質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

切断厨ムカつく

なんで切断しても敗北になるのに切断するんでしょうね。
切断するくらいなら降参してほしいのですが

これまでの回答一覧 (60)

hiro Lv35

切断で無効試合になるという話は有名ですね
私はやったことないから実際の所はわかりません
無効試合になったことある人いるのでしょうか?
私は対人ゲームである以上最低限の礼は尽くすべきだと思います
よって通信切断したらペナルティは絶対実装すべきだと思います
「途中で電池切れた」とか「電波悪かったんだ」とか言い訳にならないと思います
電池切れる寸前でゲームしてる人が悪いしそれで相手に迷惑かける人にはペナルティが与えられて当たり前だと思います
さらに運営側でも「電波の良いところでやってください」と言っているので後者もペナルティの対象になると思います
まことに個人的な意見、長文失礼しました

他18件のコメントを表示
  • Riku.A Lv.26

    横から失礼します。 ランクマでされた側ですが、ノーコンテストになりました。時間を無駄にされた上、勝ち分のBPがなくなったので、早急の対策を願っているのが現状です...

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    一時間ランクマ禁止にするだけで減るのにな

  • エンヴィー Lv.30

    無効試合になるのはまだいいんですが最悪はフリーズですね…相手が通信中?だっけ?だかが出てそのまま30分とか待っても進まなくてしょうがなくアプリを閉じて立ち上げたら通信が切れたので負けになりましたとか…それ相手やん…ってなりますね

  • ごましお Lv.4

    シャドバ自体重くてよく落ちるのにそれにペナルティつけられたらたまったもんじゃない スティーム版でしかやるなといいたいのか

  • 退会したユーザー Lv.123

    とりあえずはアプリの強制終了が無くならない限りは対策されないと思う。僕は片っ端から切断と疑って通報するユーザーの方もマナーがなってないとは思う。

  • 疾走レバニラン Lv.2

    先日こちらに投稿させて頂いた者ですが、私はアプリが良く落ちます。 勝ち試合、負け試合問わずです。 ですが、わたしは無効試合になったり事が一度も無く、全て負け試合になっています。 反対に恐らく切断されたか?と思える時はマッチングが正常に行われませんでしたと表示されます。 ここらへんである程度判別出来るのではないでしょうか? 私を含め全てが切断厨と一括りにされてしまうと、悲しいです

  • たぴおか Lv.20

    無効試合にされた事もありますし、フリーズ(自分が降参するしかない)にされた事もあります。これだけ騒がれるのでみんな少なからず被害があるのではないでしょうか。 あと自分も切断にはペナルティ必要だとは思いますが、やはり現状では現実味がないとは思います。

  • アイン Lv.18

    アプリが重くて落ちるってのはPC版でしかやってないからわからないけど理解できなくもないね。ただ相手に切断されるのが十中八九勝ち確な時なのを考えると、わざと切断する層が多いのも事実で対策してほしいところ

  • さん Lv.12

    電池切れも電波不安定も気づかない場合があるし、アプリ落ちがあるのにペナルティはを与えるのは頭おかしい。 単純に無効試合を無くすようにしたら良い話。

  • 名無し Lv.11

    アプリ落ちはわかるし電波不安定は気づいた時には遅いからわからなくもないが電池切れがわからんってどこ見てんだよ

  • ウナ Lv.35

    どんな理由であれ切断行為全てにペナルティでいいでしょう

  • えまし Lv.27

    オンラインのゲームではプレイ環境を整えるのもまた強さの要素だと思います 切断擁護なんて雑魚の戯言でしかない

  • 粉末形成マグロ Lv.2

    据え置き機やpcのオンライン対戦ゲーですら対策に四苦八苦している現状でスマホゲー(pc版もありますが)というどこでも手軽にを売りにした物でそれら以上の対策が果たして出来るのかが疑問ですが... 個人的には30秒応答待ちになったらリタイア扱いでいいのでは?と思います

  • やまなみ Lv.1

    結局は運営が対処しないとどうにもならないよ いくら文句言ったところで運営が処罰しない以上、違法行為でも何でもないわけで 勘違いしてほしくないんだけど、別に切断擁護しているわけではないよ ただ、切断厨うざいって言ってるのは、エモ連打うざいとかエイラうざいって言ってるのと同じことだからね どれも処罰はないけどむかつくから叩くという感情論でしかない チートみたいな完全な違法行為なら叩くのはわかるけど、褒められた行為ではないにしろ、処罰されない行為に対して暴言吐きまくってる人はどうかと思いますね エイラ嫌いもそうだけど、個人の感情だけでよくそこまで言えるなと ていうか暴言吐きまくってる人も処罰はされないけど褒められない言動という点で切断厨と同類だと思うんですが自覚はあるんですかねぇ

  • ロキ Lv.1

    エイラうざいとは違うだろ(^q^)

  • しき Lv.3

    感情論はブーメラン

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    アプリ落ちって言うけど 戦闘中に落ちる奴あんまいないんだよなぁ 負け確定か盤面不利なんだよな 不思議だなー

  • 白兎 Lv.10

    横から失礼します。 試合中に2、3回アプリが落ちてご迷惑をおかけした事があります。 1回は有利でしたので、悔しさからはっきり覚えていますが、残念ながら残りは不利な盤面だったと思います。 iphone使用でした。 アプリ落ちに関しましては正直どうにもならない事があるとは思います。 運営様のさらなる改善を期待するしかないですよね。

  • はにぃみるく Lv.2

    故意でない場合も考えて、初回はノーペナ、1時間以上の間隔をあけずに繰り返すと、その度に ・5分間+繰り返し数×5分、接続できない ・多くなると間隔の確認時間も延長 ・3回目くらいから負け確定 くらいはできて欲しい

