質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みなさんの最強カードランキング

みなさんの最強カードトップ3を教えてください。
このサイトでもそうですが「最強デッキランキングはあっても最強カードランキングはないな」と、ふと思いましてこの質問をさせて頂きました。カードゲームの性質上、特定のカードを最強というのはおかしいのですが、あえてお気に入りのカードについて、楽しく共有したいなと思いました。
私は、、、
1位 テミスの審判(シャドバ界のブラックホール)
2位 ユニコーンの踊り手ユニコ(2コスフォロワーといえば、この子)
3位 ダークエンジェルオリヴィエ(単体での格別な強さよりデッキとしての柔軟性を高めてくれる)

これまでの回答一覧 (46)

(全体除去部門)
1位:テミス
2位:黙示録
3位:破砕の禁呪
(コンボ部門)
1位:超越
2位:自然の導き
3位:乙姫、エイラ
(進化部門)
1位:悪行止めさせるふりして悪行するおじさん
2位:フローラルフェンサー
3位:エルフプリンセスメイジ、ヴァンピィ

他にも部門を作ったらキリがないので
(総合)
1位:自然の導き(攻守ドロー補助は汎用性高い)
2位:テミス(条件に囚われず確定全体除去のカードパワーはすんごい)
3位:獣姫(多分運営はコストを間違えた)

個人的にはこんな感じです。

  • くろねこみみ Lv.15

    あとから見たらトップ評価の方と総合の評価丸かぶりしてました()でもやっぱりこの辺が強いすぎるんですよね…

退会したユーザー

1位 エンシェントエルフ(序盤にしては高スタッツすぎる守護)
2位 テミスの審判(最高1:10交換できるのは強い)
3位 自然の導き(フォロワーを出し入れするのは良くないと思います)

他候補で獣姫(アミュ換算だと1+2コスなのは内緒)ブラッディメアリー・ガルラ(顔バーンはひどい)エイラ・シンシア(完全にロイヤルの仕事)オリヴィエ(引いていないと返せない)冥府・超越・セラフ(返すことさえ許されない)

他3件のコメントを表示
  • xmasuo Lv.10

    テミスは最大1:5交換だと思いますが

  • 退会したユーザー Lv.61

    1:10交換(被害が相手だけとは言ってない)

  • 草方 Lv.53

    それ1:10やない、6:5や

  • 退会したユーザー Lv.211

    この流れすき

柊林 Lv35

1 自然の導き
2 テミス
3 獣姫

こうですかね。
導きは論外中の論外。派手じゃないだけで性能は
群を抜いて意味がわかりません
1コスで手札に戻してカードを1枚引く。
つまりファンファーレが強力なこのゲームでそのファンファーレをまた後で発動させる事が出来
さらにカードを1枚増やしてるんですからね

テミスはコストに対して性能が強すぎる上に
持っているのがよりによってアミュレットで戦うビショップと言うのがたちが悪い

獣姫は単純に強すぎます。2コスで4/4+2/1疾走って
何か数値間違えたかな?って感じです

他25件のコメントを表示
  • スカルフェイン Lv.29

    アミュレットで戦うビショップだから持っているんじゃないんですか?クラス特性にあった全体除去はほとんどのクラスが持っていますし。

  • 退会したユーザー Lv.123

    全体除去と言っても、 エルフの森は不安定で回帰は破壊じゃないから時間稼ぎにしかなってない。 ロイヤルは重いし狩れる数に限界がある。 ウィッチのチェインはスペルブしないと使いもんにならない、破砕は土ないとダメだしでお膳立てが必要。 ドラゴンは4ダメだし、ドロソないから積むのすら迷うし、伝令不安定だしで使い勝手悪過ぎ。 ネクロは3ダメでネクロマンスまで使う。 ヴァンプはアグロにも1ターンの間に復讐圏外から削られることもあるし、全体除去しても崖っぷちだしで危ないまんま。 テミスは何の欠点も無しに6コスは余りにも強過ぎるのが問題でアミュレットには損害がないのが問題なんですよ。

