こういうカード次来たらおもろそうだな
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Doya Lv3

こういうカード次来たらおもろそうだな

俺は、竜の託宣の反対で3コスト PP-1(ラストワードでもありかも)
とか来たら面白そうだなと思います。
皆さんは何か有りますか?

これまでの回答一覧 (19)

通常は兵士、進化時に指揮官に変わるカードとか面白そう

他1件のコメントを表示
  • Doya Lv.3

    これはわりとマジでありですね

  • こけここ Lv.26

    出世するとか物語あって好き

SFV Lv15

ロイヤル コスト2スペル
兵士フォロワー一体に指揮官属性を付与する
カードを1枚引く

とかで無理矢理指揮官にして指揮官あって効果を発揮するフォロワーを働かせたりしたいです

他3件のコメントを表示
  • ホウ Lv.18

    その場面、兵士ファロワーそれぞれにドラマがありそうで燃えますね。専用セリフほしいです。

  • SFV Lv.15

    託された意思とかの名前で指揮官フォロワーか他の兵士を率いるナイト君の絵が描かれていると好みですね…(個人的妄想)

  • めあ Lv.28

    素の状態では兵士で進化したら指揮官に変わるフォロワーとかは妄想してました。

  • ブルガリア Lv.36

    兵士+指揮官になるのかな?兵士→指揮官になるのかな?妄想は膨らむ一枚にはなりそうです

ウィッチ=超越な風潮なので、土や、アグロウィッチ強化をすると構築の幅が広がって良いかなと

あとスノーマンをドローしながら出したいです。(冥府ウィッチ使い)

  • ミケさん Lv.24

    土はともかくウィッチはアグロ戦略ないからね ウィッチの特徴でもあるが

puuu Lv45

ニュートラル2コストぐらいで、
カウントダウンアミュレットを一つ、
カウントアップするスペルかフォローワー。
ビショップをちょっと弱体化し、
ネクロ、秘術ウィッチ、ヴァンプをちょっと強化できる。

他4件のコメントを表示
  • puuu Lv.45

    もちろんそれだけじゃあ、効果が薄すぎるので、スペルなら+ドローとか、フォローワーなら2/2で。

  • rahirahi Lv.10

    私も同じような考えです。 カウンドダウンアミュレットに干渉できるカードが少なすぎるので、対策するためにはデッキタイプその物を変えざるえない状況です。 ニュートラル フォロワー3コスト 2/3 ファンファーレ:対象のカウントダウンアミュレットのカウントを1増加 進化3/4 対象のカウントダウンアミュレットのカウントを1増加 これくらいの能力なら露骨な対策にならないかなと。 ビショップ側がカウント早めて計算をずらせるなら、対策側が計算ずらせてもいいと思います。

  • rahirahi Lv.10

    すみません、何故か改行がされなかったので再投稿です。 私も同じような考えです。 カウンドダウンアミュレットに干渉できるカードが少なすぎるので、対策するためにはデッキタイプその物を変えざるえない状況です。 ニュートラル フォロワー3コスト 2/3 ファンファーレ:対象のカウントダウンアミュレットのカウントを1増加 進化3/4 対象のカウントダウンアミュレットのカウントを1増加 これくらいの能力なら露骨な対策にならないかなと。 ビショップ側がカウント早めて計算をずらせるなら、対策側が計算ずらせてもいいと思います。

  • rahirahi Lv.10

    また、ダメでした。何度も失礼しました。

  • ブルガリア Lv.36

    コメントは改行出来ないんですよね......

G-12en Lv27

ドラゴン3コス0/1フォロワーでファンファーレPPブースト2、ラストワードでPP-1とか出たらアイラちゃん解雇になるからやめてください。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.35

    ブーストしたPPを使えるのは次ターン…とはいえ、出し得なので欲しいですねぇ。相手に破壊されても+1ですし。

  • G-12en Lv.27

    いえ、破壊されると-1です。進化したらラストワード消えるとかだと面白いかなーと。

  • ブルガリア Lv.36

    2-1=1な気がするけど3コスのppブースト要員が増えるのはいいですね

ドラゴンでしたら結構思いつきますね
5コスト 7/7  フォロワー
ファンファーレ:PP-2する
このカードは効果の対象に選択できない

1コスト 1/2  フォロワー
ファンファーレ:pp+1する
ラストワード:pp-1する

8コスト 4/4  フォロワー
ファンファーレ:自分のpp上限+1

3コスト アミュレット
自分ターン終了時、pp-1、1ドロー

2コスト スペル
手札のカードのコストー2
覚醒状態で1ドロー

などのPPを増やしやすく、また減らすことでアドを取るようなカードがほしいですかね
まぁアミュレットは正直微妙かもしれませんが……

WAVE Lv63

土の印サーチできるフォロワー(プリプリ互換)
秘術サーチできる土の印(2コス)

