質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんがよく使う俗称

シャドバでは本名を述べなくても誰だかわかるフォロワーがたくさんいますよね。
ハゲ、しのぎおじ、リンゴンなどなど。

こないだアグロヴァンプを使う友人とフレ戦したら、ユニコを特別隔離指定害獣と呼んでて、リズム感の良さに笑ってしまいました。

皆さんやそのフレンドの中で、あまり有名では無いけどこんな面白い呼び方してるよってフォロワーいたら教えて欲しいです。

僕は最近冥府エルフと当たることが多くて、リーサルさよなライオンを見かけることが多くてイライラしてます。

これまでの回答一覧 (54)

Luca Lv29

エルフ:轢き殺しムシキング(リノセ)
ロイヤル:騎士サーの姫(フローラル)
ビショ:偽サタン(マイニュ)
ニュートラル:即堕ち2コマ(ルシフェル)

  • だいそん、 Lv.42

    マイニュ偽サタンもよく聞きますね。即落ち2コマはハイセンスですね。でも最近エイラ流行ってるからそんなに堕ちないですよね彼

深緑の守護者→変態
これしかぱっと思いつかなかった

  • だいそん、 Lv.42

    まぁあれは誰が聞いても変態ですし...

sabasan Lv25

オーディン→おでん はシャドバに限らず色々なところで使われていますね。

  • だいそん、 Lv.42

    オーディン出てきたの僕はシャドバが初なので、おでんはなかなか新鮮でしたね。

ジエネシス杉田
トリニティ杉田
プリズン杉田
氷結の杉田

他3件のコメントを表示

エルフ:深緑→フェアリーちゃん、森神→シシガミ様
ロイヤル:ヴァンガ→ヴァンガアアアアアアア、クイブレ→おせえ、ナイト→悲しみ、乙姫→守られない
ドラゴン:アイボリー→AIBO、プリズン→プリプリーズン♪
ウィッチ:くず鉄→屑鉄の案山子、クラフト→イケメン兄ちゃん、レヴィ→ゴールド爺ちゃん、エラスムス→レジェンド爺ちゃん
ネクロ:ラビネク→ぴょんぴょん、いたネク→おばあ(ry、ケルベロス→ケロ、ウィドウとゴースト→餌(ソルコンや王様の)、蝿の王→ベルゼブブ、躯の王→王様やら囮の王やら利用され王など
ヴァンプ:死霊→イケメン、バット→けんぞくぅ、古城→悪魔城、ミッドナイト→眷属ちゃん
ビショ:犬→わんわん、プリプリ→マイマイ、エイラ→ゴミ
ニュートラル:ユニコ→壁筆頭、舞踏→2点

ちょっと多いですがこんなところですかね
そういえば友人がプレミアムのバットを見てゲロといってました(汚

  • だいそん、 Lv.42

    ゴールドじいちゃんとレジェンドじいちゃん良いですねww なにかいい俗称ないかと思ってたので、今度からそれで呼びます

フェアリービースト→シンガポール
ベビーエルフメイ→クイブレ絶対こ○すウーマン

  • だいそん、 Lv.42

    シンガポールは笑いました。なかなか思いつかないですよww

テミス ラスゴ
根源 激動
超越 タイムウォーク
コストも違うし根源にいたってはマナ基盤には干渉しないのに
ルームマッチでよく呼ばれてます

他1件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    なんかよくわかんないけどかっけぇ...

