質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

人形ネメシスの相性

withの相性表はこんな感じなんだけど控えめに言って最強すぎない?実際こんなもんだと思う?

これまでの回答一覧 (18)

うどん Lv129

割とこれ適切だと思ってるんだけど俺がおかしいのかな
強いよ人形
社以外に全面有利ついてると言われても違和感ない

他2件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    アグエルに有利ですかね?あんまり当たらんからミッドエルフと勘違いしてるのかも

  • うどん Lv.129

    アグエルには勝ち星の方が多いよ。茨2枚くらいならパワカ連合で無理矢理押しきれるし。というかアグエルそんなに強くないし下ぶれたら簡単に止まるわ。

  • とんかつ Lv.88

    そうなんですね。今週のメタレポートはアグエルの勝率高かったし、マスターランキング1位が確かアグエルだったんで増えるかもですね。天狐使いが流れてくれればさらに勝ちやすくなりそう

大丈夫?エアプwithだよ?

実際人形(バジリス不採用)使ってるので感想

エルフ:茨を使い回されなければ有利。使い回されると微不利から不利の間って感じ。
ロイヤル:五分ぐらい
ウィッチ:有利
ヴァンプ:多分微有利。あんまり当たらないから微妙
ドラゴン:微有利。
ビショ:天狐は圧倒的に不利。聖獅子は五分ぐらい
ネメシス:五分。

他14件のコメントを表示
  • じゃむ Lv.57

    ネクロ忘れてた。リア二には超有利でアーカスは微不利

  • 打ち首 Lv.106

    ヴァンプはガッツリ有利って言っていい感じ、ヴァンプ使ってるとき人形会うとえずくレベル。

  • じゃむ Lv.57

    リリム採用の自傷闇喰らいとかのバーン飛ばせるタイプが苦手な感じ。倉木やプラソンメインだと有利。

  • じゃむ Lv.57

    プラソン→プルソン

  • Luca Lv.29

    ヴァンプはヨルムンナハト組み込んでるとだいぶキツい

  • 退会したユーザー Lv.79

    どっちも9tフィニッシュ目安で守護無しデッキだし、アーカスとは基本先攻取ったモン勝ちじゃね?てか、後攻で強い屍王を先5tでロココにクマられるの最高に辛い

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    アーカス有利じゃない?相手10tになるタイミングでシロウor決意オーキスで負けたことないよ。

  • じゃむ Lv.57

    エフェメラとビッグソウルハンターで処理されるのが多かった印象です。順調に攻めて行けるとノアのリーサルが見えるので微有利から有利ですかね

  • ハゲ村 Lv.55

    聖獅子に五分?な分けないだろwwwwwwwwww

  • ハゲ村 Lv.55

    聖獅子使って見るとわかると思うがシルヴァ打たれた時点で諦めるレベルだぞ

  • ハゲ村 Lv.55

    特に後攻なら勝ち目なし。それに加えて神殿引けなくても勝てない

  • じゃむ Lv.57

    確かにシルヴァを序盤に打てればレフィーエを出されない限りかなりの確率で勝てますが、必ず3ターン目にシルヴァを打てるわけではないですし、序盤から攻めることができなければ負けることが多いので体感5分です

  • ハゲ村 Lv.55

    …レフィーエ?

  • じゃむ Lv.57

    たまに入ってます。礼賛で隙を消されて置かれるとかなりきついです

  • ハゲ村 Lv.55

    見たことねーわ…。確かにピン刺ししてもよさそう

環境で最も多い天狐に確負けなので見た目より勝ててないと思う
天狐消えたら人形タイムが始まる

R-sen Lv68

社ミッドロばかり目立って非難されてるけど、ほぼ単体でTier1にまで押し上げたシルヴァはかなり異常だと思うの……。
基本的に回復手段がないデッキ、つまり社以外は五分以上に立ち回れる。それ以外なら精々エルフくらいか?聖獅子は余程ぶん回らないとガン不利。どうせ剣は入っているから聖獅子の方が完成が先ず遅い、神殿を序盤で潰されたらまぁ勝てない。

シルヴァでスリップダメがごとく半分程度削り、8t~9tにオーキスノアで残りの半分を疾走でトドメ……社ミッドロがナーフされたら、恐らく人形がトップになると思ってますね。社ミッドロの次のヘイト先はシルヴァコルワでしょう。

他3件のコメントを表示
  • じゃむ Lv.57

    シルヴァはもちろんだけどロココ・パラケルスス・シロウの追加もかなりでかいですよ。

  • R-sen Lv.68

    確かに仰る通りですね。今環境は人形供給力も目茶苦茶上がって、人形を除去に結構割いてもオーキスノアに数を維持しやすくなりました。その上でシルヴァのアクセラ等、高水準で安定していて、しかも爆発力もある強さだと思いますよ。

  • R-sen Lv.68

    いや、供給の追加はじロココだけでしたね。シルヴァ突進付与、ロココパラケルススや全消滅とかで人形以外の除去手段が増えて、フィニッシュ用の人形の数を維持しやすくなったという表現が正しいですね。

