通報するにはログインする必要があります。
スカルフェインデッキの診断をお願いします。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スカルフェインデッキの診断をお願いします。

どうしてもスカルフェイン三枚積みのデッキが使いたくて作りました。コンセプトは、6ターン目に2コスのアミュレットを並べ、7ターン目にスカルフェイン、8ターン目にガブリエルで勝つことです。
そのため、6コスのガルラを抜き、アグロ対策に守護持ちを加えています。
変えた方がいいカードなど教えて下さい。お願いします。

これまでの回答一覧 (3)

スカルフェインをメインで使ってる者ですが攻めたいか守りたいかはっきりした方がいいと思います。8ターン目にガブリエルで勝つのなら攻める方向でアドバイスをしたいと思います。

まず1コスのペガサスを出すやつは弱いです。カウントが長い上に出てくるもののステータスが低すぎるので。
また守護を並べたい気持ちは分かりますがバロンはカウントが長すぎる、神域の守護者は相手にカウントが依存してしまう点で要らないかと...。アグロ対策をしたいなら素直に教会の守り手だけでいいと思います。それでも不安ならエンバレとかで...。
獣姫は3積み確定ですね。あと、おそらくこのデッキは長期戦を想定していないようなので出せれば相手に除去を押し付ける3コスの白龍降臨は3枚欲しいです。

一応自分のカウントビショップを貼っておきます。自分のこの型は攻めることしか考えていないので守護はいないですが、守りを考えるのであればシュライン→クレリック、舞踏→テミスとかの方がいいと思います。
たたシュラインは白龍や疾走の鳥などと出せると強いため好みかなと思います。
ガルラとフェインは3枚です。

スカルフェインを抜いてガルラとか言ってる人のは無視していいと思います。

まずスカルフェイン様をガルラに変えてだな…

zawa Lv28

スカルフェインが引けなかったら、ゴールド2コスアミュ(白龍の方、名前忘れた)とかペガサス出す奴がめちゃくちゃ弱いです。序盤からプレッシャーをかけられるので獣姫は3積みにしましょう。教会の守り手だけだと序盤に殴り殺されるパターンが多いと思うので、2コスのゴールド達を2枚か一枚ずつにして、僧侶の聖水、レディアンス辺りを2から3ずつ入れると安定感が増すはずです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×