サヤ Lv10

確かに切断厨はムカつくけど、現環境の害悪デッキであるエイラビショップにだけは許されると思うんだ。
エイラビショップ使う奴って人としてレベルが低いからか、勝てば煽り・負ければ切断がとても多いし、多少やり返しても文句は言われないと思うんだよね。

他2件のコメントを表示
  • 退会できず放置 Lv.5

    内容があれなのに、結構評価してる人が多いのが少し笑えてしまったw やっぱ皆ストレス溜めてんだなあ。俺も同じだ。さすがに切断はしないけど

  • むぎ茶 Lv.3

    確かに、この文面でこの評価数はすごいw

  • onion Lv.1

    エイラ使う人をレベル低いって統一してやり返すってのは人としてどうかなって あ、自分もエイラ大嫌いですので即リタイアなら

判定待ちの時間を作らせて嫌がらせでしょうかね?
自分は切断されたら全部運営に通報しています。

他2件のコメントを表示
  • GeroP Lv.5

    その運営が機能してないの現状ですよね~

  • やまい Lv.1

    私も切断は全部通報しています。 最近フリマにも切断してくる方が居て嫌気が指します。

  • やまい Lv.1

    私も切断は全部通報しています。 最近フリマにも切断してくる方が居て嫌気が指します。

切断厨を擁護するつもりは無いけど、勝ちの決まったゲームをだらだら長引かせる相手には切断も止むなしかと思うことがある。
20点オーバーの火力が出るターンにさらにフォロワー展開して超越連発するとか、手元のフォロワーと新たに出した疾走持ちでぴったり勝てるのにさらに回復連発してくるエイラビショップとか、相手の神経を逆撫でするような行為には相応の対応があってもいい。

他14件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    煽り、オーバーキルは嫌われるから人道的にやめた方が良い行為だから煽り、オーバーキルして切断されても文句は言えないよな。煽りもオーバーキルも切断も人にストレス与えてる行為なんだし。

  • スペクター Lv.10

    確かに煽り行為は不快なんだけども だからと言って切断を正当化していい理由にはならないんだよな〜

  • きみどる Lv.13

    長引かせるのが嫌ならリタイアすればいいのよ。切断する必要はないんだよ

  • 破壊王 Lv.25

    そこで切断選んだら、相手と同類だろ

  • monokuro Lv.11

    私はリーサル見えるかオーバーキルの動きが始まったらリタイアしてますね。 わざわざ不快な思いするために相手の動きを見る必要はないですよー

  • taron Lv.28

    なんで切断?普通の人間ならリタイアを選ぶと思うんですが。

  • MEND Lv.7

    そこにリタイアボタンがあるじゃろ?

  • ここ Lv.48

    名言を見たww

  • ごま油 Lv.6

    ただ遅延行為が嫌、早く試合を終わらせたいというだけなら確かに「リタイアすればいいのに」と言う主張が最もだと思いますが、質問者さんの言ってることはそういう事じゃないと思いますよ。

  • ウナ Lv.35

    嫌がらせに嫌がらせを返すのは許されると言いたいわけだからリタイアすればいいは違いますよね

  • えまし Lv.27

    計算ミスで勝ちを逃さないようやれるだけ手を尽くす事はあります 逆に相手がミスしないと負けるような盤面になったら即リタイア

  • BSL Lv.10

    いやリタイアしろよ

  • 剣シ Lv.16

    オーバーキルを一方が行った場合、本来された側が勝利していたはずなのに敗北になってしまうなどの現象が起こるならその論は成立しますね。 リタイアという本来の勝敗に影響のしない回避方法がある、というあたりで切断とはかなり性質が異なると思いますがそこについてはどうお考えでしょうか。

  • 世界一位 Lv.19

    雑魚が切断擁護してて草生える まぁ雑魚だから切断をよくするんだろうからしょうがないか

  • バロ Lv.10

    雑魚を煽る雑魚以下が何か言ってるな

切断をよくしてしまうので今後はリタイアを押します。すいませんでした。

  • ここ Lv.48

    そう言ってくれる方が一人でも増える事を祈ってます^_^

そんなにムカつくか?
自分はニンマリしながら勝利の余韻に浸ってるよ
至福の1分間
大抵切断されるときって相手は手も足も出ない状況だし自分の完璧なプレイに酔いしれることができるぞ!

他3件のコメントを表示
  • エルルーフ Lv.23

    勝ちになれば良いんですけどねー。無効試合はちょっと…(´・ω・`)

  • ムキンポ Lv.6

    きちんと勝利処理されればいいんですがね 個人的には攻撃力0のフォロワーで毎度殴ってくる奴のがむかつきますね最近は

  • えまし Lv.27

    最近は減ったけどいざリーサルって所で切断されていくら待とうが進展せずアプリ再起動したら負け扱いってのが何度もありました まぁこれは切断する奴より運営の不手際だと思うのですが

  • きなこ Lv.2

    雑魚が尻尾まいて逃げるところ眺めるの楽しいですよね

個人的にリタイアを即発動する仕様にすれば切断は減ると思っています。

遅延の関係かリタイアしても相手の行動が暫く続き結局リーサルまでされて終了と不快になります。

その結果がもう見たくないとなり即終了の切断に至る理由の一つと考えます。

リタイアされる側はリーサル決めて終了で良いのでリタイアした側は即敗北画面に移る仕様にしてほしい。

整合性を取るのが難しくなるのかもしれないですが不可能ではないと思いました。

他5件のコメントを表示
  • なるなる Lv.1

    負けは真摯に受け止めてしっかりリーサルされなさい

  • 退会できず放置 Lv.5

    ちょっと理解できる。切断はしないが、さすがに超越ソリティアとかどうしようもない冥府発動とかエイラの調整下手な運営の産物脳筋ムキムキ盤面とか最後まで付き合いたくない。リタが一瞬が終わるならすぐ次にいけて良いこと尽くめですね

  • LOGI Lv.9

    これ同じこと思ってた。リタイアしてから反応するまで時間かかりすぎですよね。 ちなみに、リタイアしてから爆発までに電源落としたら切断になるのかどうかが気になる。

  • たろう Lv.10

    リタイアしてから反応まで時間かかるけど切断のほうがもっと時間かかると思うのですが…

  • アマデウス Lv.45

    自分はアイフォン5sの最新OSですけどシャドバ落としてからの再起に20秒かかりませんよ 超越ソリティアは言わずもがな下手すると普通のリタイアより復帰早いですから環境によっては…って人が少なからず存在すると思います

  • グレイ Lv.1

    というか爆発する演出もいらないですよね。そういう無駄な部分を設定で省けるようにして欲しいです

人生の敗北者が、ゲームでも敗北者になることに耐えられないからではないでしょうかね?