  • スカルフェイン Lv.29

    だからといってアミュレットに損害があったらビショップがテミスを持ってる意味が無いと思うのですが。あとロイヤルやウィッチや全体除去をお手軽に使えたらそれはそれでおかしいと思います。ドラゴンの4ダメのやつは確かに弱いですがネクロは一応コスト3で使えるというのが一応強みではあるし(3ダメしか出ないのはきついですが...)、ヴァンプの黙示録も弱いカードでは無いとは思います。ダメージなのでリザで防がれてしまうのは痛いですが。 ちなみに自分はウィッチ以外は使った上で言っています。

  • じゃみ Lv.206

    ロイヤルやウィッチがお手軽に…ってビショにも当てはまりませんか?エボルヴ出る前ならわかりますが、現状のテミスはあまりにデメリットがないんですよ。しかもダメージではなく破壊ですし。ロイヤルがお手軽に打てても、ロイヤル自体がフォロワー展開が必要なので、ロイヤルがテミス的な何か、ならここまで不満はうまれてないのかな?と。言い始めたらきりないですけど、『他がお手軽に全体除去打てたらおかしい』に違和感しかなかったので横から失礼しました。

  • 退会したユーザー Lv.211

    回帰は時間稼ぎ出来る時点でエルフに置いといたらダメなんだよなぁ…。7コスだから見向きもされなくなったけど5コスで撃ててた時代すごかった。

  • スカルフェイン Lv.29

    ロイヤルはクラス特性上簡単に大きく展開することが出来るため全体除去スペルは持っちゃいけないクラスかなと考えました。ウィッチはほとんど超越のせいですね。超越が無かったら全体除去がお手軽に使えてもまだ良かったのかも知れませんが...。ビショップはアミュレットを置いて出てくるまで時間を稼がないといけない以上テミスのようなカードがないといけないかなと思いました。

  • 柊林 Lv.35

    アミュレットのデメリットはフォロワー展開に時間がかかる事 メリットはコストに対して強力なフォロワーが出せる事 メリットとデメリットが等価値である事をバランス調整と言うのだと思います デメリットを打ち消してメリットだけ手に入れてはバランスが破綻します だから今、デメリットを打ち消してしまう テミスはおかしいと言われているのですが ご理解いただけますでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.24

    超越だって「超越のスペブまで時間を稼がないといけないからお手軽な全体除去がないといけない」ビショップだって「セラフがあるからお手軽な全体除去はまずい」ロイヤルの部分にしても「ビショップは全体除去の影響をかわして盤面に展開できるから全体除去は持たせちゃいけない」って言い様もできてしまいます。リーダーの強い点だけを取り上げて正当化するのはなんだかなぁという感じです。

  • じゃみ Lv.206

    スカルさん、他の方の意見に紛れちゃうとアレなんで、俺が言いたいのはビショの批難ではなく、ビショが全体除去があるのが正当で他のリーダーが持つのはおかしい、と言う趣旨の発言がおかしいと思ったからです。それぞれのクラスを使ってるみたいなのでわかると思いますが、全体除去、またはそれに相当する能力を一枚で行使出来るのは強力です。全クラス欲しいのは山々ですから。ここで言っても仕方ないけど、そこだけは勘違いしないでくださると幸いです。

  • スカルフェイン Lv.29

    すみません確かにビショップが全体除去持つのは別にいいだろうみたいな言い方をしてしまったのは申し訳ないです。ただテミスの話をすると使う側にもデメリットがあるようにアミュレット消滅にしろとかいうよく分からない言い分をよく聞くため、アミュレットを使うビショップのカードでアミュレット消滅はクラス特性と噛み合ってなさすぎるということを1番最初に言いたかったことを分かってほしいです。

  • 退会したユーザー Lv.35

    スカルフェインさんはおそらくビショ使いであると思われますのでついでにお尋ねしたいんですが、全体除去はクラスの特性なので良しとしても、序盤から中盤以降にかけてあまりにフォロワー(アミュレット含む)が強すぎるとは感じませんか?