・・・土強化に見せかけた超越強化にしか見えない

  • Y・U・A Lv.330

    土にバーストダメージ欲しいです

じゃみ Lv206

ドラゴンに1コスの先行1ターン目で使えるカードが欲しいのは贅沢かなぁ…;^_^A

アイボリーも覚醒効果あるにしてもほぼゴブリンと一緒だし…

1コススペルで対象のカードのコストマイナス1とか、あったら入れないかな?でもテンポロスになるのか…さすがにワンドロー付けたら強くなり過ぎだろうし…

他だと1コス1/1、このカードが攻撃した時、相手のフォロワーにランダムに1ダメとか?

ハイランダーデッキ(同名カードを一枚ずつしか入れないデッキ)を作ってみたいので、それを要求するようなカードを考えてみたいのですが、そのデメリットに見合う効果って何かありますかね?
多少OPでもそれ自体1枚しか入らないんだし、許される気もするんですが...

相手のファンファーレに反応してアクションを起こすカードとかですかね。
例えば相手がファンファーレをもつカードを場に出した時、相手のリーダーに2ダメージとか。(出来れば相手のファンファーレより先に働くとよいのですが、使用上厳しいですかね)

というのも、ラストワードは消滅という対策があるのに、現状ファンファーレに対しては甘んじて受けるしかありません。エヴォルヴで進化に反応して効果を発揮するカードが追加されたので、不可能なデザインではないのかなと思います。

上記のようなカードがあるとカードを切る切らないの選択肢が増えて楽しいかなと思います。

ニュートラルで「時の回帰」とかあったらいいなぁと
使用効果は全てのフォロワーの能力やバフ、アミュのカウントダウンが全て最初に戻る。

相手のバフ解除、アミュのカウントダウンを最初に値にもどす。その反面自分もバフ解除される。などと言った使いどころ次第では自分にメリットがあったり、相手にもメリット与えてしまったり使いどころが重要なカードとか合ったら面白そう。

ヴァンパイア
3コスト アミュレット
お互いのリーダーが『フォロワーの効果』、『スペル』、『アミュレット』でダメージや回復を受けるとき、そのダメージと回復を逆転させる。

自傷や相手のスペル攻撃などでフェイスがダメージを受ける場合は逆に回復し、ヒーリングエンジェルなどで回復しようとするとその分ダメージを受ける感じです。
フォロワーから直接殴られるのは普通にダメージ受けます。

自傷の多いヴァンパイアはそれを回復としても使える様になりますが
、古城など相手へのダメージが回復になってしまったり、裁きの悪魔などドレインは自傷ダメージになったりと、かなり使いにくそう。

  • osatomo Lv.23

    アザゼルさんと合わせたらヤバそうですね

rahirahi Lv10

○ヴァンプ アミュレット3コスト
「あなたのライフが0以下になるダメージを受けた場合に、このアミュレットを破壊しライフを1にする。」

盤面空からのリノセウスくらいは耐えれてもいいかなと思います。

○ドラゴン スペル3コスト
「このターン終了時に残ったPPを次のターンに持ち越す。(1ターンのみ例外的にPP最大値以上のPPが使用可能)」+1ドロー

大型フォロワーが軒並み死の舞踏に抑えられているので、同時展開できるチャンスを作りたいですね。
永続的なPP増加はバランス調整が難しいと思いますし、一時的にPP上げるのなら許容範囲かなと思います。

他2件のコメントを表示
  • ブルガリア Lv.36

    ドラゴン最大でpp17も1ターンで使えるのか。。。フォルテ(6)+ウルズ(4)+ウルズ(4)だと狩り切れないし10ppで何もしないリスク考えるとバランス取れてると思っちゃうのが不思議w

  • rahirahi Lv.10

    PP6から次ターンに連なる咆哮が打てたらいいなと。一見サタンが強そうに見えますが、ドローがアスタロトだったら打てない罠がありますw

  • rahirahi Lv.10

    よく考えたら流石に2ターン無防備は無理ですね…。

別の所で書いた事があるものを少し具体的にしたものですけれど、

ニュートラル フォロワー コスト5攻撃1体力6(進化で3/8)
守護
このカードが体力6の時に破壊されたならこのカードと同じフォロワーを場に出す

とかは面白そうだと思います。
確定除去で破壊する場合、破壊の前に一度何らかの手段でダメージを入れる必要があるので…。(一枚で対処できるのは「破邪の光」くらい…?)
「破砕の禁呪」対策で体力6は必要なので、攻撃力は1以下に…。2以上だと天剣の乙女さんがファイターさんの二の舞になる…。(1以下ならならないのかは微妙ですが…。)

