AA、Masterに上がった方が楽しいですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv32

AA、Masterに上がった方が楽しいですか?

AA、Masterの方に質問です。

後述の理由からA→AAにランクを上げるか迷っているのですが、やはり上のランクに行くと試合、構築共に高度な駆け引きがあり、白熱してより楽しくなるでしょうか?また皆さんランクが上がりそうな時は特に迷わず上げたでしょうか。

迷っている理由としては、累計報酬があるためミッション含め全てランクマでこなしており、一度ランクが上の帯に上がると下がらないシステムのため今後負け続けてもAには戻れないこと(無課金なので新環境になった時カードが揃うまでは課金している方に負け続ける可能性があります)、です。

自分はこうだった、上がってこうなった、などコメントもらえると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

私もすべてランクマでやっていますが特にランクは気にしていません。

カードが揃っているリーダーのミッションの時はポイント上がってほとんど使わないリーダーの時は負け越してポイントが下がっての状態です。
ほとんどミッションしかやらないのでこんな状態です。
デッキの相性が悪かったり、手札が酷かったりするとすぐリタイアもしています。

ある程度カードが揃うまでA帯でぶらぶらするのも良いのではないでしょうか。

あと基本的にガチになればなるほどデッキの相性やカード運の要素が大きくなるゲームです。

  • 退会したユーザー Lv.32

    ♯すみません、ベストアンサー誤タッチです… なのですが、ありがとうございます。カードは現状ではあるのですが新弾が出るたびに初め苦しくなるかと考えていました。気軽にやっていても自然と上がってAA/Masterという事だと思いますのであまり気にしないのが良さそうですね

masterランクです。
僕は迷わず上げましたね。
AA帯との対戦が多くなるので、簡単には勝てなくなりますね。
ただ、一つ言っておきたいのは「課金している=強い」ではないという事です。
勘違いしている方が多いのですが、ランクが上がるというのは「デッキが強い」ではなく「プレイスキルが高い」です。
僕も無課金ですし、今は冥府ロイヤル(ネタデッキ)で連勝しています。
つまりミッションをクリアしたければ、貴方が強くなればいいんです!
頑張ってください(`・ω・´)ゞ

  • 退会したユーザー Lv.32

    ありがとうございます。カードがあっても腕が悪いと勝てないとは自分も思っているのですが新弾出てすぐは苦しむかなと考えていました。Masterでも腕を磨けば色々なデッキで勝てるというアドバイスは嬉しかったです。ベストアンサーだと思って下さい!

Axial Lv6

ミッション等は何故こなしているんですか?それを考えればおのずと答えは出てくると思います。
結局は、欲しいカードを引き、よりデッキを強化し、"勝ちたい"からではないでしょうか。だとすればAでくすぶっている理由はないと思います。

あと個人的にですが、Aの方々とAAの方々では、他のランク間よりもプレイングに大きな差があるように感じます。上に行けば行くほど読み合いが白熱してとても面白いです。迷わずランクを上げることをお勧めします。

  • 退会したユーザー Lv.32

    確かに負けると悔しくてカード引いて構築考えてまたやってなので、わざとランク上げずにやってても楽しくなくなるかもですね。皆さんポジティブで上に行ってみたくなりました。ありがとうございます。

今AA2ですが楽しいですよ!
Masterの方との対戦は大変勉強になります。
もちろん今まで通りには勝てないと思いますが勝ったときの喜びも倍増です。

ただAAの上のほうからは冥府エルフ、ミッドロイヤル、超越ウィッチ、疾走ビショ、エイラセラフビショが本当に多いので、使用するリーダーによってはかなりキツイかもしれません。

本当はコントロールヴァンプ使いたいのですが、冥府エルフと超越ウィッチとエイラセラフに絶対に勝てないのでアグロヴァンプ使ってます。

  • 退会したユーザー Lv.32

    やはり勝てないデッキは増えますかね…ただその辺りはA帯でも同じなので、あまり気にしなくて良いのかもしれません。ありがとうございます!

