シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (17)
2コス:スパルトイサージェント
4コス:悪戯なネクロマンサー
5コス:ケルベロス
7コス:蝿の王
運が悪いと、こいつらが出て破壊され、墓場4で終わるな。
効果パッと見しただけですが、使えるビジョンが見えないです・・・(;_;)
他のフォロワーを場に出すだけなのでそのフォロワーのファンファーレは発動しない、更に書き方的に恐らく出して即破壊=ケルベロス、蝿の王等をデッキに組めない
しかもランダムかつ同コストは出ない=ギャンブル性高い、優秀なラストワード持ち以外をデッキに入れられない
その割に恩恵が薄い=恩恵を得られるのはモルディカイと解放者位?あとラビットネクロマンサーか
結論:新環境になってみないとなんとも言えませんが、ネクロマンサー引退を検討するレベルです(;_;)
骸の王よろしく専用で組みたいと思えるほど強力で魅力はあると思うけど、正直重い。速くて8ターンで勝負を決めてくる超越・冥府エルフや、天敵であるビショがいる限りは実用的とは言いづらい。特に消滅のあるビショ・ウィッチだと、ネフティス専用デッキは致命的に弱い。現状は。
ただ、バハムートとか見る限りだと、全体的に環境が遅くなるような新カード・調製がされるのでは、と淡く期待している。冥府・超越・アグロ全般に響く何かがあるのかも。とはいえ、望みは薄い。
冥府神との契約も微妙だし、これからの発表が不安すぎる。
エアプですけど、現段階では最高に微妙です。
使うか?と言われたら食い気味で使うと答えます。
-
退会したユーザー Lv.211
弱さとして…押してる時→自分の場はフォロワーで埋まってるので効果が最大限発揮できず。押されてる時→ラスワ持ち以外が出た場合、こっちは8/5/5を出して終了、しかも相手への被害は軽い。つまり最大のパフォーマンスを発揮するのは「相手も自分も場が空でなおかつラストワード持ちが2体以上出る必要がある」なんですね〜。未実装のラスワ持ちに期待。
コスト高い順にランダム召喚ならぶっ壊れてた
ネフティス四天王は
モル、アンデキング、ゴーストライダー、供物で決まったようです。
盤面に空きがある必要がありますからね・・・。
死の祝福、魂の再利用と相性が悪い。
しかもラストワード持ちを呼び出すには
ケルベロスや蠅の王といった現在のネクロを支えているカードたちとも相性が悪い。
まぁ骸の王やデスタイラントと同じネタ枠ではないでしょうか。
現状ですら7tまでろくに盤面取る事も出来ない状況で8tに運ゲーしている余裕はあるのかって感じです。(蠅も大概なんですが、蠅は残れば永続なので盤面プレッシャーは取れる)
また運用するならケルと蠅が邪魔になるのでこの二つを押し退けてまで入るか?と言ったところでしょうか。優秀なラスワ持ちが来れば多少は考慮されると思いますがこの二つ切るほどの効果があるだろうかと。
確定墓4稼ぎ・デッキ圧縮・大体モル解放者ガチャと面白い効果はそこそこ持っているので使ってみたくはあるんですが、環境の中では生きていけなさそうです。
普通には強くないですね
6コスト帯でラストワード相手の全てのフォロワーとアミュレットを消滅とかほしいですね。
これくらいやってはじめてこんぼとして成立するレベルだと思います。
今の強カードをいれればいれるほどこのカードが弱くなるというのが限り無く弱いです。
今のカードプールだと、ゴーストライダー、モルディカイと解放者でがんばるしかないですかね
今のメインカードを押し退けて入れられるかというと、限り無く厳しいので他のゴールドカードに期待します。
8ターン目普通にモル出した方がよくない?って思ってしまう。
普通には強くないです。
かなりとんがった構築しないと使い物にならない気がします。
せめてコストが6なら強カードだったと思います。
ラストワード特化デッキの私歓喜
しかし問題はコストが高い
まあ骸の王しかり専用デッキで輝くお嬢様でしょうね
例)
スカビ、ウィドウ、ラビット、解放者
墓地+5
盤面5/5、4/4
リーダー2点
1ドロー
デッキ枚数-4(フォロワー圧縮)
うん、悪くないな
そうですね、ドラゴンの新レジェンドよりは強いと思いますよ(半ギレ)
供物orアンキ引けば、実質8/9/9
モルディカイ引けば、8/10/10
運勝負なのは糞だけど、スタッツは悪くない。複数引ければ盤面制圧できる。墓地も肥えるし。
あとはネクロにも6~7コスで全体除去があればなぁ。全体除去→ネフティス→デスタイラントとかかなり強そう。
軽く試しに今あるカードでネフティスデッキ組みましたがフォロワーを2コスはベルとウィドウ、3コスはラビット、4コストは解放者、8コスはモルディカイってやれば確定でモルディカイとリッチが出て3ダメに1ドローって言うぶっ壊れカードになるな!ってなりましたね。他のカードは全部スペルにしました。
ですが問題は悪戯などがいなくて中盤がキツいのとネクロマンスが貯まらなくてキツそうって感じでしたね~
3ダメは諦めてキマイラ、スパルトイソルジャーを入れてネクロマンス貯めるとか集団埋葬地入れるって言うのもありますがネフティスで出すカードが減るっていう欠点もありますし今のところどうなるかな~って感じですね。
他の新しくカードや実際使ってみて調整しないといけないとは思いますが面白いカードだと思ってますね!
ネクロマンサーらしいカードですが、動かし方が少し難しいですよね。
今後公開されるカード次第じゃないでしょうか。
楽しみですね( ´∀`)
普通に面白い動きしそう
他のネクロカードに期待やね
出す時にはライフ削られ過ぎてどうしようも無い状態が目に浮かびます。これから追加されるカード次第ですかね。今後に期待。