切断から復帰したときに
“あなたは負け犬になりました”
“また負けますね。御愁傷様”
“また他人に迷惑をかけるんですか?”
“酸素を無駄に消費しないでください”
ここら辺を表示するようにすれば、切断する人も減るんじゃないですかね?

他10件のコメントを表示
  • ごましお Lv.4

    >酸素を無駄に消費しないでください ???

  • 蒼穹満月 Lv.10

    ほら、切断厨は呼吸してるから、酸素を無駄に消費してるでしょ?

  • mi Lv.43

    あなたは生きているだけ無駄な存在ですってことかな?

  • たむ Lv.24

    切断しただけで生きる価値なしとかさすがに引くんですが

  • 歩く公害物質 Lv.16

    公式がそれやったら、刑法231条侮辱罪にあたるのでは?

  • ごましお Lv.4

    ならあなたがなんの見返りもなくゲームしている間に吸った酸素は無駄じゃないんですか?

  • えろす Lv.1

    (キャラによるけど)言ってもらえたらむしろご褒美

  • ここ Lv.48

    まぜかえすなwww

  • GeroP Lv.5

    フォルテちゃんに是非言っていただきたい

  • きなこ Lv.2

    自分も切断厨はあまり好きではないです。 ただ、一つ言いたいのは貴方は人生の敗北者が切断すると切断厨を人生の敗北者呼ばわりしているくせにその人生の敗北者にムキになってる貴方はすごくかっこ悪いということです。

  • やまなみ Lv.1

    こういう輩は切断厨以上の害悪だって気付いてるのかなぁ マナー違反に対してそれ以上のマナー違反の暴言をまき散らす 私たちのやるべきことは、そのマナー違反からルール違反にしてもらえるように行動することではないのでしょうか? 自己正当化して暴言吐いてるだけに余計にタチが悪い

nelo Lv9

蔓延させて運営に危機感を感じて貰いたいのでやってます。
もちろんいい勝負できた相手にはしませんけどエイラ超越などやってて面白くもないダラダラとかったるいデッキ使ってくる奴は勝敗判定にします。 それ以外は負け確定の時にします。
こんな致命的不具合何故ほっとくんでしょうか? コレが改善されなければまともにこのゲームは遊べないと思ったのでやてますね。 まあ9割以上敗北ですけどそこは問題じゃないんで

他54件のコメントを表示
  • ハル Lv.2

    負け確定の時もってつまり常に切断してますよね…?’-’

  • ひぐらし Lv.6

    エイラや超越とか対策したら勝てるのに負けて切断はちょっとガキかなって思いますね。自分はエイラとか超越に勝った時楽しいですし負けても次行こうってなるのですが。

  • アルマ Lv.3

    運営に危機感覚えてほしいのでやってますってそれただの自分が切断するための言い訳にしか聞こえないんですが……w

  • nelo Lv.9

    そのエイラと超越に切断されまくったからやってんですけどね。

  • aki Lv.13

    ス○5の時もそんな事言いながら切ってる方がいましたけど 単純にカッコ悪いし最悪自身もBAN対象になりかねない それに切断されたから~ってデッキは似てても同一人物ではないでしょう 仮に同一人物でも同じ土俵に入っていくのはないです

  • nelo Lv.9

    んじゃお前ら直せよ。 うだうだ非公式掲示板で愚痴ってないで問い合わせとかやってたら? 俺は問い合わせし続けたら切断の件じゃ以降返信はしないって言われたから切断厨になって問題を大きくしてるだけだよ。 エイラや超越使いに反則使ってでもランク上げたい奴が多くいるのは事実。 もっかい言うけどお前らが直せよ。 何回も何回も同じ切断厨の愚痴上げやがってそんなやってる労力あんなら運営に1通でも多く問い合わせを募る位の動きやったら? 駄々こねてる子供はどっちなんだか

  • lemoneet Lv.6

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • nelo Lv.9

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • osatomo Lv.23

    とりあえず通報しときました♡私からの愛のムチが届いてくれると嬉しいです

  • アマデウス Lv.45

    まぁ運営が全部悪いわな やってることは褒められたもんじゃないけど頭ごなしに否定しちゃイカン部分もあるでしょ 少なくとも彼は切断を問題に思い運営に対して行動起こしてる

  • JD Lv.17

    そこまでやるんだったら勝っても負けても全試合切断しろよ。 エイラ・超越例に出してそんなこと言うから「流行りのコンボデッキに負けてイライラしたんで切断しました」ってとられるんだよ。

  • nelo Lv.9

    愛のムチとは滑稽ですねw あなたはただの晒し厨ですよw 自身の憂さ晴らしを認めず言葉を変えて肯定するしかできないおつむ弱い人はネット弁慶頑張ってたらいいですよw 自身の行動に責任を持つ人であれば悪い事は決断すれこそ肯定などしないものです、悪事を働く、しかしその悪事を働く確固たる理由を持つ、しかしそれは悪い事だと認識している、そんな人しか行動は起こせないものですよ。 ダレカさんご理解頂きありがとうございます、私はこのゲームがこれからもっと面白くなっていくと思い初期投資も数万円致しました、それだけに全うに遊べないゲームである現場に納得がいっていません、正直またベイングローリーの割合が増えています。 相対的に強さが決まるゲームなのでアプデの度にキャラの強さが変動しメタヒーローを使っていくのが攻略になるのですが指定キャラを一体使用禁止にしたり迷惑行為のプレイヤーへの罰則、その内容の説明等対人ゲームにおける問題に対し細かな調整を行うゲームです。 それだけに迷惑行為の改善が運営の企業努力にほぼ依存している事も学んでいます。 私は質問には考えを返信し、擁護には感謝と説明を返信し、煽りには煽りを返信しております。 自身の行動の大事さを理解して頂けない方が多い様子で残念です、切断の改善は運営が対処しなければいけないと考える事が何より必要なのですけどね

