質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv211

Rise of Bahamut

バハムート降臨という名前からドラゴン超強化待ったなしなんじゃないかという妄想してます。ლ(´∀`ლ)

まだたったの7枚(8枚?)ですが、新カードの印象を教えてほしいですっ
個人的にはマステマちゃんが可愛い過ぎてヴァンピィから浮気しそうです(え?なんですかちょっとお巡りさん呼ばないでください)

これまでの回答一覧 (9)

イヴ Lv50

マステマが可愛いのは事実なので仕方ありません。自首すれば執行猶予の余地はあります。

ドラゴンの時代の足音が聞こえてきましたね。
タイ?ヒラメ?ゴーレム?もしかしてあっちで燃えてる奴らのことかな

  • 退会したユーザー Lv.211

    ユリアスおじさん許してくれるかな…(((((´°ω°`*)))))) ゴーレムの巻き込み事故感が凄いです笑

Uzak Lv224

バハムートの攻撃って無属性扱いだったりするしDEの顔であろうオリヴィエがニュートラルだったので、恐らくバハムートはニュートラルと予想します

  • 退会したユーザー Lv.211

    うわーーそんなああああああ!!!

ビーストドミネーターとは何だったのか…
同じクラス同じコストのゴールドとレジェンドでこれは酷くないですか?

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ドミ姉さんには美しい脚があるじゃないですか!マステマちゃんもそれはそれは綺麗な脚ですけどね!!!

  • 剣シ Lv.16

    ドミネーターは高スタッツフォロワーへの返しとして仕事が出来ますがマステマは進化しても守護以外は殴れないので、もしかすると汎用性はドミネーターの方が高いかもしれません……?

  • 海豹 Lv.33

    5ppの高スタッツと言えばオーレリアやイヴ、マウントデーモンなのでその辺を上から殴れつつ、自傷もない、ステータスも下がらない、でマステマの方が強そうに見えますよね

  • 金糸雀 Lv.44

    汎用性ではドミ姉ですね。マステマは守護しか殴れないのはどうしても不便。どうせどっちも次のターンには活きてないスタッツなので(優先処理される)使いやすいドミ姉一択だと思いますが。見た目にこだわるならあれですけど。

  • あとりえ Lv.57

    次のターンまで残らないことを前提とすると最早ナンデこんなカード作ったの?って感じですね。ドミ姉の下位互換じゃないっすか。

  • 海豹 Lv.33

    前提作っちゃうと下位互換になるカードなんていくらでもありますけどね

  • 退会したユーザー Lv.211

    皆さん何を言っているんですか。「可愛い」これ以上に使う理由がいるんですか?

  • ユリ科 Lv.26

    アグロヴァンプの、先行オーレリアに対する回答が出たのかなぁって感じたかな。顔面ブッパしたいアグロなら、ドミネイターより自傷攻撃downないだけまだいいかのな? まあでも、あんまり差もないか。

退会したユーザー

バハムートは残念ながらニュートラルが濃厚かと
しかし、エンハンスは後半で真価を発揮するみたいなので、PPを加速できるドラゴンの専売特許を上手く活かせれば次環境で活躍できるのではないかと思われます

  • 退会したユーザー Lv.211

    やはりニュートラル…いやまだだ!オリヴィエドラゴンがあるように!バハムートドラゴンだってきっと……!!!ネクロもきっと強くなりますよね( ੭•͈ω•͈)੭

orugah Lv44

1番気になったのは2コスドラゴンスペルです。

2コス3点というまずまずの性能ながら、6ターン目には1体5点全体2点の火力となります。
これは乙姫や進化シンシア、ティアの有効な回答となりえます。更に自軍は巻き込まない。

ドラゴンは今ままで全体2点火力以上を6ターン目に撃つには、pp加速→騎竜兵→灼熱かファフといった引きが噛み合わなければ撃つことができませんでした。(エンバレや翼を組み合わせる事でもできますが、両方とも多く積むことは稀です。)

それが今度はカード1枚で済むことになりました。相手が再展開しきった後にファフや灼熱を撃てば、かなり有利になるでしょう。


次はターン終了時にカウントを進めるビショのカードです。これでセラフの9ターン完成に貢献できる3コス以下のカードが12になりました。12枚入れることは無いと思うのですが、「可能になった」という点で大きいと思います。
奇数カウントなら守護持ち、偶数カウントなら疾走持ちのアミュが相性良さそうです。本人の打点が低いため、疾走系よりはコントロール系の方がいいでしょう。


話題のマステマですがミッドレンジに入りそうです。ライバルにビーストドミネーターが入るので厳しそうですが。5ターン目は相手の場に進化がいると思うのでそれを処理できなさそうなのがネックです。
勝ってる時には強いが、負けてる時には役にたちづらいカードだと思います。


最後に新たな5コス確定除去。まだだすのか…と思いました。
コントロール系の第二のフィニッシャー枠として採用されそうです。ただし、8ターン目にこれを撃ち、9ターン目にサタンズサーヴァントが降臨ですが、それらは超越や冥府、セラフの完成ターンでもあります。そのことを考えると…活躍難しいのかな?

こいつがやばいのは2pickだと思います。除去が少ないリミテッドでは重宝しますし、フィニッシャーにもなりうる。更にレアリティはシルバー。このカードを序盤に取れたらあえて重いカードを取りに行かなくてもよくなるので、事故率が下がると思います。


色々と面白そうなカードや能力がいっぱいで発売が楽しみです。
長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    あれは書いてあることえげつないですよねぇ…破砕の禁呪を思い出しました。これで舞踏のお陰で息ができてないファフニールさんもきっと活躍してくれますよね!!

  • イシュトバーン Lv.7

    龍騎兵とエンハンスの関係も気になります。

バハムート自体はニュートラルでしょうね。オリヴィエ枠。
ただ、エンハンスとかもあるし、
全体がドラゴン寄りになることはほぼ確実でしょうね。
バハムートも、ドラゴンで特に使われることが多い!
みたいなカードになりそうです。個人の見解ですが。

  • 退会したユーザー Lv.211

    鳳凰の庭園になんか明るい未来があったりなんかしたら泣いて喜びますっ*-(ェ)-)ノ"

ニュートラルのサタンズサーヴァント手札に加える除去のやつあれドラゴンが一番使いこなせると思うんですよね。6ターン目とかにサタンズサーバント出てきたら除去でも持ってないと詰むと思うんですが…

  • 退会したユーザー Lv.211

    死の舞踏の価値上がりまくりですね!!

osatomo Lv23

ドラゴンに早速強い全体除去入りましたね。
私の乙姫様は涙目です。

  • 退会したユーザー Lv.211

    やっと…!やっとです!!(号泣)これでアグロに轢殺されることが減ります!ランプドラゴン復活か!!

エンハンスが強いと思います。序盤は低コストとして使えて終盤は高コストとして運用できるので、低コストの終盤のなにもできなさや高コストの序盤の手札事故を防止できます。
守護や疾走もちはまだしも、それ以外の既存の低コスト及び高コストカードは終盤でも使える低コスト(アイボリードラゴンなど)や絶大な効力のある高コスト(オリビエなど)以外かなり淘汰されそうな気がします。

  • 退会したユーザー Lv.211

    なるほど!他のエンハンスのカードの能力次第ですが、擬似的なスタン落ち環境になるかもしれませんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×