  • ハゲ村 Lv.55

    ロココが仕事する仕事する

退会したユーザー

テンコに勝てないデッキに人権ないって言おうと思ったけどそれ以外拾えるなら強いかも

  • ダークアリス Lv.77

    天狐は即リタでも良いレベル その代わりに環境第2位のロイヤルに手厚く対策してるから微有利が付く感じかな?

wxo Lv206

こんなもんやろミニスカ27歳が壊れすぎてやばい
9ターン目に11点バースト控えてるのに最低でも1ターン1点削れるの地味にチート臭い
あんまり目立ってないけどハーメルンすり替わりシロウロココ辺りもパワカ寄りだし

  • wxo Lv.206

    特にハーメルンすり替わりロココは許さん(私怨)

シルヴァが壊れだから、最後に疾走で詰める人形と相性が良すぎる。テンポロスがないのも壊れポイント。
地味にロボミ出す奴も壊れまではいかないでもパワカ、そもそもネメシスがスタン落ち無く、純粋にパワカを選べるからジワジワと周りとの差をつけてる感じ。

seesaw Lv34

少なくともロイヤルは五分じゃないかなぁ
ロイヤルのダメ無効が効かないだけだし

いや、ロイヤルきついんだが?

  • ダークアリス Lv.77

    ロイヤルに対して有利というよりは天狐を諦めなければならない分,環境第2位のロイヤルに手厚くメタを張っている為勝ち越せてるという印象 すり替わりなりシルヴァオートマタとかでマーズ取りやすいしよりメタを張るならバジリスでアーサー壊滅するからね まぁ有利と言っても6:4にも満たないレベルの誤差だと思うけど

最底辺 Lv229

マ?今日これでグランプリ行くわ

エ☆ア☆プ

アグエル 熾天使3でやっと微有利くらい
先攻と引き次第でどっちにも転がる
ミッドエルフ 型多すぎて分からん
正直ヴァナラ走ってきたら重いし、茨調べが絶え間なくても重い。パワーも負けてる
ミッドロ 5分
あんな安定しててかつ守護が多いデッキにコンボデッキが有利とれるわけないだろ!いいかげんにしろ!回ればそこそこ勝てる
ギガキマ 5分
先攻と引き(フィニッシャーとシロウ)勝負
リント ...微有利か?
そこそこ勝てる印象はあるけどブースト回られたら焼かれまくられて卵おかれて負け負けぇ
リアニ 多分有利
回復がセレスぐらいなのがでかい。ゼウス落ちも大きい
ヨルムン 微有利
ヨルムン潰せるのが大きい、が早めに8点回復されてライフ高めに維持されると勝ち目がない
天狐 超不利
どう勝てと
聖獅子 微有利~有利
神殿は割れる。ロボミの5守護が強い。
全体的に過大評価過ぎる気がしないでもない

HAYABUSA Lv33

アーティファクトネメシスにはくっそ弱いぞ
オーキスやノアをミスティックやこの盤面みたいに止めればもうなんにもできない。エクスマキナをしっかり狙って量産をミスティックや防御ゴーレムを増やして守護で止めるこれが大事

  • はげび Lv.95

    守護入れてないAFいまだに多いからねぇ(そもそもAF自体みないけど)TNKみて疾走よりにしてるんだろうけど、そういうのは人形で勝てるね

退会したユーザー

テンコ以外の上位デッキに五分以上で戦えてます。ブン回られたら流石に厳しいけど、逆にブン回ったら速攻で勝てますよ。

黄金獅子がない
やり直し

nanase Lv29

シルヴァで顔面が削られるからキツい。重複されると本当にどんどん体力減る。
エルフ使っても茨がそんなに刺さらなくて勝率は良くない。
ロイヤルは8、9ターンに守護立てたり、とにかく並べて人形消費させ、出てくるフォロワー除去しまくれば勝てる。辛いけど。

聖獅子相手にそんな有利なんですか?
最近結構面白いなと思って人形フリマとかで使ってるんですが、そこまで戦いやすい印象はないんですけど。

  • とんかつ Lv.88

    疾走使ってのリーサルターンの違いが大きく相性にでてると思います。有利でもおかしくない

アグロエルフに先行取られたら普通に負けそう

他3件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    微有利すら怪しい気がします。ほとんど当たらんから有利の否定はできんけど

  • 通りすがりのシャドバ好き Lv.14

    どっちも使うからわかる。 人形エルフはアグロエルフのおやつ。

  • キティちゃん Lv.184

    先生。人形エルフを知りません!

  • うどん Lv.129

    シルヴァとパラケルススで守って決意まで繋げば簡単に止まるぞ

聖獅子相手はどっちが先にパーツ揃えるかの運ゲーだけどな。

他3件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    聖獅子は序盤弱いし先攻を引かれても9ターンでリーサルはほぼないから有利だと思う。

  • ノブチナ Lv.89

    こっちがちゃんと9Tで終わらせられないと金ぴか連打で負けるのがなあ・・・。

  • とんかつ Lv.88

    こっちが先にリーサルの権利を得る時点で有利と言っていいんじゃないですかね

  • ノブチナ Lv.89

    理論的にはそうなんだけど、実際に戦ってみると除去の強さとかで大体5分くらいという。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×