  • nelo Lv.9

    JDさん、最初から読みましょうね。 いい試合なら切断は致しません。 それに切断厨は勝った時に切断しますか? 自分一人が全切断しても関係なくないですか? そもそも全切断するくらいでしたらこのゲームやめますよ。 課金してエルフ揃えてつまらなかったのでまた課金してヴァンパイアとロイヤル作ってエイラや超越に切断されて、「ライフも多い試合推移も優勢、なのに切断食らって7、8分待った挙句敗北になる」理由を問い合わせで運営がちゃんとした返答すればこんな動きはやってないですよ、課金した分だけでもまともにこのゲームで遊びたいから運営に問題提起をしてるだけですよ。

  • sia@ち Lv.1

    頑張れ笑

  • misaki Lv.4

    いい試合だとか感情的な判断基準を掲げる時点で。。。犯罪者が減らないのは警察の怠慢だ!だから俺も犯罪者になって問題を大きくしてやる!あなたのはそういう理屈ですよ(笑)。

  • クマー Lv.26

    「いい試合なら切断は致しません」→??? 何言ってんだこいつ? 君が対戦相手の切断にイライラしてるのは分かったがそれと同じことを他人にやるってのはどうなのよ? 君が切断してる試合に対戦相手の人間がいることを忘れないでもらいたいね。 CPUと対戦してるわけじゃないんだよ? 運営に対して問題提起とか言ってるけどそれなら動画でも取ってそれを証拠として送り付けるとかした方が早いんじゃない? その方が絶対手っ取り早いし効果あるから 「いい試合なら切断は致しません」とか言っちゃってるし君のその行動は勝てない試合に対して切断という最も質の悪い行動を取ってそれを運営のせいにしてもっともらしい言い訳として使用してるだけだから いい年こいてやってる分クソガキの我儘よりひどいわ まぁ「自分一人が切断しても関係ない」みたいなこと言ってる時点で言うだけ無駄だとは思うけどさ

  • あいだゆあ Lv.40

    私にはとてもそんな元気ないのでできませんな。 まぁ切断厨がいる原因を作っているのは運営だからな。 罰則がない現状褒められた行為ではないにせよ、責められる理由もないですね。もはや仕様といっても過言ではない。

  • てんてけてん Lv.7

    「問題提起の為に切断してる人」「あわよくば無効試合で勝ちをかすめとりたくて切断する人」「さっさと終わらせて次に行くついでに、面倒くさい相手への嫌がらせとして切断する人」などなど色々いるんでしょう。でも、やられた側からすれば結果は変わらないし、ただの「切断厨」でしかないです。「切断する行為」が「問題提起になる」ってのも、ちょっと論拠が希薄な気がします。まぁ、何よりも早く行うべき対策なのは間違いないですよね。ただ、技術的に可能なら既にやっているはずなので、出来てない理由は何なのだろうとは常々疑問に思ってます。ちなみに、自分はまったりプレイしてるので、出くわしたら束の間の休憩時間と割り切ってます。のんびり行くのも悪くはないですよ。

  • たぴおか Lv.20

    こりゃまたすごいのがいるなぁw そこまでいくと面白いので、これからも頑張って下さい。

  • 破壊王 Lv.25

    結局、運営が対処できないみたいだし、自分もやり返すってことの正当化だけだよね? 負の連鎖だわ。 じゃあ直せよって言って直ったらその処理でサーバー負荷過多になって落ちましたってなったら、今度は結局ダメじゃんとか言うわけ? いくらちゃんと課金しているユーザーであっても言ってる事もやってる事も無茶苦茶すぎるだろ、この手の問題は通報⇒監視⇒アカBANが一番楽なのにやらないのは、やったら大荒れで終焉迎えるからだろう? この手の問題はやるやつが減れば吊るし上げで自然と風化するんだから積極的にばら撒かないでくれ

  • aki Lv.13

    過去に問い合わせて原因究明中との返答を貰ったんですよね?ではなぜそれを信じずに何度も問い合わせをしたんですか? メーカーもこれだけ問題視されているなら本当に無視しているとは考えにくいですよね すぐに直せるなら直さない理由が無いとは思いませんか? それなのにくどくどと送り続けたなら話の通じないクレーマーと認知されて無視されても仕方ないでしょう

  • nelo Lv.9

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • かわ Lv.5

    無料で出来る物に勝手に金払ってるくせに何言ってんの

  • nelo Lv.9

    ゲームが無料で成り立つと思ってるとかお前バカじゃねーの? 遊びに金も使えないお子様は帰ってどうぞ。

  • かわ Lv.5

    そんな事一言も言ってない馬鹿はあなたでしょ 基本プレイ無料な以上課金額なんて関係ない さすが課金者様()は考え方が違いますわ

  • nelo Lv.9

    課金アイテムを売ってる以上基本プレイ無料の主張は通らんよ。 ゲームに多数の無課金微課金ライトユーザーが多数課金廃課金が少数。 ユーザーの声は全て聞くべき運営であるが降りかかった不具合に対してより怒りを覚えるのは対価を支払った人。 このゲームを本気で遊ぼうと考え投資した人。 お前みたいな片手間に遊んでる奴が一般観念で正義を掲げて煽りくれる様は便乗して強気になってる野次の動きと何ら変わらない。 お前の持論はお金かけて買ったのはお前の責任と言ってるが、んじゃ金かかるものを売ってる運営に何の責任もないのか? お前詐欺商売被害が身近にあっても買う側の責任と突っぱねるタイプ?

