ビギナーだった頃使っていたデッキは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビギナーだった頃使っていたデッキは?

自分はランプドラゴンと薔薇エルフをつかっていました。リセマラででたレジェンドがファフニール、フェアリープリンセス、ローズクイーンでしたので笑Dランクあたりからはコントロールヴァンプ、ミッドレンジネクロをつかいはじめました。現在はコントロールヴァンプと秘術ウィッチをよくつかっております。みなさんは最初の頃どんなデッキをつかっていますか?あと、リセマラででたレジェンドなどもおしえてください!

これまでの回答一覧 (43)

アグロミッドレンジコントロールネクロwとにかく知識がないので2コスがかなり多いくせにモル、骸、プルート積んでましたw
その後は友人監修のアグロネクロ使ってましたね

私は最初のプレミアがドミ姐さまだったことからヴァンパイアをメインで使っていました。そういった経緯から姐さまは意地でも使っていました。

ランクが上がりアグロネクロが流行り出したころから全く勝てなくなり、ヴァンパイアを辞めて冥府エルフに浮気しました。面白いぐらいに勝てるので後ろ髪は引かれるもののずるずると…

新環境になってからは秘術ウィッチで楽しんでました。「エイラは絶対⚪すデッキ」をコンセプトに組んだネタデッキだったのですが勝率も悪くなかったので暫く遊んでいました。

そして最近はまたヴァンパイアに戻っています。勝てなかった事が嘘だったように戦えています。やはりメアリーは偉大です。
目下の課題は、姐さまをどうやって使うかというところです。今は使っていないのですが何とかして使いたいのです。

なお Lv38

ミッドレンジネクロ風味(ケルベロス無し)が使いやすく、スタートはそれ。あとは1枚だけ引けたエンシェント、フォルテ、乙姫でそれっぽいデッキを使ってました。

その後フェイスロイヤルと陽光サタンでランク上げ、冥府エルフ、冥府ウィッチと移行して、スタン終盤はコントロールヴァンプと超越ウィッチですね。ランプドラゴン、ミッドレンジロイヤル以外の環境トップは一通り使ってると思います。

現在はコントロールヴァンプ、フェイスドラゴン、超越ウィッチを使ってます。

toshy Lv18

右も左も分からない頃は、御旗威光ロイヤルのようなものを組んで使っておりました。
テンプレが組めるようになってからはアグロネクロに移行しました。

一番最初に当たったレジェンドはスカルフェインでカウントビショップしてました。もちろん今でもスカルフェインさんは現役で使ってます。

私は始めてすぐフォルテが2枚当たったのでドラゴンデッキを使っていました。
ルールがわからず強いかもわからなかったのですがとりあえず絵がかっこいいのとパックを引いたときの演出にやられすぐデッキに入れました。
今ではあまり使っていないドラゴンですが必要なカードが揃い次第改めて作りたいと思っています!

初レジェはルシフェルでした。二枚目もルシフェルでした。配信2日目に初めたのでカードの情報とか分からなくて、いろいろ使ってましたが、確かドラゴンやネクロでルシフェル使ってましたね。ちょっと落ちついてからはルンブレ使った超越使ってましたが、マーリンが一枚もなくてスペクトラルウィザードとスノーマンで頑張ってた記憶があります笑。それからモルディカイの強さに衝撃を受け、ルナでモルディカイ無双してました。あの頃はモルディカイを一生懸命攻撃してくれる人もいて楽しかった

最初に出たレジェンドは覚えていませんがジャンヌダルクが出たのでカウントビショップを使っていました
スカルフェインは持っていませんでしたがその時から絶対弱いと何故か確信がありましたね・・・

リセマラはしなかったですね
出てきたレジェントもネクロよりだったので
最初はネクロ使ってましたがけんぞくぅになった今はアグロヴァンプです
蝿の王プレミアや骸の王は今でもフリマで活躍してます

自分は現環境から始めたので覚えてる初期に拾ったレジェンドは
蝿の王プレミア、骸の王、サタン(割った)、ガブリエル(割ってしまった)、ツバキ(割った)、ティア、してんし
このくらいですね
サタンはともかくガブを割ったのが悔やまれます

orugah Lv44

スペルミスリルゴーレム使ってました。実はランクマで超越使われるまでその存在を知らなくて、ミスリルゴーレム強いなと思いながら使ってましたね。今はもう…( ; ; )


リセマラででたのは、ローズクイーンとビーストドミネーター、プレミアケルベロス、ファフニールだったかな?一発目でそこそこレジェが出たのでそのままスタートした記憶があります。

茶味 Lv124

スペルウィッチでした。
超越もマーリンも持ってなくて、序盤はスカラーウィッチで手札を貯めてスペクトラルウィザードでブーストして、中盤はライトニングシューターと炎の握撃で盤面抑えて、終盤は0コスのフレイムデストロイヤーと14/14ぐらいのルーンブレードサモナーでぶっ倒すデッキでした。

当時は確定除去と言ったらヴァンパイアの真紅の粛清と、滅多に見ないエクスキューション程度で、超越せずとも生き残れていましたね。まぁ除去食らっても第2第3のフレデス様を出してやれば勝ててました。
今の環境だとブロンズで舞踏があるので厳しいでしょうね。

ちなみにリセマラはしませんでしたが、初めて当たったレジェンドは乙姫様でした。

KHONS Lv16

いまでも使ってますが、コントロールに偏った超越ウィッチですね。
当時はゴーレムがあまり使えない(スペルの方が強い)と思っていましたが最近はバランスが大事だなと感じています

御旗寄りのロイヤルや陽光サタンぽいものとかでしたねぇ。
その後はサタンドラゴン、冥府エルフでした。

リセマラはしてませんが、
最初ににサタンが出てたのでなんとか形になってました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×