質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Cwicbk Lv51

波涛のプレシオサウルス強くない?

つるおか(かものはし)さんに影響されてアンリミで波涛のプレシオサウルスを使ってますが、普通に壊れに片足突っ込んでませんか?
ローテ基準でカードデザインしたために、アンリミで運営の想定以上の性能を発揮しているというか。あるいは今までネタにもならなかったディスカード系統を一級線にするために雑なフィニッシャーを足したというか。

ランダムとはいえ盤面に2点、顔面に2点を乱射できるのは普通に危ない気がします。
みなさんの波涛のプレシオサウルスの評価はどうですか?

これまでの回答一覧 (24)

Orange Lv128

正直ヤバいと思ってる
ブン回った機械エルフを除けば、通常の機械エルフも含めてこれが1番強く感じた
マジでどう勝てばいいか分からん、ナテラとディスカでいい感じに手札回せるから、かなりの高確率でキーカード引けてこれるし、このままなら流石にナーフ入ると思う
原初やガルミーユから一体何を学んだのか…ターン制限かダメージダウンはして欲しい

発表時は「ディスカwwwwwwwwwww」って感じだったけど、顔面ゴリゴリ削られてめっちゃウザい。

雨兎 Lv27

アンリミのプレシオ本当にヤバい
伝令で確定サーチ&コストダウンで1回PPブーストで4tに着地できる
その後盤面荒らしながら6tキルとかするし
1tキットとかいう上振れあったり治癒のドラグーンとかプレシオサウルスの効果で回復もある
予想以上に強くて使ってて笑えてきた
もうディスカ馬鹿に出来ない

Canary Lv24

機械エルフに隠れてるけどマジで壊れてると思う。

ダミアンは守護にちょっとだけ弱いけど、この恐竜出されたらどうしようもない。上振れないの祈ってる。
というか今ドラゴンさん託宣6枚入ってません?
あれのせいで先行5ターン目には大体飛んでくる気がします。

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    託宣ドラゴニックレイジで6枚、人によってはジェネドラも積む(自分は2積み)上に、構築次第では(というか自然と合わせなければ)ワンコ確定サーチとかもありますからねぇ...上振れた時は先5プレシオアンキロとかありましたし...

  • シュヴァルツアー Lv.6

    そもそもここまで単純な話ではないけど、ヴァイディはナテラ1枚で1ダメ上昇1ドロー、プレシオは1枚で2ダメ捨てられた時の効果やカード自体の効果などで1〜3ドロー後半でも効果を発動しやすい。どう考えてもヴァイディから馬鹿みたいにインフレしてる。…ディスカが強いというよりやっぱり対策しづらいリーダー付与の効果が元凶だと思うわ。

アンリミ捨てるカードはめっちゃいっぱいあったからそりゃ捨てられるカードとシステムバーン追加したらやばいよね。

なんでフォロワー「と」リーダーに2点なんだよ
ランダムに2点かフォロワーいなかったらリーダーに2点にしろって話

普通に滅茶苦茶強い。あたった相手が上振れなのかもしれないけど下手すりゃアンリミで超越が死滅するかもしれん位にはやばい。完全に原初枠。ローテも機械エルフと並んでtier1入るんじゃないかと思ってる。せめて顔面1点にしてくれ…。

pame Lv28

ローテで純ディスカ使ってるけどかなりエグいと思う

アンリミマゼルベインで潜ってるが
効果が被ってる上に見劣りが酷くて萎えた

cunt Lv94

アンリミが予想通りガチデッキになっとるな
爆速でMP盛れてる、ローテは何だかんだでディスカできるカード少なかったりサーチの問題で安定しなかったりでちょっと強いデッキレベルなんじゃ無いかな

arakuma Lv34

進化効果でそのまま7/7で立てることもあるし、地味にカード2枚引いてこれるのが強い。
機械テンポでもランプ進化でも雑に突っ込んでワンコサーチからの動きが強いんで思った以上にいろんなデッキに採用できるのが驚き。

アミリミッドで絶賛暴れてましたね。
アミリミを考慮してデザインされていないことがよく分かります。

なんなんだよこのふざけたゲームは!(首飾り込み3点)
ゲームがバグってるぞ!(べべぼーん)

強いと思う、魔道具専門店の効果2回分が
ディスカで発動するし、ワンコ確定サーチ型で
実質プレシオ6枚体制になってる
テンポロスはあるけど、治癒のドラグーンの
回復等でごまかせたりできる
プレシオ依存だけど構築で安定性爆上がりしてる

リリース前から強いとは思ってましたけど、
ここまで騒がれるとは思いませんでした。

ラブソングシンガーが同時に実装されたのがせめてもの救い。

あれ1枚で確実な遅延はできるから機械エルフよりはマシかなぁ。

ko-ran Lv151

やや安定感に欠けるけどうまくやると火力は相当あるし強いと思うdjdもあるからかなりバースト高い。
弱点挙げるとすれば回復系昆布やコンエルにはふりつきそうなことかな(そういう相手にはヴァイディ積めばいいけど、そうすると機械エルフなどに弱くなるからトントンという感じ)

あれはヤバい
レジェゴールドはプレシオ、飛翔、レイジに絞ってもクエスト黒超級がまるで歯が立たない強さ
正直どっちがインチキデッキ握ってんのかわからんくらい

これ全部ディスカドラですよ…強さ的にも人気度的にもtier1といって過言でないと思います。

ちなみに安定感はヤバイです。プレシオが出ない試合がない。4Tに出るか5Tに出るか。あれを受け勝ちする自信は全くない。

さめ Lv118

最初はランダムダメ微妙だし横並べに強く出れなくて曳かれたりしたけど、構築固まって慣れてくると強さを実感する感じ。
ローテで当面は優秀なディスカが来なくてもいいって思えるレベル。

機械エルフをナーフするならこいつ関連もナーフしなければならないと個人的に思う。リーサルがローテのくせに早すぎる。壊れに両足突っ込んでるといってもいいと思う。

ただ機械エルフが壊れに肩まで浸かってるからね...

アンリミならディスカ札丸々残ってるから使えるやろね。
性能自体は悪くはないから……なんつーか、ヨルムンみがある感じ。
ただ残念ながらローテでは玩具にもならんのだ。ディスカ札が少なすぎるのだ。こんな中途半端に復活させた挙句、レジェ枠一つ取られるのは困るのだ。

ローテは機械エルフ以上に強いと思ってるけど、アンリミは分からないな。プレシオ出す頃には試合終わってたりしない?

他1件のコメントを表示
  • アマテラス Lv.101

    伝令確定サーチで4t~5tまでには余程の事がない限り安定してプレシオ着地出来るって言ったら強さ分かってくれるか?アグロヴァンプ以外は基本的にダメージレースで詰む。

  • じゃみ Lv.204

    今使ってみたらエイラ2枚出して来たビショに余裕で勝ててしまった。

Uzak Lv224

でもいうてラブソングシンガーで対策は可能なので機械エルフ次第な気がしないでもない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×