質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
shiroebi Lv37

フリーマッチにて純粋な疑問

アグロヴァンプくそ多くないですか?
楽しいから?早く終わるから?強いから?
ミッション消化だけが理由ではないと思うのでなぜフリーでアグロヴァンプが流行ってるのか理由がききたいです。あとエイラ少ないですよね笑

これまでの回答一覧 (17)

1.安くてすぐ作れる
 サブデッキとして作りやすい。
2.決着が早い
 ヴァンプ(と何か)で○勝とかのミッションに最適。
3.強い
 作らない理由はないし、作ったら使わない理由も無いですね。

dorototo Lv14

shiroebiさんのおっしゃる通り、今の環境だと早く終わるしそこそこ強いヴァンプはミッション消化時は選ばれ易いのでそれも理由の1つです。

ただ元々多かったのですが以前より増えたと思います。

その理由は恐らくですが
「以前と比べ勝率が落ちたから」です。

矛盾した文章になってしまいましたが
「ランクでやるには辛いけど、フリーでやる分には問題無い勝率」
って事です。

ヴァンプのミッション消化がランクからフリーに流れた感じですね。
なので元々多かったヴァンプが更に増えたのでヴァンプが多いと感じるのも頷けます。

ヴァンピィちゃんが可愛いからです。

ランクマじゃ勝てないからだと思います

Y・U・A Lv330

アグロヴァンプが一番好敵手やわ

相手の手札つきたぐらいでこちらのライフ3とかよくある
「お前が真のデュエリストなら右手を光らせてみせろ」

これだね

多い理由なんてミッションでしょ
あとアグロヴァンプは普通のアグロよりトリッキーなバーンあるから練習も多いでしょ

アグロヴァンプは脳死とか思われがちかも知れませんが、結構綿密な調整が必要だと思っております。いかんせん調整ミスするとただ単なる自爆にしかなりませんから。

でもまぁ、大抵はミッションだと思いますよ。

orugah Lv44

ヴァンプ使おうってなった時に、コントロール系とアグロでは値が天と地ほどの差があります。

つまり、作りやすいっていうのも理由の1つかと。

  • shiroebi Lv.37

    たしかに作りやすいってなったら→とりあえず作ろう→試しに試運転でフリーいこう って流れになりますもんね

使ってて楽しくて5割勝てるアグロヴァンプと、5割よりは勝てるけど使っててツマらないエイラビショップかな、と思った。
構造的にもフェイスとコンボで対極にある感じ。

更に言えばエイラは嫌われすぎ。それも必要以上に。
ランクマに比べてデッキのバリエーションを期待して、フリーマッチでエイラが出てきたら一番ガッカリしません?
それに比べるとアグロヴァンプはある程度容認されてて使いやすい気が。

ランクマで溜まったストレス発散するためにフリマで最速自殺してみようと自殺ヴァンプ作ったつもりが自分の体力削り切る前に相手の体力削りきってしまった時はすごく申し訳なかった()
あれ……なんでわし勝ってんの……?(´・ω・`)

North16 Lv17

マッチングシステムの体感なんですが。
マナカーブ変動でアグロとコントロールをマッチングしやすくしている可能性あります。
もしかしてコントロール寄りの重めのデッキを使ってませんか?
(※あくまで個人の感想です※)

あと考えられるのは
デイリーミッションのルピ回収、デッキの微調整、アグロバットが今流行っているくらいですかね。



ミッション消化だけが理由ではないけどそれが大半だと思います。
楽しくて早く終わって強いならランクマ行きますし。

kazki Lv6

わかりませんが私はランクマッチでは使いませんがミッション消化にはフリーでアグロヴァンプを回してます。1戦の短さとプレイングの容易さが主な要因ですね。あとは現環境上位の超越ウィッチに対してかなりの確率で勝利できるのも原因かもしれません。

私は逆にディーラーヴァンプとかロマンデッキで遊んでますね。フリーはBP変動しないので・・・アグロヴ使うのはやはり1試合あたりの時間が短いのでミッション消化目的ではないでしょうか?

バトルに7回勝利するとかそういう系のだと御旗ロイヤルかアグロヴァンプで消化してます。

あと進化回数とか

ミッションさっさと終わらせたいからフリーで疾走・アグロ系ばっか使ってすまん

そして大半の人がそうかと

kuzira3 Lv53

勝つにしろ負けるにしろ早く終わるし、長考も必要ないので、デイリー回収ではないでしょうか。
自分もあんまりゲームに乗り気ではないときでも、とりあえずデイリー消化のためにアグロヴァンプでフリーに潜ります。

nelo Lv9

ヴァンプは純粋におもろいんだよね。 らんくは階層かかってるから冥府エルフ使ってるけど実はデッキ数はヴァンパイアが5デッキもあったりする位ヴァンパイアは好きw

他1件のコメントを表示
  • shiroebi Lv.37

    なるほどコアなファンが多いってことですかね。勝手にヴァンピィスキン使いたいからとかミッドナイトヴァンパイア使いたいとかキャラ愛で使ってる方が大半なのかなと思っていました。

  • taron Lv.28

    私はコントロールヴァンプだけでデッキ4個あります・・・ww アザゼル採用したり超コントロール寄りにしたり色々。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×