  • 柊林 Lv.35

    >アミュレット消滅にしろと言うよくわからない言い分 これをよくわからない言い分と言うのがよくわからない

  • じゃみ Lv.206

    柊林さん、当初は足の遅いアミュレットの時間稼ぎにテミスを当てはめたのが、エボルヴのテコ入れで、6コスまでにダメを出せる疾走ガルラが登場し、盤面を覆せる6コス以上のカードをたやすくテミスで返せるようになってしまいましたね。でもアミュ消滅にするのは極端かな?俺はテミス7コスでも使われると思います。アミュ消滅だと使われますかね?そもそもが、ナーフ否定派なんでする必要も感じませんが…そのための3カ月周期(あくまで予定ですが)の新カード追加なのかな?と。まぁ俺の使用してるドラゴンはまたもダメそうですが。

  • スカルフェイン Lv.29

    ナマケルダさん、自分はウィッチ以外は一応全て使っています...。あと序盤から中盤と仰っていますが自分がビショップカードのフォロワーで強いなぁと感じるカードは犬、ハゲ、ガルラ、獣姫くらいですかね...。すみません何を答えて欲しかったかは分からなくてありきたりな事しか言えませんが...。 あと、アミュレット消滅の件はやはり自分はどう考えてもおかしいと思ってしまいます...。納得してもらうのは難しいと思いますが。 じゃみさん、確かに

  • スカルフェイン Lv.29

    間違って投稿してしまったm(_ _)m じゃみさん、確かに自分もテミスは7コスになったら使っていると思いますがアミュレット消滅になったら絶対使われないと思いますね。まずテミスをナーフするならテミス以外の全体除去が何か欲しいところですが。エルフは根源が7になっても5コスの森の意思でなんとかなっているので。 まぁかく言う自分もナーフはそれほど必要ないかなと感じているのですが。ただ確かにドラゴンはきついですよね...サラマンダーブレスは単純に嬉しかったのですがレジェが...。

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • スカルフェイン Lv.29

    何度も言いますが自分はウィッチ以外は使ってますよ?冥府エルフも使った上で森の意思でなんとかなってると言っています。森の意思では確かにランダム破壊しかできませんがそれでも大体の除去はできます。ビショップはテミスが無かったらどのように全体除去するのですか?死の宣告なんて言いませんよね?あんなすぐ使えないカード全体除去には向きませんし

  • 黒い椅子 Lv.75

    いや、そもそも全体除去って簡単にしていいもんじゃない。 MTGの神の怒りとかが許されたのは白に打撃力がないからだった。 疾走ガルラみたいなことができるのにテミスがあるからやばいのですよ。

  • 退会したユーザー Lv.35

    いや白ウィニーは初期から存在しているので打撃力はあるのでは…。結局のところフォロワー最強のクラスに全除去があることが問題、この1点に尽きると思います。

  • スカルフェイン Lv.29

    まぁテミスは普通に強いカードだと自分も流石に分かってますよ。あと細かいようですがフォロワー最強という視点で見たらロイヤルが一番強いと思います。フロントガードジェネラルやアルビダ、歴戦、ノーヴィス、どれを取っても優秀過ぎるくらい...。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ビショ厨には何言っても無駄。はっきりわかんだね。

  • じゃみ Lv.206

    俺もフリマで森の意思使って思ったのは5コスでエルフと言う手札トークンの特性の噛み合った使いやすいカードだと思ってます。まぁ、ここで何言っても現状が変わるわけでもないのでここら辺でいいのでは?

