質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハンドレスつまらないアンリミ

超越が論外の汚物なので今期はこれを使う他なくしぶしぶ使ってますがやはりつまらないです。
言わずがな技術介入の余地がなさすぎです。後攻は事実上動き出しが2ターン遅れかねないなどミラーもデザインもヴで過去一くだらないと思います。
戦略立てててもうっかり次のターンでパラセ素引きして崩壊したりリーサルも跳躍引きゲーだったり勝っても負けてもため息しかでないです。
ネクロ使用も考えましたが所詮tier2は総合勝率捨ててるようなもんですし、環境対策小手先のオサレ構築も超越がいる以上顔への殺意が低まるのは総合勝率を()
私は仕方なくハンドレスを使い続けるしかないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (14)

正論 Lv16

形ばかりの質問で締めた愚痴をツイートされても困る

こういう質問する人に限って技術力ないんだよね。
自分は技術力が介入しづらいハンドレスでしか勝てませんって告白してるようなもの。
素直にハンドレスでしか勝てない自分の技術力のなさを認めてハンドレスを使い続けることをお勧めします。

  • 石のような静寂 Lv.16

    勝ってもつまらないって書いてあるのを願望で読み替えないでくれますか?一応ランクは解放制限後の共鳴でミラー勝ち越してグラマスまでやってます。別にグラマスだから上手とは思いませんけど。

殿馬 Lv48

何使っても勝てるが?

古参 Lv7

この手の怪文書は久々に見た気がする。

超越は嫌い
ハンドレスも嫌い
tier2以下は使う気なし
これらすべてに対抗できるデッキなんてあったらとっくの昔にtier1に載ってるんだわ
そんなに実力でどうにかできるゲームしたいんだったらFPSとかやってたほうがよっぽどましだと思うよ
自分からは庭園ドラをお勧めしておく
超越は変異積まれてなければそこそこ勝機があるけどハンドレスがキツイ
まぁどうせあんたは他デッキでもハンドレス見ただけで不快感覚えるんだから一緒でしょ

  • 石のような静寂 Lv.16

    今の庭園自体はなかなか好きな感じですね。参考にさせていただきます!

Leoharut Lv96

あなたが何のためにシャドバで遊んでいるのかはわかりませんが、これだけ選択肢のある環境で使いたくもないデッキをわざわざ選んで文句を言っているのは見てて面白いので、これからもハンドレスを使って頑張ってください!

  • 石のような静寂 Lv.16

    圧倒的大多数の主流相手に勝率下がるデッキ選んでいいなら豊富な選択肢がありますね!見落としてました! どうせ何使っても勝てる有象無象対面を想定して幅広い有象無象デッキに目を配るべきでしたね!鋭い見識をありがとうございます!

now Lv180

まあ、あれだ
2〜3年前のQAなら共感してもらえたんじゃないだろうか
ドンマイ

こういう残念な人たちが減ってくれたのは、こちらとしてはありがたい

面白かったので草はやしときますねwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwww
勝率を気にしてる癖に強いカード・デッキが嫌いってもう意味分からないよね、強いカード・デッキを使った方が勝率が高いに決まってるじゃん
仮にハンドレスと超越に勝てて勝率が高かったらそのデッキばっかりになるんですけど?
つまりハンドレスより安定してて超越より早くリーサルを取るデッキ相手にしたいってこと?

他7件のコメントを表示
  • Lv.1

    つまらないと思うのは同感です。 また、このゲームは技術介入とかほぼないですよ デッキの回し方を知っていれば上振れた方が勝つ運ゲーです。上振れに振り切ったカードデザインのハンドレスが強いのは当然ですね。そしてこんなデッキが許されているのは超越が許されているからですね。 私もですが、このようなバカカードまみれの環境にイライラするならシャドバは向いてないです。他ゲームやりましょう

  • 石のような静寂 Lv.16

    対戦ゲームなんだから勝率は気にして然るべきだし娯楽なんだから楽しさも気にして当たり前でしょ。両方求めるのはおかしなことでしょうか?わかりきったこと言われて草生やされても困りますよ。人が質問してるんだからその意味は考えて頂きたい。まあこういう質問するとつまらない揚げ足取りが多く来るのは想定されたがせめて質問に対する答えであってほしい。

  • とっとりー Lv.28

  • 石のような静寂 Lv.16

    冷笑芸は思慮に欠ける人間でも定型文と強気な雰囲気でカタチになるから優しいですね

  • とっとりー Lv.28

    そりゃ当たり前の事質問して当たり前の事言われて困りますって言われたら笑っちゃうでしょ 冷笑ではなく大笑です、すごくすごく面白かったです!!

  • 石のような静寂 Lv.16

    わかりきったことわざわざ質問してるからにはそうでない冴えたアイデアを求めてるってわからないんですか? あまり近視で人と話すのはよくないと思いますよ。学生の方でしたら面接の本などよくお読みになることをおすすめします!