  • かわ Lv.5

    主張が頓珍漢すぎて笑いがこみ上げてきますね。まずシャドウバースは無料でダウンロードでき、そこから早くカードを揃えたい方などが課金してパックを買うわけですから"基本"プレイ無料です。 無課金でやってる方も多いかと思います。 運営が不具合に早急に対処すべきなのは勿論ですが、『対価を支払った人』って笑 あなたは切断されないようになる権利でも購入したのですか?笑 詐欺の話に関しては全く関係ないですしゲームに必死になってるあなたには分からないかもしれませんが詐欺は強迫と違い購入者にも責任はあります。

  • 退会したユーザー Lv.35

    別に自分が正義のため()に切断しているのだと一点の曇りもなく信じているのなら、だれがどうコメントしようと反応しなければいいんじゃないですかね

  • さば猫 Lv.22

    あなたのように課金をして本気で遊んでいる人に辞められてしまうのが、不具合やバランス調整を怠る怠慢運営にとって一番都合の悪いことだと思います。だって自身の怠慢のために大事なお客様を失ってしまうのですから。だからアンストすることをおすすめします。

  • 退会したユーザー Lv.45

    neloさん切断してるのではそんな詭弁を並べても切断厨と同類ですよ。。

  • nelo Lv.9

    同類で構いません。 何も自分が正しい道でやってるつもりもありません。 大事なのは変える事だと思ってます。 アンチな方に聞きたいのですが切断に対し何か動きを起こしていますか? 私の問い合わせは最早運営に取り合いすらしてはいただけません。 上記の様に「ライフも優勢試合展開も優勢その後勝敗判定が過ぎその後暗い画面で7、8分待った後仕方なく再起動して敗北していたのは何故か?」 無効ならまだしも何故敗北だったのか? それがはっきり時間も分かり相手の情報も分かるのに何故運営は1週間に渡る問い合わせのうちにその原因すら解明できないのか? あなた方は普段の切断被害の憂さ晴らしを私にやっているのですが切断被害の根絶に対して何をされているのか? 机上の倫理観を並べるだけで解決するのであれば歴史を見ても争いなど起こりません。 あなた方の切断被害根絶の動きは何ですか?

  • かわ Lv.5

    私も切断された時は運営に通報しています。そこからどうするかは1ユーザーではどうしようもないため運営が動くのを待つしかありません。なのにそこであなたみたいに分かってもらうために()切断するゴミクズが居るのでは何時まで経っても切断はなくなりません

  • たぴおか Lv.20

    少し気になったんですが(ただの質問です)、ご自身も切断した試合の相手からちょくちょく通報されていると思うのですが、運営からBANなんてありませんよね?運営の「多数通報があったら垢ばん」という告知は信じてないのですが。

  • nelo Lv.9

    タピオカさん、そうですね、警告や注意等もありません。 切断が少数なのか逆にほとんど切断厨で対応しきれないのか。 後者の場合緊急で対応してもおかしくないとは思うのですが、ここ数週間やってますがひょっとしたら新パック追加などのアプデ作業に追われてこういうクレーム対応をほったらかしてるケースも考えられると思ってます。

  • ここ Lv.48

    故意に関わらず、切断を全部BANするって事は運営としては課金者も対象になってしまい利益が減るのでまず無理です 一方、1つずつ対処も簡単ではありません 何人のユーザーがいるか考えてみれば対応が追いつかないのもわかりませんかね? わずか数秒でマッチングするようなゲームです 切断が1%だとしても相当いますよね 通報→事実確認→BAN手続きを1つずつやってくと考えると、1日あたり多くても五人ぐらいずつ なかなか終わりません それなのに即座の対応を何度も求めてくるプレイヤーさんがいると、その対処もしなくてはならなくなり、寧ろ切断への対策を遅らせることになります 更にそれに抗議する為に貴方が切断に走ると

  • ここ Lv.48

    すみません途中で送信押してしまって 続き→更に対処する人が一人増える訳ですよね どっちかといえば切断対策を妨害してる側になってしまいますよー 早急にやめたほうが良いです

  • nelo Lv.9

    ここさんアドバイス含めた意見参考になります、私は前記の何故勝ち筋で負けたのかが返答される、もしくは明確な罰則が制定されるまでやります。 というかいまもう一日一回二回すれば多い位のイン率なので冷めてきたってのが正しいかもです。

  • sanami Lv.10

    冷めてきたという事なら一度このゲームから距離を取ってみてはどうでしょうか?運営側は企業ですから、ユーザー離れを防ぐために様々な努力を行っています。これだけ多くのユーザーが理不尽を感じている問題ですから、いずれ何らかの対策をと考えていると予想されます。趣味で負の感情をため込むのは建設的ではないですし、環境が改善するまでは他の楽しいことを優先するくらいで良いのではないでしょうか。おっさんゲーマーの老婆心です、失敬。

  • ウナ Lv.35

    neloさんの考え嫌いじゃないです 運営の対応がアレな以上ユーザーが開き直って切断するのも致し方なし 対戦相手とか赤の他人だし迷惑とか知らんわ

  • ウナ Lv.35

    切断の正当化だ!って煽ってる人も切断厨に対する制裁という事で自分の煽り行為を正当化してるだけですからね 切断も煽りも本来はやるべきではなく、それに対して褒められたものではない行動で応じているという点で本質的には同じことしてますよ