  • なつひめ Lv.13

    テミスが強いのは分かるけど、ナーフ、ないし禁止にした場合、変な基準が出来そうで嫌。テミスクラスの全除去の黙示録とか、テミス打たれても関係なしに10点以上を与えてくるリノセウスとか、フォロワーを逆に倒してほしい冥府とか、単純にテミスに対抗できる、もしくはテミスクラスの強さのあるカードもナーフすんの?ってなるな。そういえば超越か…あれ、ほぼテミスに影響されないという他のクラスにはない強さがあるな。よし、超越禁止で。

  • スカルフェイン Lv.29

    正直ウィッチ以外は全クラス使ってると何度も言っているのに日本語の読めない方にビショ厨と連呼されるのは腹が立ちますがまぁもう終わった話ですね。確かに自分達がここで何言っても...って感じはありますもんね。

  • totohige Lv.7

    ビショ厨には何言っても無駄。はっきりわかんだね。←ほんこれ。とりあえず破壊なら個人的に6ppは低すぎ。アミュレット自体に効果ないのは個人的にクラス特性の観点から別にいい。ただフォロワーの体力に関係なく全員破壊で6ppって5ppの1体破壊2ダメの舞踏と比べて差がありすぎでしょ。舞踏でさえ強い強いと積んでるクラスはたくさんあるのに。どう考えても6pp4ダメあたりがいいとこでしょ。それか5ダメ自身に何かしらのデカいデメリット。ダメージ上限ないなら8ppとかでも全然ありえる性能。

  • 退会したユーザー Lv.35

    ランプドラゴン的には舞踏の方が圧倒的に害悪。全体除去と単体除去を比較するのはどう考えてもおかしいでしょ、テミスはむしろ自分のフォロワーも巻き込んでくれてありがたいまである

退会したユーザー

1.テミス
不利な状況を一枚で打破でき、それが6コスなんだから意味わからない。
2.獣姫
教理との組み合わせで4コス+3コスという7ターン目の動きが3ターン目にできるという明らかに頭のおかしいカード。2ターン目の妨害手段が虹の輝きしかないのも凶悪さに拍車をかけている。
3.自然の導き
手札に戻すのがデメリットとか言ってるやつはアホ。明らかに壊れ。自分の大切なフォロワーを離脱させて守ったりリノセいればこれ一枚が実質6ダメになったり、ティアのせいで今度は進化権を増やせるようになってしまった。新カードが出るたびに強化されるのもまた凶悪。

フェアリープリンセスちゃんですね
サークルもウィスパも抜いてフェアプリちゃんを引けないと一瞬で手札が枯渇するアグロデッキを使っています
フェアプリちゃんを引いても勝てるわけではありませんが
フェアプリちゃんを出しただけで対戦相手が驚く事からも最強なのは確定的に明らかです

1位 死の祝福
リノ通らなくなるし、最大威力の森の意志でも全滅させれない。そのあとに蝿出されたら絶望する。
2位 ラビットネクロマンサー
3コスで2ダメをビショップとウィッチ以外にほぼ確実に与えられるって強い。しかもスタッツも標準。低コストでもその強力な能力で後半でも腐らない。
3位 骸の王
ファントムハウルから骸の王出されまくったのはトラウマ。1試合に4回も降臨しないで欲しかった。

あれっ?ネクロ強くね?

他6件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    …テミス…

  • Y・U・A Lv.330

    なんですぐテミスるん?

  • じゃみ Lv.206

    全てにテミスが効く…

  • ムーニーマン Lv.27

    ではテミスが効かないモルさん最強ということで笑

  • テオ Lv.43

    王以外はもれなく消滅の射程圏内...

  • Lv.14

    骸ネクロは手札切れ半端じゃない

  • 黒い椅子 Lv.75

    ネクロの何がつらいってネクロマンスが選択できず自動発動な点だよなぁ。

ファイター

どうしても三枚選べず順位も付けられませんでしたが書くだけ書きますすみませんm(_ _)m

1 死の舞踏
これが無ければドラゴンは環境に残ります

2 鉄槌の僧侶、漆黒の法典
これが無ければネクロは環境に残ります

3 冥府、超越
これが無ければコントロールは環境に残ります

特定のクラスやデッキそのものを環境の外に追いやってるカードは強いんじゃないかと思いました、私見ですが……

他1件のコメントを表示
  • 消し去るmono Lv.30

    ドラゴンさんにシュラインナイトメイデンあげたら喜ぶかな

  • 退会したユーザー Lv.211

    並べるのは苦手なクラスなので微妙っぽいですね。

1.アザゼル
2.フォーリーフォックスグリモー
3.ドラゴンメイジ
アザゼルは9回復10ダメージの可能性を秘めるぶっ壊れ
グリモーは超越を一方的に倒せる神カード
0コス超越とかを使えばドラゴンメイジはドラゴンが並んだ状態で自分のターンを続けれる破格の性能になり得る

