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シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
takuya Lv9

エルフのメイ

個人的にシャドウバースにおいて最も腹が立つのはメイで運ゲーされる時です。
一体にして確定で1ダメあてるなら全然いいんですが、複数並んでいる時に確率にかけてきてドヤ顔してくる輩がいてものすごく腹が立ちます。
多分皆さん経験あるかと思いますが、どうでしょうか?

これまでの回答一覧 (34)

D Lv13

大雑把な捉え方ですけど、運ゲーに腹が立つならカードゲーム向いてないんじゃないですかね?

例えばメイが決まった時に相手がエフェクトで煽ってくるって話なら分からなくはないです。そしたらエフェクト切れって話になっちゃいますけど。

他1件のコメントを表示
  • Kaname Lv.1

    運ゲーが嫌なら将棋、囲碁、チェスでもやって下さいとしか言えない

  • まさ Lv.1

    将棋面白い

運ゲーじゃなくすためにメイを選択式にしよう、そうしよう。

他1件のコメントを表示

メイちゃんの神エイムはしょうがないです

自分もメイちゃんのEスポーツは多少いらっときますが、もうあれはしゃーないです。
公式の方針で
「引き以外で勝敗を左右する運要素は作らない」と明言していたので、これ以上の運要素は出てこないと信じましょう。

それよりもこの関連で言うなら自分は冥府に向けて運命からの運命されるのが一番嫌いです。
よく超越は一人相撲!と言われてますが、「運命使って運命引けるか」が勝敗を分けるなんてこっちにどうしろって言うんだ感が凄まじいです。

  • 歩く公害物質 Lv.16

    >冥府に向けて運命からの運命されるのが一番嫌い 横から失礼します。 自分と全く同意見の方がいてうれしい限りです。 8PPで運命→運命→冥府発動をされてから、運命が害悪にしか感じられません。 もちろん質問主さんのメイ運ゲーにイラつくのも理解できます。

楽園 Lv20

必然力が足りてませんぞwwwww

  • nameless Lv.2

    んんwww 別ゲーまで、でしゃばるのはありえないwww

Lv122

今日もユニコちゃんといっぱい遊びました

結構、皆さんはエモ嫌ってますが、俺は良いと思いますね。
メイでワンチャン当てられて、エモ。

てか、エモの使い道なんてそんなもんでしょう。
むしろ「スゴイねっ!」って返しますよ。

zer0zero Lv13

>複数並んでいる時に確率にかけてきてドヤ顔してくる輩がいてものすごく腹が立ちます。
ただの被害妄想じゃないでしょうか。
ランダムバーンなのでそれに掛けるしかないだけでしょう。
狙えるならそれに越したことはないですし

  • モグリ Lv.56

    負けた時とか自分が不利な場合は被害妄想が加速するんでしょうね エモされたならまだしもフォロワー出しただけでドヤ顔って・・・

Uzak Lv224

まぁでも、「ここでアレを引いてくれば勝つる!」も同じようなものなのでは?

相手盤面無し、手札無し、進化なし、
対する自分はHP1守護2枚で次ターンリーサルってときに
相手に死の舞踏を引かれた事がある私にとっては、
メイちゃんの運ゲーなんてかわいいものですよw 

他2件のコメントを表示
  • がちゃぴん Lv.20

    自分は手札なしから運命の導き、知恵の光、冥府されたことありますよw

  • ウォーター Lv.32

    なんだ、同志か(白目 デッキトップで負けるなんてよくある話ですので、それよりも大きく勝敗を左右するわけでもないメイちゃんの運ゲーは不運で済ませるレベルですねー

  • やまでぃー Lv.3

    そのカードを引けるだけの枚数分、デッキに組み込んでるって言うことがすでに実力な気もしますけどね。 運に左右されるの承知の上で1枠使ってる訳ですから。

運ゲーになるのは百歩譲るが1コスのくせにバウンスするのはぶっ壊れ
5コスにしろ

  • ここ Lv.48

    ドラゴンにそんな奴がいたような…ww

ランダム火力やランダム除去などはリアルのTCGにはなかなかできない面白い要素だと思うので確率にかけてメイをうって成功されても腹は立ちませんね

  • しき Lv.3

    ランダム要素やトークンってリアルTCGと差別化できてていいですよね カードゲームに運要素はつきものですし

アグロヴァンプに一裂き引かれたり御旗に疾走引かれたりする方が私は苦手ですね
正直コントロール使うことが多いので、メイが理由で負けたことはほとんどないけど、アグロのトップで負けることはよくあるので

