質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたのデッキの異質物

自分のランクマデッキになぜかついつい入ってるちょっと普通じゃないカードってありませんか?
私の場合テンポエルフやエイラにハンプティダンプティ(何を思ってテミスを抜いてるのか問いただされるデッキ)超越デッキにミスリルゴーレム(演出が見てみたかっただけだけどなぜか抜いてない)などです。
なんかそういうのありますか?

これまでの回答一覧 (44)

冥府に烈火の魔弾がピン刺しされてます
何故かフェイスドラゴンに当たりまくるので進化トリニティを落とすのに使ってます

茶味 Lv124

フェイスドラゴンに連なる咆哮。ピン刺ししておくと8ターン目9ターン目にまでもつれ込んだ時に出して暴れ回ります。
オーディンやエクスキューションには弱いのですが、相手は攻撃できないフォロワーの処理でだいたいそのあたりを使ってしまっていて(というか咆哮なんてまず警戒してないんで)終盤に事実上の無償フォルテ連打で散っていきます。
伝令でのフォルテサーチが崩れてしまうのが弱点ですが、アミュレット対策を入れてない冥府エルフには、毎ターン疾走するので冥府起動しても勝てる意味でも有利です。アグロには元より有利。超越には……元々不利なので諦めましょう(´・ω・`)

アグロエルフのパフュームドワーフと沼の精ですね。
よく他にも入れるカードあるだろうと言われますが、4Tあたりの進化フォロワーを気にせず顔面殴れるのは強いと思うんです。

エイラに兎を入れています。

獣姫と噛み合わせが悪いし、エイラも1枚ぐらいしか置けないのでデッキとは合わないのですが、兎さんが好きなので。

シナジーは悪いですが、後半にルシファーやユニコと合わせると凶悪になるので、エイラ特有の泥試合は結構避けれます。

ねむ Lv49

ミッドレンジロイヤルに闇を纏う暗殺者 かわいいからしょうがないね たまに活躍してくれる

冥府エルフにエルプリティアを抜いて新緑の守護者を入れてます。
あとはエイラビショップにガルラを入れてます。

ランクマッチでランプマンモス使ったりするのでデッキその物が異質ですね
割りと勝てちゃうからやめられない

sakahoko Lv13

超越ウィッチにユニコ、スカラー

ンゴゴーとレヴィ抜いて疾走、進化のリソース削り、ドロソとして使用

使ってる人はいるだろうけどランクマッチのミラーで使う人を見かけたことがなかったので

カウントビショップにて「白竜降臨」「スカイスピリット」「神鉄の翼」
カウントビショップを何度かは見たもののこれらのカードを採用してる人見た事ないです、ちなみに天喰らう聖竜や残忍な修道女も入ってます
白竜降臨、天食らう聖竜はスカイスピリットの効果を最大限活かせる大翼の白竜(詠唱アミュレットの中で最もステータスが高い)が出てくるので採用、白竜が出たターンにスカイスピリットを出せば6/6突進になり進化権を使わず一方取れたりします
神鉄の翼は進化残忍な修道女と合わせれば一気に三つカウントが進むので不意討ちに適してます、残忍な修道女は相手も計算に入れてないことが多いので意外と有効に決まります

他2件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    アダマンタイトバードのスタッツやばいから意外と困る(名前うろ覚え

  • スカルフェイン Lv.29

    全部使ってたことあるんだよなぁ...

  • 唄雲 Lv.16

    アダマントバード(だっけ)は一回出されて、アミュレットの時点ではスタッツも見逃してて変に慌てた末にボッコボコにやられた苦い思い出の産物ですわ……、体力5(だっけ)はホント意外と厄介

冥府エルフに白銀ピン差ししてます!結構こいつのおかげで勝てる試合多いので腐ることがあっても抜けないです。あとエイラにオファリングピン差ししてます。こいつはテミス前に使ってドロー回復してからテミス、というように使ってます。あと超越にギルガメッシュ入れてたこともありました。

普通じゃないとまでは行かないかもしれませんがあまり見ないカードなら、コンロにドラゴニュートシャルロットが2枚と秘術にマーリン1、デモンフレイムメイジ2、メスリルゴーレム1が入ってます。

シャルロットは普通に強いと思っているのとマーリンはドロソ確定サーチ用、レミラミが印消費してしまうのが嫌だったのででフレイムメイジに変更、ミスリルゴーレムは愛です

  • Xross Lv.26

    フレイムメイジ仲間がいたw自分は対アグロヴァンプの勝率だけ異常に悪かった事から、バレッジだけじゃ足りないという理由だけど

ミッドレンジロイヤルにエクスですかね
全ては一部のぶっ壊れアミュへの対策と復讐(主にエイラとかエイラとかエイラのため)

疾走ビショに守護の力ピン指ししてます。
あと1足りない時に嵩ましできたり、虎に守護つけて役割持たせたり、なんだかんだ役立つ事があるので、中々抜けないですね

退会したユーザー

アグロヴァンパイアの3コス枠に、ツインプリズナー・フラムを入れちゃった☆
バハムート降臨したら、たぶんヴァイトになってる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×