他2件のコメントを表示
  • メソポタミア Lv.2

    ドラゴンメイジはネタとしか思えない

  • ここ Lv.48

    いや、最近ではスペブが必須でサーチ確率を下げるデストロの代わりに入れる人もいるって意見聞いてなるほどなと思いましたよー どちらがいいという訳ではないですが、一長一短あって使い分けるのもおすすめです

  • ネック Lv.24

    マーリンのサーチ対象はスペルのみなのでデストロが確率を下げることにはならないですよ。ドラゴンメイジは終盤に引いてもリーサルに届く可能性を秘めているので好きですが

退会したユーザー

1位 エンシェントエルフ
単体で3コスト2/3守護という合格スタッツにファンファーレの使い回し。3ターン目に出てきた4/5守護を処理できなかったことが敗因となった覚えがあるプレイヤーもさぞ多いのでは。

1位 獣姫の呼び声
同率でこれ。説明不要の現環境屈指の壊れカード。ビショミラーの場合はこれを置いた方が勝つ程度にはゲームを決定づける強さ。カウントダウンが遅いという弱点もあるが、ビショにはカウントを調節するカードが大量にあるため無視できる。ドラゴンあたりに追加されていれば文句も出なかったと思う。

2位 ケルベロス
5コスト3/3を出したら手札が2枚増える。能力がネクロマンスに依存せず、コントロール・打点上げ・墓地肥やしなど柔軟な運用ができるのが強み。「5ターン目にリーサルをかけられている」という状況でなければきっちり仕事をする強カード。ネクロ自体が現在下火なのであまり見ないのが幸いだが、前環境では八面六臂の活躍だった。

他にも大量にあるんですけど、特に3枚に絞って挙げるのは本当に難しいです…


退会したユーザー

そうですね〜

1位…獣姫の呼び声
…コストパフォーマンスがえげつない。これ1枚で産廃とか言われてたアミュレットビショップが環境に食い込んできた。どのビショップにも入る超有能カード。

2位…フローラルフェンサー
…予測可能対策不可能ですね、そうじゃない時もありますけど。4ターン目フロフェンは未だにヤバイです。

3位…自然の導き
…出来ることが多すぎる。エルフの核はぶっちゃけこの人。コストパフォーマンス的には獣姫を上回るが、単体では仕事が出来ないという苦しい言い訳の末この順位。

こんな感じでしょうか。ネクロやドラゴンの存在はカードランキングでは考えないことにしましょう。

なお Lv38

私情Maxですが…w

1…リノセウス
何で対戦相手は毎回運命後に2枚とか持ってるんだろ?わけがわからないよ

2…リザ
エルフに対する対策をほぼ全て対策している。シンシアがいなければただの良カード

3…メアリー
環境が向かい風なだけで、彼女自体はぶっ壊れレベルで強いです

冥府と超越がいなければコントロールヴァンプは勝てるデッキなのですです……

他1件のコメントを表示
  • ピップ Lv.27

    メアリーは強力ですよね。彼女は私のデッキからセクシーを消滅させました。(ついでにドミ姐も) 下手にヴァンパイアが強化されたら間違いなくヘイトの対象です。曰く「メアリーが許されてたのは、前のヴァンパイアが弱かったから」と言われるのでしょうか? ヴァンパイアは元々弱く無いんだよ‼

