シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドバ三大問題
現シャドバの三大問題はなんだと思いますか? 私の意見は以下の通りです.
1.バーン系のコストが安すぎ.
・ゲームスピードが早いので有用性は一層高い
・対策不可.増えれば増えるほど,ひたすら顔面殴りが強くなる.結果遅いデッキは死ぬ.
・鋭利な一裂 (3コス)→ 3コスで3ダメ.デメリットが実質意味をなしてない.
・死の舞踏(5コス)→ フォロワー確定除去&リーダーに2ダメ.もはやどういう計算なのか分からない. 除去コストが2で,バーンコストが3?その逆?安すぎ.
2.疾走のコストが安すぎ
・フォロワー除去が安いので疾走の有用性は一層高い.
・進化しなければコストは見合っているように思われるが,進化させるとお釣りがでる働きを果たす.
(進化により実質2ダメのバーンを果たすため)
3.強化のコストが安すぎ
・全体強化自体リーサル足り得るのに,エイラ筆頭に安く見積もりすぎてる.魔導の力場を見習って.
・単体強化でも.疾走と組み合わさるとシナジーで凶悪さがより増す.リノセウス,お前だ.
これまでの回答一覧 (36)
自分に有利でないとクソゲーのやつだな。
リノセウスの問題はコストが安すぎることよりもむしろ、対戦ゲームであるのにも関わらず*********ーみたいなリノ算で勝てることだと感じる。
1、プレミアカードなのに進化してもおしりと胸が揺れない…。
2、森が平穏すぎる(虫コノヤロー!)。
3、イザベルたんの胸が気になってプレイミスをしてしまう。
現シャドバの三大問題、、、
1.リタイアしか負けを自分から認める方法がない現状
2.TCGのゲームなのにルピなんかを集める手段だ少なすぎる
3.あとはプレイヤー自体かな
1に切断
エイラ使ってる人とかにされるとストレス倍増します。
2にナーフ問題
自分が負けるからナーフしろって騒ぐ人多いと思います。
3にファイターさん
完全に死んでるんで助けてあげて。
自意識過剰なドラゴン好きの人「ドラゴンに消えて欲しいみたいですね…」
これらの問題は賛否両論ですが、いろいろな意見があって楽しいです。私は、2の疾走が安いは思いませんが、死の舞踏は作る意味あったか?っていつも思います。
あ、でもリノセウスやデスタイラントはちょっと…