シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ヴァンパイアはカードデザインだけなら環境トップ
強さなんて関係ない!
エイラに勝てなくてもカッコいいor可愛いヴァンパイアのカードを使いたいという方は多いはず。
そんなヴァンパイア使いの方が現状のヴァンパイアで必須だと思うカードはなんですか?
また、使っているわけじゃないけど、個人的に好きなデザインのヴァンパイアカードはなんですか?
2つ教えてください^ ^
これまでの回答一覧 (18)
圧倒的一裂き
一裂き入れないヴァンパイアあるの?ってレベルだし。あ、うちの昆布は一裂きと口づけ両方使ってます
好きなカードはデモンストーム、Pickでも引きやすく3ダメージを止めにしたりとか色んな場面で使えて頼もしい
黙示録を復讐入った状態で使いにくい場面も増えたので、デモストのほうが打ちやすくなってる感があります
ひとつめはかなり癖が強いですがソウルディーラーです。
私は前環境から復讐ミッドレンジが好きなので、安定して勝てるようなデッキでは物足りなさを感じます。
常にギリギリのスリルを楽しめる戦いを提供してくれるディーラーは一度ハマると癖になります。
ダークジェネラルとラウラも必須ですね。
畳み掛けるように疾走を連発して速攻で勝つと最高に気持ちが良いです。
二つ目は鮮血の口付けです。
血を吸う方も吸われてる方も女性みたいで、百合っぽい雰囲気が漂っているのがなんともよい感じです。
特に吸われてる方の女性が可愛くて服もセクシーです。
ヴァンピィちゃん はいつも入れてます。
好きなカードは
サキュバス、ミッドナイトヴァンパイア です。
サキュバスのイラストレーターさんの絵が好みなのでこれから増えてくれるとうれしいです。
「我が胸に燃ゆる怒りを…力に変えてぇぇぇぇ」
でお馴染みのダークジェネラルですね。
このセリフ初めて聞いたとき、思わずポカーン(゚o゚;としました。
必須だと思うカード
・メアリー
コントロールだと無いと勝てません。逆に言うなれば、2〜3t後のメアリーバーンのリーサルを見据えた戦い方になる…そんな印象です。
・ワードロー
4〜5t目にやりたいことを全部やってくれる。
好きなデザイン
・ダークジェネラル
ありきたりですいません(*_*) 強いので枠があったら積みたいんです…
一つ目
アザゼル
回復と言う悪業が蔓延してる中、強制的ににHPを10にするのは、素敵です。そしてセリフがカッコイイ。
二つ目
エリュニス
必須では無いですが、割と楽な条件でバーン&除去を行える地味な優秀さが好きです。ドSなとこもGOOD。
必須カードはどんなデッキにも入るヴァンピィちゃん!
好きなカードはダークジェネラル!カッコよくて可愛い
必須カードはけんぞくぅ全般
一番好きなのは進化前後・ボイス全部含めてミッドナイトヴァンパイアです!
ミッドナイトヴァンプと、エリニュスたん。
かわいいかわいい
質問を拝読しました。
常に入れてあるのはフォロワーだとダークジェネラル。スペルなら一裂きですね。
気に入っているのは初期フォロワーならメドゥーサ。最近のならありきたりですがヴァンピィです。
現状のヴァンプで必須、というか現環境で強いと思うカードはインプランサーですかね。進化を使えば詰めの5点として利用できるだけでなく、体力8と場持ちもよいです。流行のエルフ、ビショップは進化込でも6点までのカードばかりであり、フォロワー1体では処理できないため、1体で10点持っていける可能性があるのもよいと思います。
好きなデザインのカードは、裁きの悪魔ですね。いかにも強そうな風格が漂っていてかっこいいです。あと、ボイスがイケメンです(笑)
好きなカードは黙示録です。
アザゼルやアルカードも捨てがたいのですが、盤面を吹っ飛ばす快感はやめられません。
たまに、ファフニールと睨み合いになりますが……
イラストは漆黒の契約が桜の木ようで綺麗なのでとても好みです。手札に漆黒の契約、ヴァンピィ、メアリーなどの暖色系が揃うと、綺麗だなって思います。
仮面の殺戮者のプレミアムも赤く光って綺麗です。これは、使いませんが(笑)
アグロならヴァンピィ
コントロールなら漆黒の契約
好きなカードはエリニュスとアルカード
トップであろう
ヴァンピィちゃん
個人的に好きなデザインは
フリアエ
もっとコスト低い効果高い両方備えていれば・・・・
必須なのはやはり漆黒の契約
次点で裁きの悪魔
好きなカードはドミネーターとエリニュスです
イラストもボイスも最高
ヴァンピィちゃんは入らないデッキが無いんじゃないかレベルで入れてます。普通の2コス2/2としても優秀ですし、何よりかわいい。
好きなカードはダークジェネラルですかねぇ。セリフの迫力が他のそれとは段違いです。アザゼルとかも迫力あって好きですね!
劣等がァ、身の程を弁えろォ!!!!って聞くたびに縮み上がります笑笑
基本的に好きなカードは無理にでもデッキに組み込むので、必須カードを選びにくいですけれど、キャラ自体の好き嫌いにあまり関係なく入っているのはラウラさん、メドゥーサさん(+魔眼)、クイーンヴァンパイアさん、エリニュスさん辺りでしょうか…。(能力が好みなので…。)
一番好きなのはリミルさんで、ソウルミニデビルさん、サキュバスさん、ミッドナイトヴァンパイアさんと続く感じです。フリアエさんは声が好きです。
…あれ、女性しかいない…。ルシフェルさんはニュートラルだし…。…裁きの悪魔さんは声がかっこいいと思います。あとはヴァンパイアバードさんと夜の群れ(ここだけ敬称なし)辺りですかね…。(ごめん、男性・怪物勢…。)
-
おおかみさん Lv.18
まずはメデューサちゃんですよね。 白髪っ子とか好物すぎてつらい。 ちょっと微妙扱いされる効果だって、うまくすれば確実に二体は取ってくれる効果とも取れます。 ああ、石にされたい…むしろ石にしたい… もう一枚はあれですよ。我は尊き漆黒、誇り高き闇なり、とかどや顔で出てきながら、劣等が、身の程を弁えろ、とかキレちゃった挙げ句、んぎゃああああ!!とか小物臭い悲鳴で退場してくださるあのお方ですよ。 え、なに、キレちゃってんの?ルナのお友達になる?wwwwって煽ってあげたい、そんなアザゼルさんです。なんか情けなくてかわいくない?