シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
デッキ診断をお願いします
連投ですいません
ミッドレンジロイヤルを作成しているのですが風神を所持しておらず、エーテルも足りないためどうもうまく構成が決まりません
アドバイスをお願いします
迷走してすごい中途半端な形となっています
一応序盤を意識して、後半はブーストで乗り切るような形にしているつもりです
アサルトコマンダーや激励の舞、セリエも考えてみてはいるのですが・・・
やはり風神購入が確実ですかね?
また風神を採用する場合は2枚ですか?
これまでの回答一覧 (5)
風神は別になくても強いと思います。
私は、風神を採用するならフロフェン以外の4コスが勇猛になり風神2セージ2、しない場合は4コスをホワイトにしセージ3にします。
ミッドレンジならクイブレとわがプリ外してアセンティック3のユニコ3にしてみたらどうでしょう。
メイドリーダーでわがプリ引かなくなって、実質守護のユニコがあれば序盤の強さはそのままに中盤から後半を盤石にできるのでは。
中盤に一斉バフしたいのはわかりますが、中盤は進化合戦なのでうまくフロフェン進化させれば生き残るけど、そうじゃなければオーストレスが入ってないこのデッキでフォロワー残すのは難しいのでは?
先行5ターンフロフェンなら次セージなり乙姫できるから風神の出番ないし、4枚目以降のセージというなら更に「たられば」カードを増やす事になるのでオーストレスナイトの採用を勧めます。
ただ、風神やアサコマ採用するなら旗ロイヤルの方がバフりやすいと思います。
普通に強いと思います。カードの選択は自由なので絶対に風神が必要ではありません。
アサルトコマンダー結構優秀だと思いますよ。攻撃高いのがいいです。
風神の能力は確かに魅力的ですけど、火力が低いせいで相手を道連れにできないのがちょっと痛いですね。次ターンに生還してくることほとんどないですし。
これだったらまずセージ3でしょう。風神は入れた方が良さそうです。1枚か2枚かは回してきめると良いでしょう。
アサルトコマンダーでも代替出来ると思いますが、風神と違って1回しか能力が起動せず範囲も戦士のみなのでそこがネックになりそうです。