質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
uma Lv1

フロフェンの採用数

ランクA0 コントロールロイヤル使いのものです
デッキの見切れているのはアレキ、オリヴィエです
質問の内容はタイトル通り、フロフェンの採用数についてです。
このデッキを使っていて一番困るのが、6pp以降アドブレサーチのフロフェン引きです。
進化権がなくなった後半においてアドブレサーチでゴリアテを引くか引かないかのガチャとなっております
フロフェンの数を減らし、アドブレ→ツバキの流れをより明確にしたいんですが、コンロ使いの方々はどのようにしていますか?
冷酷採用も考えたのですが基本出した指揮官はすぐ倒されてしまい、低コスト指揮官のホワパラは環境上エンバレの餌食、後半メイドサーチの弊害となるので採用はしていません

これまでの回答一覧 (5)

アドブレ→ツバキはokでアドブレ→冷酷がダメなのは何故ですか?狙って引きにいくような状況ならそのターンに出せないと意味ないと思います。後者ならそれが可能です。
フロフェンはやはり3積み安定でしょうね。
後攻4ターン目には絶対に引きたいカードですし。

  • uma Lv.1

    回答ありがとうございます。アドブレ→冷酷も強い動きだと私も思っています。ただこの動きは8pp以降の状況であり、5-7pp時にアドブレを出して冷酷をサーチしても次のターンまでアドブレが残ることが少なかったので、それならいっそ除去はツバキだけの方がいいのではないかと思いました。

退会したユーザー

フロフェンは4ターン目に出せれば勝ちやすくなるから3枚欲しい
後からサーチしてしまっても4/3/4の標準スペックだからそこまで悪くない
一度他クラスを使ってみればわかるけどフロフェンの強さはヤバい

他1件のコメントを表示
  • uma Lv.1

    フロフェン強いですよね... 超越、エイラデッキとのマッチングの際に、あと2点あればという場面でアドブレサーチによるゴリアテ降臨が多々あったのでフロフェンの採用を検討してみましたが、やはり3枚ですね

  • 退会したユーザー Lv.48

    超越やエイラを使っているのでよくわかりますが、4,5ターン目のフロフェンはマジで無理です。 そのタイミングで確実に手札に持っておきたい、あわよくば2枚持っていたいカードなのでゴリアテ化のデメリットを差し置いて3枚ですね。

pico Lv19

後半引いてもオリヴィエで進化権回復させられるので3枚入れてますね
コントロールロイヤルは後攻4ターンに強い動きができるカードがフロフェンしかいないので3枚必須だと考えています。

それと、コンロは御旗やミッドレンジほどデッキ圧縮の必要性はないので師の教えは必要ないと思います。相手に当ててツバキで無理やり突破したい攻撃4のフォロワーもいません。

  • uma Lv.1

    オリヴィエが手札にあると後半のフロフェンがとても頼りになりますよね。 師の教えはドローソースよりかは相手の格上フォロワーを倒す際、または顔面を1点でも多く与えるといった感じで採用しています。超越、冥府エルフと対戦してると打点か欲しくなるので採用してますが、2枚は多いと思ってるのでピンにするかどうか等現在模索中です

フロフェンは強いので3積みです。
アドブレでゴリアテ引いても別にいいと思ってます。
それより後攻4ターン目にフロフェン出すことが優先です。

  • uma Lv.1

    やはり後攻フロフェンは鉄板ですよね...

shiroebi Lv37

強い、可愛いの2つが揃ってる時点で3積み必須

  • uma Lv.1

    おばあちゃんもかわいいですがフロフェンもかわいいですよね。ただ自分は進化後よりも進化前の方が断然好みです...なぜ赤くなるのか...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×