シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ハンドトラッシュドラゴンが可哀想でなりません
今まで10回ほど当たってそのうち8回までが全て死神さんと遭遇されて悲しい最後を遂げました
非常に面白いデッキスタイルだとは思うのですが、理想的ムーブをしすぎると負けるという理不尽さ、そこまでのリスクを犯してさえも簡単に除去されてしまう
人生みたいだね!
不憫でなりません
とりあえずこんなカードがあれば救済されるのになーみたいなの考えて励ましてあげましょう
是非ハンドラドラゴン使いの方も日頃の鬱憤ばらしにどうぞ
私なら
ドラゴン1コススペル
自分の顔面に1ダメージ
このスペルが破壊された時、デッキにドラゴンの餌を2枚追加する
(ドラゴンの餌 1コススペル ユニット1体を1ターン+2/+0する)
という破壊前提スキルなどを提案します
これまでの回答一覧 (14)
レジェンド コスト8 星々の祝福
このカードが場に存在する限り、デッキが0になった場合敗北は無効となり、プレイヤーが勝利する。
書いてる段階ではぶっ壊れに感じましたが
出したターンに勝とうと思うと相当上手く調整しなきゃ行けませんし、次のターンに持ち越すならエクス・オデンで対処可能。
序盤中盤で握ってしまって手札を回しづらくなる事故が起こることや、対処されたらデッキ切れでほぼ負け確定等考えるとなんか弱そうですね。
そもそもドラゴンとネクロだけカード捨てたりネクロマンス貯めたりっていうがきついんだと思います
それこそもっと効果高くていいと思います
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ここ Lv.48
ネクロためは結構簡単ですよー たまに使ってますが負けるのはたまらないからよりも溜まっても発動できるカード引かないだけで ドラゴンの問題はカード捨てないと強くならないのにやりすぎるとデッキ切れで負けてしまう事 強くなりすぎると弱くなるところが悲しいかと
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ymnk Lv.27
でもネクロ発動できるカードだけで構築するわけにもいかないですし 僕が言いたいのは例えばビショップのエイラなら効果発動するときのおまけで回復しますし ヴァンプ展開と同時に、もしくは復讐にという特製があります他もコストに見あったむしろそれ以上の効果を出すカードがあります しかしネクロ、ドラゴンは一手間がありその一手間事態がプラスにならず一行動分のロスになりその上でカードパフォーマンスは他と変わらないのでどうしてもあれになるのではないかなと 個人的には折角カード捨てるというギミックがあるならそれに対応するアミュかつ前半の弱さをカバーできる効果 例えば 3コス アミュ このカードが場にある状態で手札を捨てたさいにオルカを一体召喚する とかいかがでしょうか
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ここ Lv.48
墓地増やしフォロワーを入れない方が安定するんですよー 墓地肥やしは埋葬地だけにして、後は盤面維持をし続ける方が良いです 結構増えてくれて初めてやって見た時にはびっくりしましたが ネクロの墓地の方はどんなフォロワー、スペルでも1ずつは確実に溜まっていくのが強いのです カードパワーに関していえばタイラントさんを忘れないで上げてください タイラントネクロの勝率は結構悪くないはず! オルカ1体は良いですねー 3弾でくるんでしょうか
お互いの墓地をデッキに戻してシャッフルですかね。
ついでのように冥府やネクロに刺さります。
今はサタン入れてデッキ切れ防ぐのは基本ですかね。
シャドレコ見てもネタデッキの中でディスカードと冥府ドラゴンの勝率の低さは異常ですw
冥府ドラゴン全敗って…
竜巫女の能力が「捨てる度に1ドロー」じゃなくて「捨てられたカードをデッキに戻した上で1ドロー」になったら触ってみたい感じはします。
冥府できなくなるけど。
今度は強すぎるかな。
2コスのハンデスのスペルくれば多少は…
他のリーダーはドロソ豊富なので大丈夫です
10コストアミュレット
死神を相手に押しつける
置いたターンで何もしないし誰も文句ないやろ^^
TCGにはかなり厳しいけどロマン溢れるデッキがあってもいいと思うので無理に強化しなくてもいいと思いますけどね。
もし追加するなら条件はかなり厳しめで除去に対する完全な耐性を付与とかが面白いかと。
決まればほぼ勝ちみたいな。
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ここ Lv.48
対策を取れないデッキって凶悪ですよねー… 正直華々しく散っていくのが不憫すぎて強化して上げたいだけです 能力効果全てを無効化する(ただしフォロワーからの直接攻撃は食らう) みたいな感じですかねー
8コスアミュレット カウントダウン2
手札を全て捨てる
この効果によって捨てられたフォロワーを全て場に出す
ラストワード
自分の場のフォロワーを全て破壊する
これぐらいインパクトのあるカードが追加されたらうれしいなぁ
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ここ Lv.48
ドラゴンの強いファンファーレ効果を無くしてしまうのが噛み合うかどうかですよね… テミスでアウトなのがとても痛い! 後は絶対に溢れて消えるという… 墓地増えないのもマイナス 強いように見えて使い所に困る代表カードみたいになるかもww
そろそろ捨てるカードを選べるようにしてほしいなー
これ捨てたくないのにってカード捨てられると相手にテンポ取れないので、後は竜の知恵をもっと軽くするとか、MTGみたいに起動型能力の置物を作って欲しい。
ドラゴンニュートスカラーがいますが、殴れないと間に合いません。
エルフのフェアリーやネクロのミミココみたいにファンファーレで手札を増やせるカードが欲しいですね。実際私も使いましたが扱いが難しく上手く使いこなせませんでした。その時は冥府をメインにしていたのですが発動寸前でカード残り枚数が尽きて負けることが多かったです。ので捨てる前提のカード補充ができれば面白い存在になりそうです。
あとは、捨てる枚数を決めれるカードですね。カードを捨てた枚数×2リーダーを回復なんてどうでしょうか?