  • ウナ Lv.35

    うん?言ってること変ですね 無視してくださいな

  • nelo Lv.9

    さなみさん返信ありがとうございます。 冷静なアドバイス頂いたところ言葉を返すようで恐縮ですが、私の現状前のベイングローリーに少し飽きてきてこのゲームに来たわけですがそもそも切断という現象自体にペナルティーが課せられるゲームでしたので対人系のゲームにおける迷惑行為に対する運営の姿勢に厳しい所はあるのかもしれません(もっとも一試合で他プレイヤー満場一致で試合放棄通報すればその時点で垢バン、悪質な連続迷惑行為は2、3試合加算すれば垢バンなど運営自体が非常に厳しいですけど)でシャドバはかなり昔のベイングローリーと同じ問題が今起こっていて結局対策されてるベイングローリーに比率が戻ってる状態です。 気分転換にシャドバやってる位ですよ今は

  • mrh Lv.7

    2chとかによくいるよな、ネットに染まりすぎ

  • nelo Lv.9

    mrhさん、論も持ち出せない方のレスは哀れなんで控えた方がよろしいとおもいますよ。 私は2chは拝見したことがないので、あなたは私より2chによくいる方という事になりますが?コレはブーメランという現象でしょうか?

  • やまなみ Lv.1

    結局は運営が対処しないとどうにもならないよ いくら文句言ったところで運営が処罰しない以上、違法行為でも何でもないわけで 勘違いしてほしくないんだけど、別に切断擁護しているわけではないよ ただ、切断厨うざいって言ってるのは、エモ連打うざいとかエイラうざいって言ってるのと同じことだからね どれも処罰はないけどむかつくから叩くという感情論でしかない チートみたいな完全な違法行為なら叩くのはわかるけど、褒められた行為ではないにしろ、処罰されない行為に対して暴言吐きまくってる人もどうかと思いますね エイラ嫌いもそうだけど、個人の感情だけでよくそこまで言えるなと neloさんの行為だって運営は黙認してるんだからこっちがとやかくいう資格はないでしょ 勿論それに対して意見するのはいいけど、クズだの暴言吐いて叩いてる人は切断厨と同類どころかそれこそクズですよね どちらも処罰されない行為という点では同じですが、マナーでいうなら暴言の方が明らかに悪質ですよ

  • nelo Lv.9

    ウナさん、やまなみさん擁護ありがとうございます。 私自身が切断厨として敢えてここに顔を出してるのは切断厨という存在が何事もなくゲームできてる事実を少しでも公にしたい想いもあってのことでした。 そら本気の切断厨がこんなとこにノコノコ顔だしてくる訳無いですから。 こういう対人ゲームは運営の采配次第でバランスが180度切り替わる特製を持ってる為細かな能力や効果の調整が必須ですしズルできる方法の蔓延など断固あってはならない事です。 しかしながらこれらの問題や解決は残念な事に運営がやらねば個では解決できない問題なのも事実です。 前記で私を叩いてるネット弁慶の方々も切断厨を叩く行為が正解ではなく運営を動かしてこそ正解である事を認知していただければと思っております

  • oku Lv.5

    素晴らしい心掛けだと思います! 皆さんも負けそうになったらガンガン切断し、俺は運営を動かすために切断しているのだと喧伝し、悪いことをしている自覚はあると言いつつ、叩かれたら相手を煽り厨のバカ共だのネット弁慶だのと散々に罵倒してやりましょう^^

  • nelo Lv.9

    kyさんおつむの弱さが現れてるので控えた方がいいですよw

  • かわ Lv.5

    エモ連打うざい、エイラうざいは感情論だけどゴミクズ切断厨はマナーの問題でしょ。処罰されないのでなくて運営が対応しきれてないだけで悪質な場合はBANって言ってますよ

  • nelo Lv.9

    エモ連打がマナーの問題ではない根拠は何なのでしょうかね? かわさんは煽り厨ですか?w

  • かわ Lv.5

    エモは見えないように出来ますがご存知ないですか?うざいなら消せばいい、それをしないでうざい、うざい言ってるのはアホでしかないでしょう

  • nelo Lv.9

    ああ、すいません要点が違ってましたねwマナーを論ずる時って個人の倫理観に基づいて論を述べるものですから前記の2点は被害者視点後の分は加害者視点の事だったんですねw 読み取りが浅くて申し訳ないです。

  • オラオ Lv.25

    いろいろ読ませていただきました。疑問としてはなぜそこまで運営に対して動いてもらうことにこだわっているのでしょうか?切断に対するあなたの意見は否定しませんし、必要以上にあおったり、遅延行為をするのもよくないと思います。 ですが、それがいやならこのままシャドウバースをやめたほうがいいのでは?おそらくあなた一人が頑張ってもなにもかわらにでしょうし、このゲームを飽きてきているようなのでそこまで悪役になって頑張ることはない気がします。どうでしょうか?

  • nelo Lv.9

    ええ、ですから切断してストレス減らしながらやってますよ。 遊び方や頻度は人それぞれでしょ? それに悪役も何も悪役にされてるだけで個人的には運営への嫌がらせみたいなもんですから正直対戦相手なんざどうでもいいですよ? それに頻度が減ってるだけで辞めてるわけやないんですけどどハマりしてなかったらやる意味ないゲームなんですか? 課金もしてますしせめてまともに半年ほど遊んでからじゃないと元取れませんしね。

  • ハタハタ Lv.5

    切断してストレス減らすならアンストしてストレス減らそうな

切断されても勝ったことしかないんで特別何かを思ったことはないんですが、無効試合になる例があるらしいので運営には早く対策してもらいたいですね。

あと、どんな理由があったとしても切断に正義はないと思います。

白兎 Lv10

切断している方へ
人は正しいと自分が思った事しか出来ません。
自らを省みることしか出来ません。
他人がやるから自分もしていい、と思う人は実はかなり危険な人です。
何故なら主体性が乏しいからです。
恥知らずな人は権利を履き違えた人です。
本当にあなたは他の人から見ても正しいと賛同される事をしていますか?
姑息な手段を使い、自分のちっぽけなプライドを守ることがそんなに大切ですか?
まぁ、諭しても分からないかもしれません。ただ、遊びなら、ネットなら、匿名なら、少しならが積み重なっていけば現実のあなたの周りにも悪い影響がでますよ。
分からないなら別に構いません。
私はあなたの家族でも友人でもありませんから。
ただ、縁あって同じゲームをしているので、老婆心ながら語りかけているだけです。

