質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたのデッキの異質物

自分のランクマデッキになぜかついつい入ってるちょっと普通じゃないカードってありませんか?
私の場合テンポエルフやエイラにハンプティダンプティ(何を思ってテミスを抜いてるのか問いただされるデッキ)超越デッキにミスリルゴーレム(演出が見てみたかっただけだけどなぜか抜いてない)などです。
なんかそういうのありますか?

これまでの回答一覧 (44)

yukiga Lv26

コントロールロイヤルに風神
→メイドのサーチから逃れながらも盤面強化したい
冥府ウィッチにマーリン
→運命の導き、ウィンドブラスト、サモンスノーを引きたい
疾走ビショップに風神
→アミュで大量展開できたように1枚

  • Is Lv.32

    いいよね風神。素直で使いどころが分かりやすい効果、ヘイトも高いから攻防一体の働きをしてくれる。

秘術では強くないと言われているゴーレムプロテクションと双璧の召喚を2枚入れてますね。あとギルガメッシュ
入れた理由は秘術で殴り勝ちたいと思ったから
まぁうまく回れば強いですよ。エイラ昆布には勝てませんが

ランプドラゴンにリヴァイアサン
以前疾走ビショップが多くて 託宣してる間に殺されるわ、もう託宣抜くわ、エチカ入れるわ とか言ってたんだけど何故か託宣抜いた枠にテンポ補強要員ではなくリヴァイアサンが紛れ込んだ

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    普通にリヴァイアサン強くない? Pp4か5で盤面が空なら出しといて次のターンにウォーリアーで除去しといたら覚醒まで残ったりするし 確定除去使ってくれても特ですし

  • 非合法的トビ方 Lv.43

    ある程度強いとは思ってるから入れてるけどやっぱ異質だと思うよ。ジルニトラとかと同列だと思う。弱い事はないけどガチで考えると入らない 覚醒後は普通に優秀だけどそれ以前は相手が隙見せてないと出せないっていう枷は重いかな

私、アグロヴァンプ使ってる時、蝙蝠などを展開してるとふと思うことがあるんです…

ここでバフかけたら…強そうだなって……

そういう訳で、アグロヴァンプに風神入れてます

昆布にオーディンですね。出来ることなら抜きたいですがセラフの対処でどうしても必要で

他2件のコメントを表示
  • ポリリンポンポン Lv.8

    コントロールにオーディンて普通じゃね?

  • ポリリンポンポン Lv.8

    コントロールにオーディンて普通じゃね?

  • 頭悪悪 Lv.53

    コントロールに普通じゃね?ってそんなこと知ってますよ。ただヴァンプに積みたいカードかと言われればヴァンパイアっぽさがないから積みたくないという話です。

トド Lv23

異質物と言うならテンポにセルウィン、コンロのフロフェン枠にレイサムですかね、リーダースキンのカードをなぜか使いたくていれてます、ヴァンピィ、モル、ガルラとかは普通にデッキに入ってくるので別で、
エラ爺?持ってないからいれられないんだ…ごめんよ

昆布にオーディンですかね。重いデッキだからおでん普通っちゃ普通ですが、見た目がもう異質。

kikyou Lv2

アグロヴァンプにメドゥーサ
ボイスが聞きたい。
可愛い。
正義。

すべてのヴァンプのデッキにプレミアムのメドゥーサちゃんが1枚入ってます

可愛いは正義

  • kikyou Lv.2

    お仲間が(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

makao Lv9

エルフだと森神
ヴァンパイアはデモンスラル
ドラゴンはアイランドホエール
ビショはディバインアーマー
ネクロはアンドラス
ウィッチはルーンブレードサモナー

脳筋カード大好きなので必ず1枚はさしとく
骸の王みたいな条件厳しい系は知性を感じるから良くない

御旗ロイヤルにガブリエルがピンで入ってることですかねー笑
リア友とルームマッチしてる時に
「あと三点足らんなー」っという時にガブを引いて勝った印象が強く残っているので、現在も入っています笑
けっこう最後の一押しに使えるのでガブのピン刺し、
オススメしますよー笑

一瞬騒がれて結局あんまり見ない森神ですが、テンポエルフに好きなので入れてます
舞踏で死にますがどうせ1:1交換ですし、処理できなかった時の強さが半端じゃないので好きです