  • めあ Lv.28

    ラスゴ以外はMTGプレイヤーでも古参にしか伝わらなそうですね。Time Walkとかショーケース越しにしか見たことない…。

ロイヤル:乙姫おじさん
ヴァンプ:邪神もっこす
ヴィショ:わんわんお
ネクロ:ショタ
ドラゴン:トカゲ
エルフ:虫
ウィッチ:ンゴーwwwww

他1件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    フォロワーの領域を超えましたね、、、。 ドラゴントカゲは聞き捨てならんと思いましたが、あながち間違いじゃなかったです。

  • フロストさん Lv.2

    職も学歴も持ち合わせておらぬ 最強羽虫 悪行 わんわんお 偽サタン 悪辣(なネクロマンサー) 他にも色々ありますがパッと出てくるのはこのくらいですね

たる Lv10

一部ではセラフ・ラピスを
ピラフ
と呼ぶらしいです

ホーリーファルコン→ファルトリ
壮麗なる隼→トリ
ガルラ→ガルトリ
友人とトリつけまくって読んでます

あとはセラフ進化系
封じられた奴→セラ0
目覚めた奴→セラ1
蘇った奴→セラ2
栄光の奴→オワタ\(^o^)/
で呼んでます
わかりやすいですよ

  • だいそん、 Lv.42

    極めて合理的かつ分かりやすいですww シテンシ多すぎて何が何番目だかようわからんので、参考にします。

mauro Lv43

スウィートヴァンパイア、ダークサモナー、ダークジェネラル→隠れざーさん

中の人ネタ。最初まったくわからなかったので。

他2件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    ダークジェネラルは知ってましたが、1人三役もやってたんですね。あれだけ雰囲気が違うと、さすがプロの声優だなって感じです。

  • mauro Lv.43

    ついでに、フェアリープリンセスもざーさん。自分が知らないだけでもっとあるかも。

  • だいそん、 Lv.42

    フェアリープリンセスは今までで見かけたの数回なので声自体覚えてないですね(失礼)

俗称なんかどうかわかんないですが

「pp増やすアレ」

は竜の託宣を意味してます。アイラは名前が出てくるから普通にアイラって呼びます

  • だいそん、 Lv.42

    逆にアイラをドラゲナイって呼んでる実況者いて笑ったことありますね。

10.3 Lv4

フォロワーではないんですが、
テンポエルフのことをパリピって言ってます

他2件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    パリピってパーリーピーポーですよね?あいつらそんなにウェイウェイしてましたっけ?笑笑

  • 10.3 Lv.4

    いや、 テンポ=リズム リズム=ドゥンッ ドゥンッ ドゥンッ ドゥンッ ドゥンッ=パリピ みたいな感じですね。 ちなみにドゥンッは曲を爆音で鳴らしたときによく聞こえる低音です。

  • だいそん、 Lv.42

    感覚派だぁ...

アレキサンダー:轢き逃げ系男子
超越:糞ゲー&糞ゲー
鉄槌:ハゲ
ヴァンガード:一番乗りさん
メイドリーダー:メイドキッサー
テミス:ラスゴ(MTGやってるから)
リノセウス:虫orピンポンダッシュ
運命:A級冥府介護士

ワイが一人でいる時に言ってるやつです

  • だいそん、 Lv.42

    リノセウスの呼び方いろいろありすぎっていうか、全部ハマってて面白いです

ユニコ、ヴァンピィ、不屈、リザをまとめて私は「最優先抹殺対象」って呼んでます
他にも色々呼んでますがパッと思い出したのは、
フロフェン→増えるワカメ
鉄槌→悪行ハゲ
深緑の守護者→ロリコンもしくは誘拐犯
乙姫→超増えるワカメ
アルカード→劣等種さん
ですね

他2件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    増えるワカメはハイセンスですねww 最優先抹殺対象はその通りっちゃその通りなんですが、名前が残酷すぎますよ...

  • クラッカー Lv.23

    ほおっておくと後が大変ですからね…慈悲なんていらないんですよ

  • だいそん、 Lv.42

    まぁ僕もかわいいから迷いますがヴァンピィ不屈リザユニ子は出てきたら真っ先に抹殺してますね。

リノセウス=害虫
悪戯なネクロマンサー=おばあちゃん
最近おばあちゃんはみなくなりましたが

  • だいそん、 Lv.42

    おばあちゃんは某サイトの動画でチャンバーって呼んでてそれ以来チャンバーって呼んじゃいますね。 確かに見なくなりましたね。ついさっきアグロネクロに三連敗してきましたが笑笑

