質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんが思う良い試合って?

写真は何ターン目までもつれたかわかりません。ただお互いオリヴィエをぶん投げ、テミスをかまされ、天地を焦がし、かれこれ20分以上やってたと思います。何とか勝利をつかんでリアルにガッツポーズしたんですが、お相手が切断とのことで釈然としない感じです。

さて本題です。切断がクソとか、エイラがクソとかそういう話ではないです。自分はこの試合、序盤にエイラを二枚置かれて諦めかけたのですが、若干の引きの良さもあってモリモリでかくなる相手のフォロワーに食らいついていたら、段々楽しくなってきて、せっかく並べたフォロワーがテミスで返されまくっても、次リーサルだというところでガン回復されて圏外に逃れられても、「お相手やるなー」と素直に感じながらプレイしてました。お互い事故ってたっていうことはないと思います。

もし負けてたとしても、「楽しかった」と素直に思えていた自信がありますし、お相手もそうだろうと思ってプレイしていただけに、最後に切断されて怒りというより、どこか虚しい気持ちで勝敗判定のカウントを眺めていました。

皆さんが思う良い試合ってどんな試合でしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

自分がネクロで相手がヴァンプ
時期的にはヴァンピーちゃんのスキンは出てたけどまだスタンダードのみの時です。

質問者様と同様長期戦にもつれ込みました。当時のカードプールでタイラントが2体出たくらいですね。最後は此方が決めさせて頂きましたが、途中から切り返す度にお互いにエモで健闘し合う試合になりました。自分は最高に楽しかったですし、相手の方も同じ気持ちだったと思います。そしてその気持ちは勝敗によるものとは別のところにあった事は間違いないです。

今回、質問者様の対戦の結末は少々残念なものだったかもしれませんが、その感覚に共感出来る人は絶対いますよ!

  • だいそん、 Lv.42

    よかったです。そういっていただけると幸いです。 ていうか宴出る前の環境でタイラント二枚ってヤバイですね...笑

H8810 Lv29

一番好きなのはコントロール同士の読み合い、盤面の取り合いですね。相手や状況で最適解を考え出すのが楽しいです。アグロや特殊勝利系は相手や状況に関係なく大まかな動きが決まってしまっているので考える楽しみが少ないですね。

他1件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    コントロール僕も好きですが、アグロはアグロで頭使いますね。シャドバだとリーダーが体力20しかないから選択肢が少なめですが、HSのzooなんかだと下手なミッドレンジ、コントロールより頭を使う場面が多いです...。

  • H8810 Lv.29

    確かにヴァンパイアやウィッチならアグロでも考えますね。だから自分もアグロバットは使います。ネクロもミミココのタイミングとか考えてるのかもしれないですね(ケルベロス持ってない) 最近はランクマだとアグロは御旗かガルラしか見ないので余計に考えないって思うのかもしれません。

マ狂 Lv49

ヴァンプ対決で試合がもつれてリーサル勝負になった時は、勝っても負けても楽しいですね
個人的には下準備無しの殴り合いが好きなので、所謂コンボ好きな方とは分かり合えない事が多いですw

  • だいそん、 Lv.42

    昆布楽しいですよねー。僕はああいう難しいデッキは得意でないのですが...

じゃみ Lv206

勝っても負けても、いい勝負あると思います…が、自分の経験ですけど、昨日ミッドレンジドラゴン使ってて連敗していた時のことです。相手はコンヴで、お互いのアドが均衡しており一進一退が続き、最終的には負けてしまいました。

いい勝負だったと思います、でも、すごく悔しかった。あそこをこうしたら違ったのか、あれが来れば勝てたのか、いっぱい考えました。

状況は違うかもしれませんが、いい勝負でも、悔しい、負けたくなかった、はあると思います。勝てた方は良い消化になるとは思いますが、気持ちに余裕がなければ素直に消化出来ないかも。


あ、でも、今回のような切断する人は全く肯定出来ませんがね。

  • だいそん、 Lv.42

    まぁでも、負けたことでじゃみさんがおっしゃるように「あそこはああしておけば」って反省して次により生きることもありますから、こと勝てばなんでもいいかというと微妙な感じもします。

自分と相手のライフが5以下で決着した時はいい勝負だったなと感じます。(それでもとどめ指す前に余計な展開されると嫌ですけど)、あと、すみません写真が見れないのですが……。

他1件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    申し訳ないです。写真載せ忘れて再掲したので、そちらで写真だけ確認していただけると嬉しいです。 確かに接戦だと負けても変に理不尽だと感じることは少ないです!

  • シャチク Lv.36

    写真見れました、確かにいい試合でしたね。自分は一番楽しかったのは勝っても負けてもリタイアを押さずにエモでトドメを「よろしくお願いします」って言えるようなmatchをするこですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×