シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
エーテル分解バグ?についいて
こんにちは。初めに断っておきますが、迂闊な事にその時のスクショも何も取っていないので証拠が出せません...
興味がある方だけお付き合いください。
先月、根源の回帰(プレ)を引きました。その後ノーマルの根源の回帰を引いたので分解をしようとしたところ
ノーマルの「根源の回帰」の分解エーテルが800となっていて、分解すると800エーテル確かにもらえました。
その後プレの根源を分解する際にエーテルの数が多い事に気が付いたのですが、あれはなんだったのでしょうか。
550エーテル得したのでいいのですが... 同じような経験をされた方はいますか?
有名な、よくあることなのでしょうか。
P.S 根源を生成しようとしたら、まだ分解の所が800エーテルになっていたので画像を添付します。
これまでの回答一覧 (5)
ナーフ(弱体化)されたカードは暫く生成コストで分解出来る様になります。
今後もナーフされるカードがあれば同じ様に暫く生成コストで分解出来る様になるはずです。
前回のアップデートで根源への回帰が修正されたので使いたい人はそのままで、これなら要らないって人は分解していいよって感じで運営が調整してくれてます
根源への回帰はナーフされたため、期間限定で800エーテル貰える事になっています
バグではなく仕様なので安心してバラバラにしてください
https://shadowverse.jp/news/important/news-0057
結論から言うとバクではありません。
9/30日に行われたアップデートで根源の回帰は5コストから7コストに変更されました。変更に伴い、当カードは明確な弱体化となりますので、今までわざわざ800エーテル使って作った人が損しないように、分解時にも800エーテル貰えるように運営が設定したのです。
因みに以前にも、収穫祭というエルフのシルバーのアミュレットが同様の調整を受け、その時にも分解時エーテルが200に設定されました。今はもうそのエーテルの設定は元に戻ってます。
根源の回帰も同様に数ヶ月したらエーテルの設定は元に戻るでしょう。
ナーフが関係していたんですね! 最近始めたので全く知りませんでした。 BAの方以外にも、丁寧に答えていただきありがとうございました!