そこまで異質か分かりませんが、アグロヴァンプに一枚だけビーストドミネーターが入ってますね。
選択出来なくなったオーレリア、あとはGMDや氷像の召喚にも死の舞踏の代替品として使えるので。
わざわざ舞踏を2枚にして入れてます。
ちなみに10試合に1回くらい活躍します。
新カードが来たらマステマにする予定です。

エイラにオリヴィエ、アグロネクロにエレメンタラーですね。
特にエレメンタラーは気に入っています。1人でシンシアと4匹のフェアリーを除去した時は本当に感動しました

防人 Lv126

アグロヴァンプに風神2枚ではなく、風神1とガブリエル1(←こいつがanswer)ですかねぇ。邪魔……おやって言っているとなんか活躍する子。いやはや、運営もたまにはいい仕事をしますねぇ。

Bnjn Lv5

コンネクに骸がピンで入ってます

異質かはわかりませんがアグロヴァンプにモルモ、純エイラに神鳥の呼び笛ですかね

AQUA Lv13

冥府エルフのビーストを1枚癒しのエルフにしてる。
あと森の意思を1枚舞踏にしてる。ハイブリッドなので顔2点ほしかったり、デスト早出し対応。事故って手札切れても仕事する。等

ロイヤルはアグロでもミッドレンジでも御旗でもフロントガードジェネラルをピン差し。最後の砦。速いデッキでもこのターンに2重守護は刺さること多し。

いちおマスターだから初心者意見ではないよ!

ウィッチに冥府 なぜか勝率が上がる

煉獄 Lv13

陽光ビショップでサタンを抜いて光輝ドラゴンをフル投入。
決め手がなくなった代わりに防御力は跳ね上がり、超越、冥符以外は普通に勝てる。
…ただ、やっぱりフル投入はやり過ぎた(手札事故)

九曜 Lv6

純セラフにカグヤ2積み
純粋にスタッツそこそこ高くて使いやすいのと、ラストワード効果を嫌って変成とかおでん打ってくれたりするから入れてます。

超越にルンブレ3枚積んでること?
フレデスも3枚積んでるけれど、c帯の頃23/23のルンブレ見て心奪われた

エルフプロフェテスとフェアリープリンセスが出るたびになんで入っているん?って言われる
何もおかしいところないだろ、って毎回反論しているけれど…

超越に女王の気まぐれ。
プレミアム当たったのでピン差し。普段超越使わないから、たまに使った時にドローで出てきて、自分がビビる。

ちなみに、やっかいなラストワード、守護、高体力をまとめて雪だるまにして、くず鉄で止めたり、エンバレで潰します。強いというか、効果が好きなだけ。
ただし、いちど乙姫に使ったら、返しのセージで雪だるまの逆襲にあったので注意。

ミッドレンジネクロにカースドソルジャー
趣味です。でも結構仕事してくれます

超越ウィッチにピン差し冥府

意外とリーサル不足になる時に相手の盤面に守護の守護割ったり、追加6点で押し切れる。
ウィッチ対面での勝ち筋が増える点でも結構仕事する

Doppo Lv175

ミッドレンジネクロに新たなる運命1サタン1ですね。

運命は序盤の事故回避、中盤の墓場肥やし、終盤の軽い奴を処分し1枚挿しを引き込む。
ただし、ダブつくと邪魔なので1枚です。

サタンは、終盤ぐだぐだもつれ込んだ際の保険として。運命で流されるより降臨する比率の方が高いです(本当にミッドレンジか?)。
モルディカイの嫁ウルズが魔将と浮気したり、アスタロトからのディースが引けなくてもミミやファントムでフィニッシュしやすい(大抵初めにアスタロト引いてサージェントとかでおわってますがね)。

osatomo Lv23

冥府ロイヤル使ってますが、デッキの存在自体が異質ですかね?
割と普通のミッドレンジロイヤルより勝率高い気がしてるんですよね。

アグロヴァンパイアにダークサモナーは異質なのかな?ふむ(・ω・)
進化させるかは別だけど場にあると相手にプレッシャーあたえられないかな〜って入れてます

john Lv2

ミッドレンジエルフにフォレストアケロウ

これが乙姫への回答だッッ!!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×