シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
エイラって…
カモじゃね?
ネクロですら勝率5割切ったことないですね
ハゲと法典マシマシな構築とテミスを運良く3回打たれない限り負けない、打たれても勝てる
エルフの方が100倍強くてやってて辛い…
皆さんはどう思います?
これまでの回答一覧 (7)
コントロールネクロはエイラと白熱した勝負ができると思いますね。
お互い手札切れは少ないですし、苦手とするカードをお互い持ち合わせていると思います。
冥府エルフにコントロールネクロはかなりきついでしょうね。
そのネクロだと他のデッキへの勝率がまずいのでは・・・?
A以上でネクロ使ってエイラ五割なら本当に凄いと思います。
それが本当なら結構お上手な方ですね!
それとも相手が弱い人ばっかりなのか?ww
ネクロとは1:2以上交換のカードばかりなのに…
エイラビジョ使ってますが、確かに序盤の展開力不足は否めませんね
私ではエイラだけでなく獣姫、教理などを入れてアグロにギリギリ追いつきます
結構エイラに対しても粘って来る相手には何故かユニコが刺さってて笑えます
エイラが2つ以上出てる盤面からのユニコ→回復で一気に8ぐらいの体力に後は勝手に育ちます
エイラはセラフにうまく逃げられて負けるくらいでエイラ自体にはほぼほぼ負けないですね。正直勝てないはないと思います。
エイラビショはリソース切らすことができれば意外と勝てますよね。ネクロだと、アグロだと無理ですが、ミッド以遠で魂の再利用を使ってリソース確保して、祝福使ってテミス打たせて、蝿の王が安心して出せる場面作れば無理ではないと思います
まあ、相応のプレイングスキルが必要ですがね。それと運。おでんも採用すればセラフ入りも完封できる可能性がありそうです
エルフも根元あった頃よりは楽じゃないですか? 祝福を返されて過剰なストレス溜まることなくなりましたし
-
さっく Lv.10
根源がないのはいいのですがフェアリービーストと運命で運ゲーされるのが一番やってて苦痛ですね 盤面処理しないくせに運命で運命引きなおしてそこから冥府張ってくるのが一番理不尽に感じます
それは自分も思いました。さすがにアグロネクロでエイラ相手は不利に感じましたが、ミッドレンジかコントロールであればほぼ勝てているように思います。
腐の嵐が結構良い仕事してくれるんですよね。相手のフォロワーの体力を3以下に調整して一掃みたいな場面が多いです。あと死の一閃とかお手軽な確定除去もあるので、丸々と肥ったフォロワーも簡単に除去できます。蝿の王で必殺突進もあるのでそれほど怖くないです。
エクスキューションも積んでいるのでそれのおかげでエイラが壊せるのも理由の一つかもしれません。
ただ無駄に時間稼ぎされるのでそれが面倒です。