裁きの悪魔を『職も学歴も持ち合わせておらぬ』と呼ぶ友人はいます。本来のセリフの「慈悲も容赦も持ち合わせておらぬ」のパロです。

他1件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    シャドバなんかしてないで就活しましょう。就職の悪魔ですね。

  • **** Lv.38

    (リアルのプレイヤーに)裁きの悪魔ですね

エンシェントフォレストドラゴン→守神
深緑の守護者→変態
乙姫→オタサーの姫
ミスリルゴーレム→産業廃棄物
獣姫→もののけ姫
光輝ドラゴン→みつてるどらごん
バット→害獣

知り合いや自分含めてこれくらいですかね
みつてるどらごんは初めて聞いた時は笑った

他1件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    光輝...。争いは無益ですね。

  • 6ckT Lv.25

    みつてるはハムテルからきてそう…

ネイビールテナント➡海の人(名前思い出せないこと多いのでこれで定着)
太古の森神➡タタリ神
森神はもののけ姫にでてきそうなので、最初見たときからタタリ神ですw

  • だいそん、 Lv.42

    完全にシシガミ様ですよねアイツ笑笑

フォルテ:疾走おばさん
ファフニール:ファフ、天地を焦がす

  • だいそん、 Lv.42

    フォルテをおばさん呼ばわりすると、我が槍を貴様の血で染められちゃいますよ...。

退会したユーザー

お初です

フローラルフェンサー:アド取りお姉さん
アレキサンダー:制覇するおじさん
エンシェントエルフ:さおりさん
ユニコ:パン食い少女
ウルズ:ひっくり返す人(効果が場にあるカードをひっくり返してるみたいだから)
オリビエ:新世界お姉さん
ムーンアルミラ:兎さん
乙姫:爆アドおねぇさん

・・・こう見るとまともなのないですね

よく一緒にやってる友人が声優さんに詳しいので
その人の名前で呼ぶこととか多いかもしれません。



  • だいそん、 Lv.42

    なるほど、だからエンシェントはさおりさんですか! こないだダークジェネラルをハナザワカナって呼んでる実況見ましたよ。

某実況者さんがリンゴンちゃんのことを、ベルリンの壁って言ってたので好きです

他2件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    オサレですね。実際ジェネシスの7点を受け止めたりするので、壁としてはかなり優秀ですよねww

  • ルンバ Lv.68

    リンゴンは胸も壁ですねww

  • だいそん、 Lv.42

    誰がうまいこと言えと...笑

私はウルズを強制転生女神、カースドソルジャーを我が鎌に、フォルテを疾走ママ、クイックブレイダーをおせぇ、リノセウスをとんぼ返り、森の守護者を変態と呼んでます。
後つい最近までフォレストバットが、どうしてもおっさんにしか見えなかったのでおっさんと呼んでました。今は蝙蝠と呼んでますけど。

特別隔離指定害獣とリーサルさよなライオンに笑いました。因みに、私も僧侶は悪行おじ派です。

他3件のコメントを表示
  • mi Lv.43

    僕も夏まではフォレストバットがおっさんでした。

  • だいそん、 Lv.42

    独特な呼び方多いですねww カースドソルジャーは僕も鎌じいですが、頭の中だと千と千尋の釜爺って変換されてますね。 フォレストバットおっさんもあるあるですね。アグロヴァンプ使いの友人も、コウモリバウンスしたら「こいつの顔初めて近くで見たけど割とコウモリだな」って言ってました。

  • トリスケ Lv.14

    自分はカマ兄さんと呼んでますね。きっとオネエ系。

  • だいそん、 Lv.42

    カマに兄さんってクソ紛らわしいしいですねw

イヴ Lv50

フォロワーとは違いますが、フォルテ→ウルズ→フォルテの一連の流れを、pixivのイラストにちなんで乳合わせと呼んでます。
相手フェイスが男性の場合はWパイ〇リとか呼ぶことも。我ながら品がないですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×