シャドウバースについて質問してみよう。
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次元の超越
デュエマの某トラウマカードに倣ってこちらも相手にターンを渡した時敗北するとか付けたほうがよくない?
これまでの回答一覧 (11)
相手にターン渡したらかなり弱くなる
そもそもこんなカード入れるべきじゃなかったと思うわ
冥府 セラフは一応割れるカードあるけど超越はなんもないし
超越がいる限り環境に制限がつく
それが狙いなのかもわからんが
敗北しなくてもいいけど、超越使ったアカウントは永続的にキャラスキンを老化させてほしい
次元超越するんだからそれぐらいのリスクが必要
2ターン連続使用禁止とかにすれば良いと思う
超越ってやられて嫌なだけでそこまで強くないでしょ。
超越が来るのが遅い・フレデスがこないこれで詰むしマイニュやシュラインナイトメイデン・リザリノそれにフロフェンなんかもつらい。
正直ナーフするほどでもないよね。
もっとコスト軽くしてくれるならついてもいい
超越の主な流れ
8ターン前後で低コストになった「フレイムデストロイヤー」を2体出す→守護持ちがいれば「炎の握撃」などで除去or進化した「フレイムデストロイヤー」でどかす→「次元の超越」→「フレイムデストロイヤー」2体で14ダメージ→「次元の超越」2枚目→「フレイムデストロイヤー」でとどめ→終了
今のところアグロ、フェイスで先に削るぐらいしか手がなく使用カード、デッキの構築幅を狭められてるのが問題。
超越は2枚発動しての勝利がほとんど。なら2枚発動できないような調整として「他の手札のスペルチャージを元に戻す、リセットする」があればいいんじゃないかと考えてる。
14以上削られてたら厳しいがそれでも一矢報いる可能性のある1ターンは回れるようになるからいまよりましなんじゃないかなと。
そもそも超越使われてターンが戻ってきたことがないので意味なさそうです。
超越を使った次のターンは使用できない、でいいと思います。
次元の超越打って相手にターン渡して勝った事なんて本当にごく稀にしか無いですよ。
あまり気にならないとおもいます。
本気でナーフするなら別の案がいいですね。
例えばターン終了時敗北なら2枚目が完全に腐るので一気に動きが鈍り成功率が低くなると思います。
まあ、ウイッチのただでさえ低い勝率がもっと下がり某一人去る時みたいになると思いますけど。
超越はダブルブレイクしないからセーフ…かな?
超越撃つ時は勝つ時なので微妙ですかね…。
相手にターン渡したらそれで基本的に負けますし。
次元の超越して削りきれなかったら大抵負けるから付いたとしてもいみなさないと思う
冥府も一度発動した時点で盤面ボロボロな上に、破壊に5コス使うから盤面取り返せない。しかも一度条件満たせばネクロ以外はもう一度置けばすぐ発動するから割ったところで対策にはなってない。 セラフもオーディンがいるけど逆に言えばウィッチ以外はオーディンしかいない