァンパイアは文句言われると思います
群れなす飢餓とかヘイト凄そう

他3件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    昆布に文句言うとか流石に害悪極めすぎ

  • モグリ Lv.56

    昆布に文句言ってるんじゃ無くて強そうだから文句言われそうって予想ですよ 自分が文句言ってるわけじゃないです

  • モグリ Lv.56

    あっなんで怒られたのか分からなかったけど昆布使いだから文句だと思ったんですね勘違いさせてすみません

  • テオ Lv.43

    き、コンガ

white Lv117

明らかにアルベール

カムラ、ドロシー、バハムート、アルベールあたりは投入されたデッキが環境をとったらヘイト集めそうですよね...。(全部パワーカードだぁ...)

バーンヴァンプからするとタイムレスウィッチがぶっ刺さってツライ…

茶味 Lv124

ネフティスネクロが強そうなんですよね。スペルの追加もなかなかいいし、守護の追加が痒いところに手が届く感じで。死の祝福が群れなす飢餓にやられてしまいますけど、逆にそれぐらいしか弱点無さそうっていう。

  • mstk_ry Lv.6

    デッキを専用にすればほぼモルさんとかカムラとか出て来そう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×