他3件のコメントを表示
  • きなこ Lv.2

    切断厨叩いてる俺かっこいいとか思っちゃってる?ダサいぞ

  • 白兎 Lv.10

    最低限のマナーを守りましょう。と言うのがそんなにおかしい意見なのでしょうか? それではきなこさん的にはマナーを守りたくない。自分だけ良ければいい。 と言う意見なのでしょうか? まぁ、それすらもどうでもいいですが。 どうぞ自分が正しいと思う道をお進みください。

  • あいだゆあ Lv.40

    >人は正しいと自分が思ったことしかできません。 というのはどういう意味だろうか。 >ただ、遊びなら、ネットなら、匿名なら、少しならが積み重なっていけば現実のあなたの周りにも悪い影響がでますよ。 現実でルール守らないやつはそもそもネットでもルール守らないですよね。 ただ、処罰がない以上ルールを守らないことに対して、その人が一番悪いとは思いません。 現実世界ではルールを守らないと基本的に処罰されますよね。 でもこのゲームだと処罰はされませんよね。 何が言いたいかというと、運営が迷惑行為を増やしているということです。 処罰がなければ迷惑行為する人は一定数どこの世界にもいます。その人一人一人に迷惑だからやめろといってもやめないし、不可能なのです。

  • 白兎 Lv.10

    言葉足らずですみません。ここでは切断している方々を例に取らせていただきますが、どのような理由かは分かりませんが、切断する方々には彼らなりの自分が正しいと思う動機がありますが、それは間違っていますよ。と言う根本を指摘したかったのです。なぜ間違っているのかは言うまでもありません。自らの行いについては自らが責任を負わなければいけない。自業自得です。罰則がないとルールを守れない人は悲しいかな、少なくはないと思います。ただ、縁があった以上良い方向に共に進めればいいな、と思います。それが徒労に終わろうとも、人としては呼びかけはした方がいいと思います。

タイミングが合えば無効試合にできるからです。

あれ腹立ちますよね。
まあ、きっとそんなションもないプレイしかできない人はリアルでもションもない生活をプレイしてるんだろうなあ…かわいそうだなあとしておくと少しは気分がマシになりますよ。

  • sia@ち Lv.1

    正論ゆーてて共感するんだけど ションもないが気になってしまう...

kuzira3 Lv53

運営が対策しない限りはどうにもなりません。と言うか、ユーザー同士が言い合ってても何も進展はしません。一生このままです。
スレ主のようにこういう場で切断する人を叩く人は多いですが、実際運営にメール等で訴えてる人はほとんどいないでしょうし、ユーザー同士でヘイト溜めあってる現状のままではいつまで経っても運営は動かないでしょう。
気持ちは分かりますが、怒りの矛先は運営に向けて、運営が動かすことを第一にすべきだと思います。
そのストレスは運営から与えられていると言っても過言ではないのですから。

  • やまなみ Lv.1

    本当にそう思います FEZの半歩と同じで、運営が対処しなければ蔓延して対処すれば激減するんですよ 違法行為じゃなく利益を得られるのならばする人がいるのは当然のこと 現実問題でもよくあることですよね 舛添知事が税金で私物買ってた件あるじゃないですか 皆は挙って舛添知事を叩いてましたが、私は知事ではなくそんな税金使いたい放題な制度にした人の方を叩きたかったですね 舛添知事を叩いても意味がなく、結局後で第二第三の舛添が出てくるだけです 氷山の一角らしいので今も尚無駄遣いしてる人はいると思います なので、制度を変えさせて根本から消すことが重要なのに、頭の回らない人達が多くて残念に思います ムカつくから当事者を叩いてるだけで、不正使用を正す気はないんだなぁと 切断に対しても今ここのコメ欄みたらわかりますよね 児童手当や生活保護も同じことです 児童が確認できないのに手当上げ続けて結局数年後に子供はしんでたとかね 本来は金上げ続けてた役所を叩くべきなんですが皆さんは親を叩きますよね 本当に無駄な行為だと思います

切断したくなくても、電話がかかって来たら落ちたり、アプリが意味もなく落ちたり、電波状況が何故か悪くなって落ちたり、アプリが突然落ちたり。
自分が切断側になった場合でも申し訳ないので、十秒位でリタイア扱いにして欲しいですね。
切断後のノーコンテストの判定基準がおかしい件は、昔に比べれば変な結果は少なくなりましたよ。

  • ここ Lv.48

    同意 切断廚でなくても事故はあると思うのでBANが難しいのは分かる ので、判定の正確さ、待ち時間の長さだけでも改善されるだけで相当マシになるとはおもいます

z Lv3

不適切な内容を含むため、削除されました

  • アマデウス Lv.45

    エモ切りもあり煽りOKなゲームでその理屈はおかしいです そもそも煽りかどうかの判断なんて受け取る側の感想ですよね? 盤面を無駄に動かす行為に付き合わなくてはいけないのも負けと思ったら即リタイアできないシステムの問題でプレイヤーを叩くのはお門違いかと 何かルール違反してますか? 対戦相手を端から差別的な目で見ている方のようですから被害妄想が激しいのは仕方ないかもしれませんが暗黙の了解と利用規約の区別は理解できますよね?大丈夫ですか?