  • now Lv.180

    質問主は辛うじて質問の体裁を整えた愚痴以下の駄文に真っ当に向き合って貰おうとしているその常識の無さを改善すべきで、人にアドバイスしている場合ではないかと。

  • とっとりー Lv.28

    冴えたアイデアを求めたベストアンサーが愚痴困るで草。分かり切った(決まってる事)に対して文句を言うのではなく前向きに考える事が重要ですよ新カードが来るまで休む期間が来たと考えても良し、今環境は負けても良し、この苦しい環境を勝ち抜いても良しってね

超越は論外
ティア2以下は勝率低いゴミ

ハンドレス以外使う余地ないってもう答え出てね?この質問で何が聞きたかったんです?
それとも「そうだよねー、ハンドレスつまらないよね!」って回答しとけばいいやつ?

他3件のコメントを表示
  • 石のような静寂 Lv.16

    超越さえいなけりゃ他はいくらでも対策できるんだけどねって話です。正直共鳴環境からつまらなくなりました。勝率以前にゲームの多様性を著しく損なってる超越は早く規制してほしいです。ネメはpp詐欺潰されて4枚制限なのにね

  • 石のような静寂 Lv.16

    かなり嫌いな部類のハンドレスが一番マシっていう個人的かなりのクソ環境でどう転んでもつまらなくてモチベがピンチなんです。 超越ハンドレスに対して真面目に出す価値があって右手依存しないデッキがないかダメ元で聞いてみた感じでした。 質問だけなら最初から簡潔に書けばよかったですね。反省点です。

  • マヒハワナワ Lv.165

    右手依存しないデッキ、今のアンリミだとさすがにないんじゃないかなぁ…どんなデッキであれまずはハンドレスに轢き殺されないための右手要求(相手の右手含む)がほぼ必ず入るから、現環境だと特に詰んでる感あるよね

  • 石のような静寂 Lv.16

    仕方ないんですがハンドレスは度合いがひどすぎますね。 葬送くらいなら下振れ負けでもまあ何回に一回はこんなもんと次にいけるんですがハンドレスは常に運を意識させられるので。

つまらないトイレ

つまったのが規格外の大きさの汚物なので、今はキュッポンを使う他なくしぶしぶ使ってますがやはりつまらないトイレがいいです。
(中略)
私は仕方なくキュッポンを使い続けるしかないのでしょうか?

  • さめ Lv.118

    スッポンダルルォ!?

好みの勝ち方で勝ちたいってんならこんなクソみたいな質問をする時間でデッキの調整なりした方がよっぽど有意義だと思うんですけど

技術ある人が運も最大限に利用して勝率叩き出すのがハンドレスですけど
てかtier2以下握りたくないとか言ってるくせにハンドレス握りたくない超越握りたくないはアンリミ辞めろ案件ですわ

  • フッキーナ Lv.34

    てかこいつそもそもヴアンチのネメジなだけだろ

はさみ Lv115

勝てなくてつまらないって素直に言えばいいのにw

まあ難しいよねわかるよ

他3件のコメントを表示
  • 石のような静寂 Lv.16

    勝手な想像で質問全文棄却しないでほしいのですが。 なんでも滑稽な僻みに変換してピエロを笑うのは愉快ではありますね。 あなたの人生がより多くの彩りに満たされることを願っております。 質問長文になってしまいお目通ししづらくなってしまったことは申し訳なく思います。

  • はさみ Lv.115

    滑稽な僻みでいいじゃん、何が悪いのか説明してほしい。自分の感情が「不快」って言ってるのは伝わってくるけど、理由がどう読んでも後付にしか見えない。「自分は理屈を通してます!正しいです!そうでしょ?」って言われてるようにしか見えないよ。そっちこそもうちょい自分の感情を確かめてみたら?

  • 石のような静寂 Lv.16

    仮に理由が後付けだろうと通ってんなら対外的にお出しする意見として問題はあると思えませんが。 他人の発言無視して「勝てない僻み」に置き換えて矮小化してんのは体裁の理屈すらないただの妄想に基づいた侮辱でしょ。 さっきから一切こっちの発言に触れずに藁人形と戦ってんのがひどいわ。 一方的な悪口並べ立てるだけの疎通不能の荒らしなら帰っていただきたい。

  • はさみ Lv.115

    「正しいことを言ってるから俺は間違ってない!認めてほしい!」みたいな発言が苦手で、当たりきつくてすみませんでした。でも理屈が通っててもどうにも出来ないことなんて無限にあるんだから、その考えは損しかしないと思うよ。あなたの人生がどうか生きやすくなりますように

言いたい事は何となく分かるけど文章は添削してから書きなさいな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×