質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
柊林 Lv35

1~5コストカード最強決定戦

試合を大きく形作る、1から5までの低中コストカード
皆さんが各コスト帯の中で一番強いと思うカードはどれですか?

自分は
1コス:自然の導き
2コス:獣姫の呼び声
3コス:エンシェントエルフ
4コス:ジークフリート
5コス:クリスタニアプリンセスティア

こうかな~ 

これまでの回答一覧 (17)

1コス 紅蓮の魔術

1コス:自然の導き
2コス:リノセウス
3コス:エンシェントエルフ
4コス:ハゲ
5コス:プリンセスティア

エルフは強い(確信)

1 ベビーエルフ・メイ
2 獣姫orムシュフシュ
3 エンシェント
4 ハゲ
5 舞踏

ですかねー。2コスはちょっと絞れません。
単体なら獣姫ですが、ムシュフシュと何か出して進化とか、
何気にヤバいカードじゃないですか?

1コス 聖なる願い
2コス 獣姫
3コス エイラ
4コス ハゲ
5コス レディアンスエンジェル

mi Lv43

1:メイ
2:リノ
3:エンシェント
4:禿
5:ケルベロスかオーレリア?

エルフ多いなあ

スタッツだけで見ると
1:紅蓮の魔術
2:ヘルフレイムドラゴン
3:ヴァイキング
4:絶死の毒蜂
5:サタンズサーヴァント
かな

他2件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    スタッツだけで見るなら 3コス狂気の処刑人 4コスクイーンメイブ では?

  • shark Lv.4

    4コスはリヴァイアサンでは?

  • (´破ω壊`) Lv.60

    スタッツヤバイアサンのことわすれてました

コンボ前提ではなく、そのPPあるターンに素出しして一番強いフォロワーは?という解釈で答えてみる。
1T:蠢く死霊
確実に相手フェイスに1点与え、その後の盤面に睨みを利かせる良カード
2T:ユニコ
2/2スタッツにアグロデッキでさえ絶対に無視出来ない効果を併せ持つ鉄壁
3T:エンシェントエルフ
消去法。ぶっちゃけ3コスってエイラとか契約とかアイラみたいな今後の展開の繋ぎとなるカードが多くて素出しで仕事するフォロワーが少ない気がする。
4T:マーリン
スタッツは低いけど素出しでも仕事し、進化したらさらに仕事する。1枚での仕事量ならこれがトップでは?
5T:ケルベロス
5ターン目に素出しして強い5コスがこれ以外に思い当たらなかった…出しただけでお得なネクロの潤滑油。

euphoria Lv23

個人的には獣姫よりかはリノかな
本当に一瞬も油断出来ない‥‥

yuu Lv46

1コス 聖なる祈り
2コス レヴィ
3コス 個人的には死の一閃
4コス 鉄槌の僧侶
5コス ロイヤルセイバーオーレリア

聖なる祈りはあるかないかで大きく違います。
2コスは獣姫といいたいところですが、3ターン目教理がなければレヴィですかね。。単体でいうと最強の2コスのような気がします。
3コスはなんでも強いんですが、エンシェントエルフも強いけど、それを倒せる死の一閃を敢えて推しますかね。
4ターン目はやはり鉄槌の僧侶、消滅ということで対処法も完璧です。
5ターン目は色々迷いますが、オーレリアかな
クリスタルプリンセスティアはどちらかといえば7コス換算ですね。

ちなみに6コスは3強で言うと ガルラ・乙姫・シンシア
7コスも三強で言うと ティア・蠅の王・フロントガードジェネラル
8コスはあえて言いません(どれも強い)

shark Lv4

1メイ
2獣姫orリノ
3エンシェントエルフ
4ハゲorフロフェン
5ティア
かなぁ

WAVE Lv63

1 クイブレ(コスト論的に)
2 獣姫(コスト以上の働きをする壊れ)
3 エンシェントエルフ(軽いデメリット、エルフにとってはメリットで高スタッツ、更に守護持ち)
4 王家の御旗(なんで指揮官ついてんの(全ギレ))
5 パメラ・・・って言いたいけど死の舞踏だよなぁ・・・

1コス:ベビーエルフ・メイ
2コス:獣姫の呼び声orヴァンピィちゃん
3コス:エンシェントエルフ
4コス : フローラルフェンサー
5コス:クリスタニアプリンセスティア

誰が評価しても似たような結果になるとは思いますが、やはりエルフにパワーカードが集中しすぎなんですよね。
底ランクでは生成エーテルが足りずにエルフを作る人があまりいないからエルフに対して文句を言っている人が少ないように感じます。

orugah Lv44

2はやっぱりリノセウスの方がやばい気がしますね。

4もフロフェン、ハゲ、冥府と激戦区ですし。
エルフばっかり!

yukiga Lv26

個人的には
1コス:フェアリーサークル
2コス:リノ
3コス:エンシェントエルフ
4コス:フロフェン
5コス:ティア
っすね。
やっぱりコンボ中心のエルフは低コストで
コスパがいいのが多いですねぇ…。

kuzira3 Lv53

ジークは返しとしては有能だけど場を制圧する能力ないですし、フロフェンだと思います。
導きは1ドローだけでも強いですが、基本コンボ前提なので単体で機能するメイを推します。

俺は5コスは死の舞踏やな

4コスのフロフェンと悪行おじさんを忘れてはいかん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×