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2pickで運命の泉の評価が異常に低い件について
2pickの評価ですが、運命の泉が低すぎじゃないでしょうか?
盤面を取り合いたいのでテンポが削がれるという欠点があるのはわかりますが
2マナですし、盤面に1体でも残っていれば恩恵受けれる点から2pickで非常に有用だと思います
エルフ、ウィッチ以外のヒーローなら全員B~Aクラスの価値があるのではないでしょうか?
特に盤面に残しやすいネクロマンサーやロイヤルではSまでいくかもしれません
みなさんは2pickで運命の泉は弱いと思いますか?
これまでの回答一覧 (14)
このサイトのカード評価に於ける2pickの方の評価(3.0点)が低いと仰ってるのですよね?
それはその通りだと思います。劇的に強いカードではありませんがフォロワーを一掃し難いアリーナでは完全に腐ることは少ないので、個人的には構築より2pickの方が点数高くて良いのでは無いかと思います。(ただ構築の6.5点は過大評価な気がしますが。)
しかしそもそもこのサイトのカード評価は納得いかないものが多く、全体に今ひとつ信用出来ないので目くじら立てることは無いと思います。
結局のところ泉単体では何もしてくれないところが低評価の理由でしょうね
こいつ出しただけだとハンドテンポ場全てのアドバンテージ失ってる状態ですから
たとえば序盤にしてもこいつ出すよりはファイター出して殴りに行った方が結果有利に動くでしょうし
終盤にこいつが来ても劣勢を挽回できるわけでもなく、盤面有利なら優勢がなお優勢になるだけで、それなら別にこいつじゃなくてもいいよねという感じですか
まあ個人的には構築で3点、2pickで6点~、リーダーとピック次第で7点程度という認識
わかります。あれ意外と仕事しますよね。
相手に出されると、フォロワー放置しとくとトレードの算段が崩れるので、均衡した盤面だとただのフォロワーが擬似守護みたいに働くので、なかなか強いアミュレットだと思います。
運命は優勢なときは輝くのですが発動が自ターン初めなので劣勢時はどうしても無駄になる上、先攻で手札が少ないときは事故のもとにもなりますから私の中でも評価は低いです
ただ評価は人によって違いますし、ここの評価で納得いかないものも多々あるのも確かですので評価はあくまで参考程度でいいと思います
あまりここの2pick評価を参考にしない方がいいかとも感じます。
別の方の評価と比べると強いカード弱いカードが全然違うので、やはり自分で使ってみて自分で判断した方が正しい評価を得られると思いますよ。
3はいくら何でも低すぎるとは感じますが、逆にとても強いとは感じません。
2コスでフォロワー展開出来ないのはテンポが重要な2pickにおいては、非常に辛いところがあるので
6点くらいでどうでしょうか?
Sはありえませんが、2ターン目に置くことができればその後の展開を圧倒的に有利なものにしてくれます。確かに積極的に取りに行くカードではないにしろ、直接的な勝因に繋がる一枚です。
運命の泉は強いと思いますよ。素のステータスなら相手に有利交換される所を相討ちにできたり、こちらが相討ち交換する場面で一方的に交換できたりするのでよくピックしているカードの1枚です。
このサイトのピック評価の事を言っているのかもしれませんが、まぁ1サイト内の評価ですので
個人的には構築より2pickの方が輝くカードだと思ってます、相手に取っては泉があるだけでこちらのフォロワーの対処を多少強要する効果がありますし
正直少人数が編集してる攻略はTCGだとあてにしてはいけません(その少人数が勝つために間違った情報流してる可能性がある)
強いと思いますよ。アミュは処理しづらいので。
結構な長期戦になりがちなので、進化の殴り合いはともかく、そのあとに生きるカードだと思います。
超強いかと言われたら、まぁまぁ強いよ、くらいの感覚ですが。
出されるとフォロワー処理で顔面殴るどころじゃなくなります。
破壊されることはほぼ無い上、盤面が溢れることも基本無いので
強いです。
まあ他のカードの引き次第ですが
先攻1/1/2→泉 は死ぬほど強い
先攻泉→3/2/3 はまあまあ強い
ただ強い場面よりは弱い場面の方が目立つ
26枚目までアミュレット1枚もとってなければ徹底拒否まではいかない、くらいのカード
個人的には凄く弱いと思います。
2pickで強いものは制圧力が高いものが強いと思っています。
ファフニール、エンシェントアルケミスト、フロフェン、ネプチューン等が強いと思っています。
そういったものに繋げるために相手の盤面を取っておきたいです。
しかし、泉を出すとテンポロスになるので協力なカードを出しても処理されやすくなります。
そういったことで弱いと思います。
デッキ構築では90%選びません。
例外としてゴマデがついているときや、もう片方がスナイプ、天上とかでない限りはまず選びません。
テンポロスになるので序盤は出しづらくターン開始時なので発動させにくく相手に負荷をかけにくい。
ロイヤルなら最前線のほうが使いやすく有用です。
ほかも即時効果のある研磨のほうがまだマシです。
ワンチャン攻撃されないドラゴンでハマった時は強いかもしれません。
2pickはフォロワー出す系と除去があればいいのでバフ系のアミュやスペルはイマイチです。