シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナーフされたら
加速マキナ茨ワルツその他もろもろ
ナーフナーフよく言われてるけど、実際ナーフされたらどうなるの?
それらのデッキの現状とか加味して環境がどうなるか教えて
これまでの回答一覧 (9)
実際ナーフナーフ叫ぶ奴はそんなことを全く考えてない
殆どのナーフ連呼はただの感情任せで言ってる
糞ミルフィーユも都合の良い言葉だから使ってるだけ
それは実際にナーフされるまで分からないものさ
ナーフされてない強いカードが出て来て今度はそれらを叩きはじめる人たちが出てくる
以上
コストを上げるスタッツを下げる効果を変更するカウントを減らすって具合にナーフにもいろいろあるからされてみないとわからん
マキナナーフは95%ないと踏んでるので加速について。pp除去なら実は然程問題ない。マキナ引けない時の下振れが酷くなるくらい。クリスタル砲はきっついけど。突進除去ならこれは問題。多分エンシェント増やす構成に変わるけど、手札がマキナでしか増えないからこれまでみたいな複数大型除去はきつい。共鳴調整を上手くしないと次ターンの動きをレガシーでしか返せなくなる。ので異界転送を積むかも。積まないかなー これは環境見ないとなんとも。
特にエルフは、先行勝率偏ってるようなのでそれが是正される調整になると思われます。
茨が攻撃時のみ有効になるとかがありえそう
ネマシスは、プレイングの慎重さが今以上に求められるようにしてくるんじゃないかなぁマキナ握っておいて後は適当にAFいれていこうってプレイはまず消えると思います。
加速はPP回復削除にマキナは手札ドローが弱体化かと
ロイヤル…ワルツは、チョイスカードのPPコスト増ですかね。あとは白黒のエンハンス削除かな…新基軸能力を第一弾から否定していくカードとかCygamesしっかりしてほしい
構築に入らないほどズタボロにナーフされたら
エルフとネメシスの偏った勝率が普通くらいにはなる
アーサーロイヤルで進化切ると唯一二面処理できるカードだから展開に弱くなると思われ
一個だけにしちゃうと他が実質強化になってしまうから、余計なことはしないんじゃないのかな。
例えば、ジェンガをやっているとして一番下から取っていくようなもん。
ナーフされんから考えるだけ無駄やぞ