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ここ Lv.48
選択系は他のカードを見て見ても2枚以上の選択は難しいですねー ダークオファリングみたいなカードならありえなくはないのかな?と やはりカード枚数自体増やせないので冥府じゃ限界があるんですよね〜
以前似たような質問をして、様々な意見を頂いたのでそれを含め。
まず、追加云々以前に根本的にランダムでカードが捨てられる時点で弱いです。以前頂いた例だと、道筋と託宣を握ってるときに、フィスト打って託宣が捨てられてはいけません。道筋を任意で選べる、そんなカードやシステムでなければ絶対安定しません。スカラーで殴って、(これはコスト最小縛りがあるので無理ですが)プリズンが捨てられてはいけません。最序盤に引いて邪魔になってるジェネシスが捨てられれば強いんです。
ここからは自分の意見です。ハンドトラッシュってことは龍巫女が入ってると思います。プリプリのカウント無しサーチ版のようなカードがこないとランプドラゴンどころではない事故になることが多いので、追加に期待するならまずサーチカードです。(任意で捨てるものを選べるカードは上の話から言わずもがなです。)
次に、捨てられることによって直接盤面に影響を与えるカードがほしいです。手札から捨てられたことによってそのまま場に出るカード、相手のフォロワーにダメージを飛ばすカードなど、手札をコストにしてる以上ハンドアドを捨ててる訳ですから、そこまでケア出来ると強いかなと。
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ここ Lv.48
なるほどー 確かにサーチは重要ですよね 要求を満たそうと考えてみると ・コスト3スペル アミュレットを1つ引いて来る、捨てられた時にも発動 ・捨てられた時に敵全体に1ダメのコスト4スペル ・コスト1スペル任意のカード1枚を捨てて1枚引く とかかな? ただ、捨てられた時に盤面影響型は作りづらいと思います コスト低いと狙って捨てられるし、コスト高いとコスト対効果が強すぎる(実質0コスな訳ですから高コスト使うスキルほどの効果をつけたらやりすぎって事です) という事でコスト2ぐらいが妥当 となると盤面に強影響を与えるカードはないんじゃないかなぁという感じがします
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だいそん、 Lv.42
そうなんですよね笑笑 個人的な理想を述べてみましたが結構無理があるというか、ワガママと言うか...。 ただ少なくとも今のままではどう頑張ってもファンデッキの域を出ないので、新弾からスッパリ諦めてファッティ準拠の路線に戻るか、ディスカードの超絶強化をしてくれないと環境に置いてかれそうですよね...。
スペルは墓地が肥えるので使用しても破壊扱いだと思われます
1コスで使用で1コス+2/0スペル2枚追加は流石に強力すぎると思います。
言い換えればミミココが1コスで手に入るようなものですので
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ここ Lv.48
あ、「捨てる」でしたね すみませんそいつは表記ミス てか逆に捨てる効果では破壊扱いにはならなかった気も ただ、普通にスペルとして使ってしまっても発動もありかと思います 初動が遅めのドラゴンで自傷は結構致命的ですし、 また、ミミココとは違って「手札」、ではなく「デッキ」 というのもポイント 5コスユニットを引いて来れる場面で1コススキルを引いて来るというのは通常のドラゴンにはデメリットでしかありません となると完全にハンドトラッシュデッキの専用カードとして使う用のカードです ハンドトラッシュの勝ち筋としてこのぐらいはぶっ壊れとは言えない程度の能力ではないかと思います エイラや超越冥府などと比べても極端に、安定する勝ち筋が少ないのがトラッシュドラゴンなのでそこを補完できれば互角に戦えると思いますよ!
捨てるカードと捨てたら発動カードしかないですからね
捨てられた時に発動する光の道筋みたいなカードが増えれば割とマシになりそうです
レジェンド コスト8 星々の祝福 このカードが場に存在する限り、デッキが0になった場合敗北は無効となり、このバトルに勝利する。 セラフ見るとこの書き方の方が正しいですね 絵はゾディアックメイデンちゃんでお願いします
面白いですね!! 特に竜巫女、黄金竜が並んでる時に上手く使えば相手のターン待たずに勝利です 調整できませんがねww えっとアミュレットでいいんですよね? 書き方的に デッキ切れを勝利に変えるのは思いつきませんでした ニュートラルにしとくと色々なデッキタイプができて良さそう 星々ウィッチとか…
すみません書き忘れてました、アミュレットです。星々ウィッチは神秘の獲得とかいう忘れ去られたカードが一気に凶悪化しそうですねw
どんどん捨てますからね〜ww ただし決着は低待機ドロソかな?
環境を壊さない程度に強く慣れそうで意外と現実的なのでベストアンサーに選ばせて頂きました! くると良いですねー(白い目)