アルベール&ファングスレイヤー軸の新型ロイヤルデッキってどうですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆき Lv7

アルベール&ファングスレイヤー軸の新型ロイヤルデッキってどうですか?

新環境はどうやら乙姫の立場が苦しくなりそうなので、乙姫とセージを抜いた新しい形に期待しています。
私の考えではフロントガード、アルビダ、オーレリア、フロフェン、ノーヴィスあたりがほぼ三積みで採用予定。
オリヴィエを採用するかどうかはかなり悩みどころ。
シャルロットとかもかなり相性良さそうだけど重くなりすぎてうーん。
もっと全体的に軽くするべきなのかどうか。
サムライやシーフなんかも使ってみたいですね。
始まってみないと何とも言えないかも知れませんが、このデッキのコンセプト考えている方はどんな構築を考えていますか?

これまでの回答一覧 (4)

ファングスレイヤーとアルベールのおかげで「レオニダスの意思が出れば勝ち」という状態になりやすくなりました(バハムートとかで壊されなければ)。ですが、コントロールロイヤルは基本的に冥府超越セラフに勝てないので、その2枚が軸っていうのは考えにくいですね。僕的には疾走メインのデッキが流行ると思います。御旗の様に序盤から疾走フォロワーで殴りつつ、倒せなかったらレオニダス→バハムート→アルベールで勝ちみたいな。

他2件のコメントを表示
  • ゆき Lv.7

    レオニダスとバハムート両方採用は相当なロマンデッキになりそうですね。疾走メインのロイヤルが流行るだろうというのは同意です。どんな形が定着するんでしょうねー。

  • こまき Lv.43

    9ターン目10ターン目までに二枚揃えるだけなので、そんなにロマンでもないですよ。メイドドローとかもあるし消滅警戒だけしてればなんとかなります。

  • こまき Lv.43

    ちなみにコントロールロイヤルはランクマで使おうとすると超越冥府セラフにボコられるので(特に上位ランク)環境を良く見てから使ったほうがいいですよ。

退会したユーザー

その2枚が軸っていうか、コントロールロイヤルにその2種を突っ込んだものを考えています。

乙姫の採用は私も悩んでますね、しかしロイヤル6コスで他に強い動きがしにくい…という点もあるので難しいところです。

他1件のコメントを表示
  • ゆき Lv.7

    疾走ガルラのロイヤル版みたいなのを目指したいんですけど、結局コントロールっぽくなっちゃいそうですねえ。私なら6コスはアルビダを出したいターンです。加えてツバキがあれば十分かなと思ってます。

  • 退会したユーザー Lv.211

    アルビダ素で忘れてました……その手があったか……

コントロールロイヤルの亜種で考えていますね。
あんまり後ろに寄せすぎると冥府超越セラフに狩られるので難しいですが、重いカードをアルベールとファングスレイヤーに入れ替えていく感じです。
乙姫は悩ましくて、結局爆アドを1枚で取れるのは乙姫くらいなんですよね。
そこら辺を考えると2枚は入れたいような、とも思っています。

  • ゆき Lv.7

    あんまり後ろに寄せるとそうなんですよねー。冥府超越セラフ相手には8コスのファングスレイヤーでなんとかフィニッシュが間に合うのが理想形と考えてます。なので9コス以降のカードはあまり採用したくないですね。でもオリヴィエは入れたい… アルベールは5コスと割り切って考えても充分強いのでその連中相手ならガンガン疾走するつもりですね。 乙姫を採用するなら結局セージや風神を採用したミッドレンジのほうが使い易いかなと思います。 この辺りは個人の好みの問題かもしれませんね。

全体除去だらけの環境になったら疾走ゴリ押しデッキ組みたいですね、ミッドレンジ御旗みたいな感じで
アルベールは指揮官でもキーカードになるはず
シーフは冥府ロイヤルに入れます

  • ゆき Lv.7

    御旗ですかー。確かにケンタウロスと暗殺者が採用出来るのはかなり魅力ですね。これも相当強そうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×