最近AA0 に上がりましたが、超越増えたかなー?ぐるいであまり変わりません。
A3の頃は当たる人が格下多くて負けたときのポイント減が痛かったですが、AA0は自分が格下になることも多いので気づいたらAA1まであとちょいになってます。
A 3よりAA0の方が稼げてる気がします。

自分もミッションをランクマでこなしてますが、勝手にあがってくので、いちいち気にしない方がいいですよ。

  • 退会したユーザー Lv.32

    現状でもAA2とかの方とかとは当たるのですぐ劇的に変化するということは無さそうですね。Masterの方は当たらないのでそこは楽しみです。お互い頑張りましょうー!笑

sio Lv10

マスターに上がったときはすごく楽しかったですが、上がったら虚無感が来ました。

あぁ。ランクもう上がんないし、昇格戦もないし。

良かったと思う点は周りがシャドウバースのことになると必ず聞いてくる小さな優越感とマスターポイントがくそ高いフェイスドラゴンとの戦いですね。

私はロイヤル使っているのですが乙姫展開したらあっとなることが多々あります。他のデッキとの戦いなら必ず乙姫ですがフェイスにそれすると。トリニティやらフォルテやら。盤面を固定されながら戦うはめになる。それが一番悔しいし下手なのを自覚します。

マスター来てもお前は下手なんだってことをフェイスドラゴン相手は感じさせてくれるのですごく楽しいです。

  • 退会したユーザー Lv.32

    上がりきると目標は無くなっちゃいますかね…Masterポイントの報酬も時間を掛けられないと関係なさそうですし。マスターポイントがクソ高いフェイスドラゴンは笑ってしまいました。自分も戦ってみたいです。ありがとうございます。

ZX Lv35

MASTERですがシャドバの大会出場を念頭に置いていたので
ガチ勢が集まるMASTERランクに早く上がりたい一心でやってました

誤解しないでいただきたいのが上のランクの人達は課金してレジェンドカードをいっぱい持ってるから強い、という訳ではありません
極端な話ですがレジェンドだからってサタンを3枚入れているようなデッキが強いとは思わないですよね?

まあ確かに強いカードがあるに越した事はないですが
勝つためにはデッキの構築のバランスの良さ、カードのプレイング判断の方が重要だと思います

新弾のカードが出て最初はそれらの対応に戸惑う事もあるかと思いますがデッキのバランスなどは崩れている可能性もあるので
そこを見越して旧型のバランスが良いデッキで勝ちに行くというやり方もありでしょう

  • 退会したユーザー Lv.32

    ありがとうございます、パワーカードはやはり存在していて上のランクの方は課金割合も高いかと思っての質問だったのですが確かに初期は安定したデッキで勝って、資産が増えたら入れ替えていくというのもできるのかも。とても参考になりました。

ランクあげたからって特に楽しくはありません。
ですが、たまにミッション消化のためにランクを低くキープするなんて人いますけど、初心者狩りできるほかゲーならまだわかるが、このゲームでやる意味がよくわかりません。
どっちにしろカードがないリーダーならAでもAAでも勝てないのであまり変わりません。

  • 退会したユーザー Lv.32

    初心者狩りはできると思うのですがせいぜいC、B帯まででそれ以上は関係ないかもですね…ありがとうございました。

私はまだAAですけど迷わず上げましたね。というより「対戦なんだから勝ちたい」って思って勝っていったら自然とあがっていったイメージですね。

  • 退会したユーザー Lv.32

    負けたら悔しいのでそれが答えかもですね。ありがとうございます!

この前AA0に上がりました
正直、A3とそこまで大差ないですね
明確な差はないです
もちろん、A3とAA0は昇格戦はあるとは言え、ある程度連続した環境で、と言うのはありますし、A3でもAA0の人とはよく当たっていましたからね
逆に、AA0からはA2くらいまでは普通に当たりますので、A帯とそんなに変わらない印象です
これがBPをかなり稼がないと行けないAA1をすぎると相手のPSはいくらか変わるでしょうけれど

  • 退会したユーザー Lv.32

    そうですね、現状でもAA2とかの人とは当たっていて普通に勝てますしあまり差はないのかも。Masterまで行くと変わってくるのか気になりますね。ありがとうございます。

A3もAA0もマッチングそこまで大きく変わらないのでは。AA0に上がったすぐは負けてもBP下がらないのでネタデッキや練習デッキなんかもいて案外勝てる可能性も。

私は上げないためにいちいち負けるなんてめんどくさいことはできないのでさっさと上げました。AA0→AA1はすんなり上がれました。AA1で結構足踏みしました。AA1で勝てるようになってからは順調にAA3まできています。最近はミッションこなすだけでランクマやっていませんが。

  • 退会したユーザー Lv.32

    徐々に自分のスキルも上がっていくのでそんなに心配することはないのかも知れませんね。ありがとうございました!

AA3まで来て魂をすり減らしております。

マスター帯とも当たるランクなので勉強になりますし、自分はプレミをぼかすかやらかしますが相手のそういうプレイがだいぶ減るので、良い練習になります。

上がる能力があってランクが上がるのですから、上がったから勝てなくなるということはないでしょう。

あげられるもんは上げてしまっていいのでは?

  • 退会したユーザー Lv.32

    深く考え過ぎですかね…笑 自然に楽しみます!ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×