あと他の所でネクロマンサーの案としてネクロマンスで「選択不可」の全体付与とラストワードで回復は書いた事があるので書いた事がない案として

ネクロマンサー フォロワー コスト低・攻撃低・体力中
守護
ラストワード:場が上限枚数になるまで「ネクロマンス 1; スケルトン1体を出す」を繰り返す。その後自分のスケルトン全てに守護 を付与する。(上限は5体)

みたいな「ファントムハウル」と「死の祝福」を足して二で割って劣化したようなラストワードを持つフォロワーも面白そうかなと思いました。「エンジェルバレッジ」が来ると非常に痛いですが…。

以上私の個人的な意見ですが…。

やう Lv3

ヴァンプで復讐状態の範囲を増やすカードとか欲しいですね。
例えば、プレイするとそのバトル中の復讐範囲を+2する(体力12でも復讐に入れるようになる)とか。
バトル中にリーダーを強化して行くカードとか楽しそうですね。

退会したユーザー

ニュートラル/フォロワー/1/1/5
このフォロワーが破壊された時、相手リーダーは5回復する

Uzak Lv224

ニュートラル 1コスト 1/1
守護 このフォロワーは攻撃されないを持つ
1コス疾走殺し、天敵はベビーエルフ・メイ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.35

    攻撃されない効果と守護が両方付いていたら、潜伏守護のように守護が無意味になるかと思います。

  • Uzak Lv.224

    バグかもしれないんですが、この二つの場合は相手何も出来なくなるんですよ フェイスすら殴れなくなります(オーレリアで一回食らいました)

  • ブルガリア Lv.36

    ロイヤルで攻撃されない付与?潜伏では無くて?どうやるんだろ?

  • けんぞくぅ Lv.93

    攻撃されない効果は現状ドラゴンにしか存在しないので無理ですね ニュートラルにも存在しません 潜伏だと守護は働かないのでおそらく勘違いだと思われます

  • Uzak Lv.224

    ごめんなさい能力で選択できないでした 疾走ガルラ使っててアミュレットと舞踏しかない状況だったのを勘違いしたっぽいです、申し訳ない

ニュートラル・アミュレット
3コスト・ゴールド

効果を持たないフォロワーが場に出た時、そのフォロワーをプラス1/1し、ランダムに突進・守護・必殺・潜伏のいずれかの効果を付与する。


っていうのが、ファンデッキ好きとしては欲しいです。

他5件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    これいい バニラ救済ってやってほしいわ

  • なっつん Lv.18

    バニラ救済があれば、少しはファイターさんがかっこよくなれますよね(笑)

  • だんごーる Lv.17

    乙姫部隊とかビショのアミュレットで出てくるフォロワーにも効果付きそう(恐怖)

  • 退会したユーザー Lv.35

    獣姫とかフロフェンなどが恐ろしいことに…

  • なっつん Lv.18

    トークンには付加されないって但し書きが必要ですね、、、

  • けんぞくぅ Lv.93

    フェアリーもエグいことにw

イヴ Lv50

【覚醒】を持つスペル
でもそれってエンハンs

他1件のコメントを表示
  • ジークス Lv.26

    ネクロで数枚考えました ① 1コススペル シルバー? フォロワー1体に相手のターン終了まで体力が0以下になっても場に残る(破壊等の除去は通る) ネクロマンス 6? で自分の全てのフォロワーを対象にする。 役割 相打ち以下の自フォロワーの攻撃前に使っておいて攻撃後にソルコンでドロー、守護に使って1ターン無理やり耐えさせるetc ② 3コスアミュレット(カウントダウン2) ゴールド? 自ターン開始時、相手のターン終了時まで自カード以外の全てのアミュレットのカウントダウンを固定する。 自分がネクロマンスするたび、カウントダウンを1早める。 ラストワード 場のアミュレットを全て破壊する。 役割 使い方次第でカウントダウン対策も冥府、エイラ等の通常のアミュレットの即時破壊をこなせるカード 2枚出せばカウントダウンは完全停止。これ→ファントムハウルでアミュレット全破壊とか…… 但し、漆黒の契約等で逆利用されたり、エクスキューションでカウントダウンフォロワーが全部展開とか裏目に出ることもある ③ 4コスフォロワー 3/3→5/5 レジェンド このフォロワーが場にいる限り、全てのフォロワーに対するダメージ以外の効果を無効化する 役割 ぶっちゃけ確定除去対策版のリザ。これでハゲも法典もテミスも変成も破砕も怖くない。(相手のフォロワーも対象にしないとただのぶっ壊れ感がある) ん?ソルコンがただの2ドロー?王がただの0コス8/8?ウルズが破壊せずに増殖?……サテナンノコトカナ

  • ジークス Lv.26

    うわ、場所間違えた…はずかし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×