質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

追加して欲しいエモ

ちょいちょい何のエモが煽りに聞こえるとか聞こえないとかって話題になりますが、自分はそこまで気にするタイプじゃないので、もう少しエモの種類があっても楽しいように思います。

同じ類の挨拶が複数用意されていて(賞賛のパターンが3つあるとか)、状況によって使い分けられるとかでもいいと思います。

皆さんは試合してて、こんなエモがあったらいいなとか思う時ってありますか?

これまでの回答一覧 (10)

ストーリーで相手が使っていたエモ全部欲しいんじゃ(ノ・∀・)ノ

  • だいそん、 Lv.42

    わかります!あれ全部あったら楽しいですよね

white Lv117

とりあえずエリカの「くっ……ころせ!」は確定でよろしく運営
エリカのくっころボイスが聴きたいんじゃ^~

他6件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    いいですね。負けそうになった時とか手を止めてくれるかもしれませんね!(ない)

  • white Lv.117

    止め(ない)るなこれは

  • 退会したユーザー Lv.28

    それフォルテも言いそう(ある)。

  • 迷走うぃっち Lv.22

    ローウェン『くっ……ころせ!』

  • だいそん、 Lv.42

    ローウェンのくっころは僕以外に需要あるんですかね?

  • 退会したユーザー Lv.28

    やめなさい、杉田さんが暴走するじゃないか(歓喜)

  • 迷走うぃっち Lv.22

    まさか…⁉︎暴走⁉︎

powetcho Lv10

トイレに行きたいとか飲み物を取ってくるとか急用でサレンダーしますという時にローウェンさんに「すまん、ちょっと用事ができたんでな」とか言ってもらいたいです。
あとは相手が遅延してる時に「おい」と一言だけ言ってやりたい。

他1件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    斜め上の発想がいいですね。確かに少しだけ目を離さなきゃいけない時ってありますもんね!

  • めあ Lv.28

    遅延には「悩んじゃうね!」を送ってます。

 cpuと同じ様に、次の自ターンに入るのは無理だろうなぁと思った時に、アリサの「もうだめぇ~」が欲しいですね。
 他に「うまくいったかな?」とか「もうちょっとかな?」とか「少し勿体なかったかな?」辺りをルームマッチ用に欲しいです。
 カスタムエモーションはルームマッチでこそより楽しめると思います。

 イリスさんの「私を倒しても無駄なことです」とか「救済を拒むのですか!?」辺りも結構好きです(*´ω`*)

  • だいそん、 Lv.42

    確かにルムマだとさらに盛り上がりそうですね。 やっぱりcpu戦のエモが人気みたいです笑笑

Lv14

いい闘いだった!ありがとうな。的なエモが欲しいですね
普通のありがとう。とか、感謝する。じゃ、煽りに取られるかもしれないんで(;^ω^)

  • だいそん、 Lv.42

    確かに僕も勝時の感謝エモなんかは誤解されないか気にすることがあるので、手前に「いい試合だった」ってあると誤解を生まなくていいかもしれませんね。

ローウェンおじさんの「助かる」をなんとかして欲しいです・・・・・・感謝してる感が出ない、普通に「ありがたい」とかで良かったじゃないか

  • だいそん、 Lv.42

    わかります。僕もローウェンが大好きなので、「助かる?」ってなりますね笑笑

JOKERX Lv9

エモは自分で編集して使えるものを増やして欲しい。
エモが嫌な人は見えないようにすれば良いだけ。
相手は人間なんだから、コミュ要素のエモは豊富にしてくれ。

  • だいそん、 Lv.42

    編集もアリですねぇ。あまり自由過ぎるとよろしくないので、ある程度型があってそこに埋めるとかなら楽しそうです。

どういうのって訳では無いですけど、追加エモと別デザインのサプライは欲しい。

  • だいそん、 Lv.42

    プライズサプライでの追加もありかもしれません。ぜひ実装して欲しいです

個人的にはこの盤面取った方が勝つみたいな時に盛り上がってきたみたいなのが欲しいですね。
あとエモではありませんが決着後に相手の手札が見たいですね。ウィッチ相手とか特にみたい

  • だいそん、 Lv.42

    確かに熱い展開になったとき、賞賛とはまた違ったエモが欲しい時があります。 追加されて欲しいですね!

退会したユーザー

どうも、メタブキです。メタルスライム寿の略でメタブキです(聞いてない)。

待っていたのだ、こんな質問をッ!!!

てなわけで、吐き出します。

同じ挨拶を複数、というもの以外で言うなら
①「いいよ・分かった等の承諾の類」
②「間違えた・やらかした等のミスを表明する類」
③「台詞なしで、リーダーの動きを変える類」
ですかね(まだまだありますが自重します)。

ちなみに①は対ルナ専用ですw

他5件のコメントを表示
  • 刃鏡 Lv.33

    ルナ『ルナのお友達になってくれる?』 自分『ごめんなさい』 ルナ『』

  • 退会したユーザー Lv.28

    そんな時は③でルナをショボーン顔にするのだ(絶対可愛い)

  • だいそん、 Lv.42

    表情や動作の発想は無かったです! 確かにローウェンのショボーン顔とか可愛ですね!()

  • 退会したユーザー Lv.28

    (´・ω・`)「託宣もアイラも来ない・・・」

  • だいそん、 Lv.42

    きゃわわ

  • Ju-chin Lv.1

    遅延行為と勘違いされないように「長考します。」等のエモが欲しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×