juna Lv2

相手の顔みえないのに「ドヤ顔」って・・・
そんなのにいちいち腹立ててたら
ネトゲできないでしょ。
てか、こういうやつが切断しまくってそう。

まあ外れることもあるしそこまで腹が立ちませんね。
蠅の王だのファイアチェーンだの似たようなのありますが、当たったら運がいいだけだし割り切ってます。

ランダム効果なんでこれは仕方ないかと
撃っている側だってそっちじゃねえよ!ってなることもありますし、
デジタルなTCGである以上運要素はドロー以外でもある程度は仕方ない
森の意思やアーチャーなど、エルフはそういうリーダーですし
たまーに、「しかも脳波でコントロールできる」ってレベルで連続で狙い通り飛んで行くこともありますけれどねw
もっとも、そこでエモで煽ってくるやつに関しては許さないですけれど
完膚なきまでに除去した上で、冥府なんぞ出したところで間に合わないところまで追い詰めて仕留めてやるだけの話

ここ Lv48

選択制にしてあれだと壊れと言われてもしゃあないからまあいいんじゃないでしょうか
運ゲーで勝敗を左右されるレベルならばもっと圧倒的に叩き潰せばいい!(それが簡単じゃないのは分かるんだけどねww)
勝敗に関わらないなら動じないのが一番!

先行ロイヤルがクイックブレーダーで顔面パンチする時も同じぐらい腹が立つ

にし Lv50

カードゲーム自体が運ゲーなのでは...

退会したユーザー


それこそこのゲームも多少運要素絡んで来るのでは(´・ω・`)?

煽られたならいざ知らず…そんな事まで腹を立ててたらダメですよ

hosoka Lv26

確率に賭けるのが悪なら、「相手がテミス引いてないことに賭けて全ツッパする」というのも同じじゃないでしょうかね?

hari Lv41

メイのランダム要素は使う側のデメリットである場合が多いので
アレを選択式に変更されるほうがキツイんじゃないかと・・・

超越 Lv3

ドヤ顔みえてないやん(笑)

orugah Lv44

確率にかけてるって事は相手も苦しいって事ですよね。
相手からしたらドヤ顔なんてとっても出来ないと思いますけど。あー良かったって安堵の表情してると思いますよ。

いる Lv23

クソエルフ使いめっちゃ沸いてて草生える

他のカードゲームでも、ランダム要素とかってあるのであんまり気にしてないですね
遊戯王で言えばコイントスを当てれば戦闘するモンスターをダメージ計算前に効果する(シャドバで言えばメドゥーサみたいな感じ)一撃必殺侍
コードオブジョーカーではかつて環境に君臨した召喚時にランダムで二体に5000バーンを撃つ通称チェストー!蠅魔王ベルゼブブ
がいました
カードゲームに運要素は憑き物ではないでしょうか?コイントスとかダイスロールとか

taron Lv28

メイの運ゲー・・・というよりはメイ自体がぶっ壊れてるので運ゲー自体はあんま気にならないですね。。

バロ Lv10

ドヤ顔?

ロア Lv4

メイちゃんは可愛いので、当たっても「もう、やってくれよるなぁw」位にしかなりません。

かに Lv20

それも立派な勝ち筋なので仕方ないかと
その相手がメイの効果を外した後の対策を持っている場合もありますし、それにいちいち腹を立てていてはシャドウバースなんか出来ません。

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