  • ムーニーマン Lv.27

    新環境になって直後はメアリーだらけでしたよね笑 リノ、リザ、メアリーを候補に入れてるあたりセンスを感じます。

レジェンドに限定すると
1位ティア
2位メアリー(環境には合ってないけど)
3位フォルテ
ですかねー。

テミスは上位だと思うけど前の環境だったら絶対テミスなんか頭になかっただろうなー
やっぱりデッキが弱いとカードが強くても埋もれちゃうよね

殻柵 Lv5

1位 インペリアルマンモス
巨獣が一歩踏み出すと、百の兵が吹き飛んだ。
巨獣が二歩目を踏み出すと、千の兵が逃げ出した。

2位 獣姫の呼び声
単体でのパワーもさることながら教理との組み合わせで4|4と2|1疾走が3ターン目に出てくるのはかなり強い。またエイラと組み合わせて獣姫発動→回復&強化のコンボもかなり強いです。

3位 エルフナイト・シンシア 、テミスの審判
シンシアは強化効果と高スタッツを持ちながらフェアリー展開という強力な進化効果を持っているので、単体でも強く、フェアリー強化のコンボが決まるとさらに強い。単体でかなり完成してるカードだと思います。

同立3位で、テミスの盤面リセットはただでさえ強い上にビショの特性にもかなり噛み合い、この一枚で逆転に繋がることも結構あるので。

WAVE Lv63

1.アスタロトの宣告
2.フラム=グラス
3.乙姫or超越
アスタロトの宣告はずるいかな?ただ動けるフォロワーいないと勝てないからそこまででもないのかな?
最強カードなんだからフラム=グラスはありですよね!
乙姫は最大コスト8相当の動きするじゃないですか
エクストラターンって暴挙じゃないですか

1位 テミス
2位 獣姫
3位 セジコマ

どれもコスト対効果が高すぎる。セジコマが3位なのはコンボ前提の強さだから。コンボ前提で強いやつは評価が難しいな。

1位自然の導き
2位リノセウス
3位レオニダス

私が使われて苦しいカードです
1位の自然の導きは実質リノセやティアを3枚手札に追加出来るカードと言えます。非常に苦しいです。毎回6/6守護が出てくる恐怖がありますし、一周回ってニュートラルに欲しいです
リノセウスは一々最大ダメージ考えてたらゲーム出来ないですし、無警戒なら自然の導きやら2枚出しやらで酷いダメージですね
レオニダスは対策してないと終了、優位な状況もコレ一枚でサタン以上にひっくり返ります。テミスも無駄ですしね
はい。私はビショップ使いです

1位リノセウス
相手が何であっても仕事してくれるから。毎回お世話になってます。
2位フォルテ
5点疾走で攻撃されないので対処出来なすぎて困ってます。
3位自然の導き
使い道が多すぎる。
こんな感じです!普段自分が使うデッキからの主観がだいぶ入っていますが笑

xehj Lv102

1 獣姫 
 つよいから

2 運命の導き
 超越以上にこのカードの気分でだいぶ勝ち負けに影響しますし
クラス特有の動きをしたらゼロコストで2ドローはかなりえげつない効果をしてると思います

3 レヴィ
 コスト2フォロワーでリノセウスとどっちが強いかという感じですが
たったの手札一枚2+1コストで3点4点という高い点数を、使い分けたり温存したりフェイスに使ったりなんでも出来るというのはまあ強いですよね
2/2/2で進化して+2/+2というのがまた憎い


普通の殴り合いをしないウィッチは全体から見たらそんな強いカードあっていいの!?みたいなカードが多いですね

ここ Lv48

書こうとして凄い私情が入ってて笑いました
単純にカードぱわーだけで考えてるので出しにくいとかは除外して考えてるので

1フロフェン
完璧に返せる手がほとんど打てないなかなかの悪さをする方です
2獣姫
爆アドすぎて困ります
3古城
なんだかんだアグロバンプのキーカード
悪いですがあのヴァンピちゃんよりダメージ稼げてます…

taron Lv28

1位 自然の導き
エルフ蔓延の元凶にして最凶のカード。
1コス1バウンス1ドロー。
ファンファーレ使いまわしにリノコンボ、フォロワー確保となんでもござれ。謎のドロー付き。そしてなぜかブロンズ。
シンプルなのが一番やばいってそれ。

2位 リザ
2/2/2の標準ステに対して全体効果ダメ無効化というぶっ壊れ。
黙示録負の嵐灼熱バレッジその他スペルに効果もぜーんぶ防ぐ。
なぜかテミスだけ通る。○すぞ。
1位のやつで使いまわしも可!