ポン Lv6

切断する人は大体プレミしてる下手くそばっかなので正直気にならないですねー
まぁ自分もめっちゃ煽ってきたら怖い怖いwwとか言いながら切断する事あるんで勝敗判定さえしっかりしてくれるなら修正とかも無くて良いレベルだとは思います

切断されたら、応答待ちの状態の相手を煽ると少しだけ気が楽になる。

すずめ Lv102

拾い物だけど

ルナちゃんを見習いましょう(お友だちになってくれなかったら運営さんに泣きつきましょう)

トド Lv23

どうやら無効試合になるみたいですよ?
切断は許される行為ではないですが、ランクまではBPを下げたくない方が行なっているのでしょう。フリマは多分癖になってしまっているのか嫌がらせですね。あとは急用とかで仕方ないとか。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    その仕様どうにかしろよ運営

  • 流通@ Lv.34

    一応切断を多用しすぎると垢BANしますよと警告はしている

  • 退会したユーザー Lv.45

    勝敗判定のときに切られると最大1分待たなくちゃいけないから余計むかつきます

  • エルルーフ Lv.23

    最大1分どころじゃ無いんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.24

    急用はしょうがないけど、それが切断していい理由にはならんでしょ。リタイアしろよと言いたい。

別に切断厨を擁護するわけでは無いが切断はシャドバに限らずどこにでもある、大事なのは切断したときに無効試合になるのを防ぐことなんだよね。
早急に修正やってもらいたい、まああの運営だし期待は正直出来ないが
後は自分が切断しないようにすることと煽りをしない良識あるプレイヤーとしてやることかな?
切断ムカつくと思うときは大概負けが込んでたことの方が多いから負け続くなら一回シャドバから離れて別のゲームをやるとか気を発散させるとかした方が良いかと

超越エイラ冥府に切断者が多いですし
勝つ事だけが目的になってるんでしょうね

あとは環境が悪くて…みたいに言う人もいますが
それによって生まれた被害者にとっては同じ事です
多少の待ち時間くらいならまぁいいですけど
現状フリーズのリスクもあるのでランクマ参加は自重してほしいです

相手に迷惑をかける可能性が高いにも関わらずランクマに潜るなら
故意切断ほどストレートではなくても
十分な悪意のある行為だと僕は思います

たま Lv32

個人的には煽り厨のほうが嫌いですね。
この前なんか10秒おきに「龍さえ屠る~~」のエモ打たれ続けましたよ…
非常に気分悪かったです。

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    さっさとエモ切りするに限る!

  • きなこ Lv.2

    設定で相手のエモートを非表示にできるの知ってますか?自分じゃ対処しようとしないくせに周りにあたかも自分がひどいことされたかのように言いふらす人は嫌われること覚えときましょうね

ランクマッチで相手の応答待ちってなって切断したか…でそこから勝敗判定いかずフリーズしたので自分も切断するハメになり再びゲーム開くと当然の如くあなたは切断したから負けですというポップアップがでてきてptも下がっていたというのが1度だけありました。
ランクマッチで切断はけっこうありますが
最近フリーマッチでも多いです
負けたところでランクのptがさがる訳でもないのに謎です

たぶん君や切断厨を批判してる人間が求めるものを回答する人間などいないから聞くだけ時間の無駄というもの

それに切断対策で「10分再プレイ不可」などを運営が取ったとしたら、今度は彼らは無駄な長考をマイターン始めるだけでしょうね
結局10分プレイできないのなら10分相手を道連れにすればいいだけだから

切断してBANされたやつなんていんの?

  • GeroP Lv.5

    切断でBANされたのかは知りませんが 不正行為でBANされた奴がいましたねぇ

shiroebi Lv37

切断厨の気持ちなんて考えるだけ無駄です。切断したいから切断するただそれだけ

  • 退会したユーザー Lv.45

    切断厨に直接聞きたいっすわ

今後のシャドバの課題ですね
場合によってはユーザー数の減少の一因にもなりうる大きな問題ですからね
自分の知人にも切断厨がいるのですがやっぱり何を言っても聞く耳を持たないので運営に対策してもらう以外方法がないかと思われます
切断被害にあった時は常々報告をして一刻も早く対策してもらうよう運営に頼むのが最善策だと思います

たまにイライラして切断するクソ野郎です。
頑張って辞めます。

goro Lv18

切断やむなし系の回答がちらほら上位にいて草生えますね
切断はルール外、故意の遅延や煽りも良くはないが確実にそれ以下の行為でしかないですよ
ましてや相手がエイラだからとか、もはや何の理由にもなっていないということにすら気がつかない人がいる事に驚愕するレベルです

そんなことやってるから上手くもならないんだと思いますけど、ゲームに限らず素直に負けを認めて自分の反省点を洗いなおした方が余程経験に繋がるのに、そんな人生で生きていく上で当たり前の事もまだわかってない年齢なんだろうなと思うと若干仕方ないかなとも思わなくもないですが、まあでもダメですね

故意に出来るのかわかりませんが、そんな稀に無効試合になる程度のバグがあったとして少しでも上に行くためにそれを使ってる人がいるとしたらそもそもお笑い者ですよね
実力もなくマスターになってどうするんですかね?運転してないゴールド免許的なやつが欲しいんですかね?
そんな程度の実力じゃ、くる日もくる日も頑張って切断して、マスターまでめっちゃ時間かかりそうですねw

と言っても結局そんな人達は叱られて自分の行いの悪さに気がつけるほどの年齢でもないでしょうから、仕方ないですね
お子様が負けて泣いて喚いてるだけですから、こちらとしては無効試合でも諦めるしかないですね

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    正直言って負けが確定した時点で、ゲームをシステムとして終わらせて欲しいですね 切断する人を擁護するつもりはあまりないんですけど、ダラダラ続けられるのもイヤですし、自分が勝ってる時でも「この盤面だったらリザルト一択だな」って思ってるので、切断されても仕方ないと思いますので… というか、デッキがある程度固定化されてるので好きなデッキ組んでバトルしても勝てないんですよね 好きなデッキで負けが20連越すと、やっぱり自分のpsが低いことより他の何かにあたりたくはなると思いますから、運営さんがなんとかしないとどうにもならないと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×