3位 ティア
2プレイというお手軽動作で6/6守護突進召喚。
なぜか同じターンに進化権もつかえちゃうので除去しまくり。
1位のやつで(

基本的に1位のおかげでぶっ壊れがさらに壊れまくってる。

効果だけを考えれば、特殊勝利カードが最強だと思うんです。
1位 栄光のセラフ・ラピス
(効果だけ見ればどう考えても最強。「ラストワード:勝利」)
2位 次元の超越 (上に同じ。「もう一回俺のターン!」)
3位 冥府への道 (ニュートラルで、
どのクラスでも使える特殊勝利カード。発動もしやすいし。)

実用性で考えれば
1位 自然の導き
(1コスドロー効果付き。ファンファーレが無限に使えると
考えるとえげつない効果だと思う。)
2位 テミスの審判(多分説明はいらない)
3位 エイラの祈祷(相手にしたくないカードナンバーワン)
ですかね。

1位自然の導き(ドローがなくてもデッキに入る)
2位獣姫の呼び声(敵に回すなら6/6が出てくれたほうがまだ救いがある、逆に初期手札にこれがあるとないとで安心感が違う)
3位テミスの審判(リセットしたと見せかけて神鳥とか残ってると・・・)

テミスはまあカードゲームの定番ですね。
この手のカードが弱いわけない。
獣姫は正直調整入ったら仕方ないと思うよ。
白竜降臨とのバランスは全く取れてない。
自然の導きの存在はエルフデッキの大きな生命線だ。暴走する昆虫・繰り返すティア・「ワン・ツー・ワン・ツー」リピート。

toshy Lv18

1位 天翼
2位 サタンズサーヴァント
3位 ファフニール、森神様

ルンブレ?パメラ?知らんな()

一位 テミス
二位 超越
三位 自然の導き

テミスはもうね……きつい

超越に関しては使ってるデッキのほとんどがコントロールなんでそれで辛いってだけの話
導きはね……ブロンズの性能じゃない
そんなこと言ったら他のやつもブロンズじゃないだろってやつはあるけど導きだけはヤバい

他1件のコメントを表示
  • ムーニーマン Lv.27

    強いっちゃ強いけどリノと組み合わせた時アホみたいな火力だすという点が一番評価されてる気がする。もちろんティア戻したりメイ使い回したりで強いけど。だからリノが3位でいいんじゃないですかね?

  • taron Lv.28

    導きはレジェンドでも強いって言われてますよ。 効果自体がそもそも強過ぎる。なんでドローつけた。。

pitoh814 Lv29

1.エイラの祈祷
2.リノセウス
3.テミスの審判

エルフとビショップに強いカード多い気がする

まあたいていの人が選んでますが
1位・・・テミス(根源とコスト同じにしないと釣り合い取れん)
2位・・・エイラ(防御力あげるのは殺意沸く)
3位・・・エンシェントエルフ(先行3ターン目最高5-6は壊れてる)

ほかにもいくつか候補はありますが
メドゥーサの魔眼(2コスでオーレリア一発除去はなかなか強いけどフォロワーいないと使えない)
バレッジ(リーダーにも1ダメは意外に使える)
ティア(後攻5ターン目1-1が3体と6-6が1体はやっぱり殺意)
フローラルフェンサー(もはやただのバケモノ)
フォルテ(攻撃入らないとかヤバい)
獣姫(3ターン目の教理は対策のしようがない)

こんなもんですかね。ネクロがぶっ壊れいないのが少し悲しいですが。

1位冥府
2位超越
3位セラフ

理由は割愛させていただきます

sum Lv11

自分が出されて、嫌なカードです。
一位、リノセウス
二位、テミスの審判
三位、ダークドラグーン・フォルテ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×