質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたがされて嫌なこと

真面目な質問です。
シャドウバースを遊んでいて、不快に思う行為を相手にされた方は多いと思います。
私もプレイするうえで気をつけていますが、無意識にそういったことをしてしまっているかもしれません。

そこで質問ですが、皆さんが「これだけはしてほしくない」という行為を教えてください。
人によっては何でもないことも、別の誰かにとっては不快極まりないということもあります。
私をふくめ、この質問を見ている方が参考になるように、より気持ちよくプレイできるように、皆さんの意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。

※注意
・あくまで「行為」を教えてください。罪を憎んで人を憎まず。だれにでもミスはあります。「こういう奴はみんな嫌い」といった発言はやめてください。
・不快→怒り→暴言→不快と、悪循環につながります。憤る気持ちはよくわかりますが、気持ちを落ち着けて、返答をお願いいたします。

これまでの回答一覧 (46)

自分のターンが来る→しかしどうやっても負けることが確定している→なので何もしないでターンエンド
からのぶん回し
せっかくこっちが「くっ、倒せ!」ってやってるのに腹立つ
回してる最中にリーサル逃せばいいのに

HxHxH Lv2

フリーマッチでの煽り、切断、遅延

新しいデッキ練習してたりミッションやってたりするようなまったりした場所でやることじゃない。勝率とかなく楽しくやる場所ってイメージだから嫌だ

ランクマでは切断以外なにも思わない。最後に勝ってればいい

エモは例えば一ターンに一回とか、勝負決める前に一回とかならまだ分かるんですが、やたら連打してくるやつとかイラッときますね。

あとは、こちらの手札切れて死に体なのに無駄にライフ回復してこちらにターン回してくるエイラビショップとかですね。

ドラゴン相手すること、とにかく嫌い
重いフォロアーバンバン連打されるのがもううんざり

好きで使ってる人を叩くつもりは全くないんですが、もうドラゴンが嫌いすぎる
別に長考しても煽っても切断しても気にしないけどドラゴンだけは嫌い

舐めプ。つまり、相手は、確実に自分の事を倒せるのに、倒さない事。

D Lv13

切断

相手の負けが決まっている状況で手札使える分使ったり無駄にフェイスなぐってからリタイアされるのは待ってる時間が勿体ない。
ソロプレイじゃないんだから勝ちでも負けでもとっとと勝つなりリタイアするなりして欲しいです。

・切断
・無駄な(無意味な)長考
・煽り

煽りに関しては某ゲームに比べれば遥かにマシですし、設定で止めることもできるので。

ビショップでどっちのアミュを置くかで迷っている以外の1コス長考ですね。ビショップのは使ってれば分かりますが以外とやりづらいです。でもなにも置いてこなかったらそれは嫌です。

  • よじか Lv.1

    こちらがリタイアした時にしてくる切断。絶妙なタイミングで凄いと思いつつ、なぜか腹が立ちますね…

まぁ放置ですかね
とどめをさす前のエモートとかはあんま気になりませんね
やたら連打してくるのはうっとうしいですけど

どら Lv3

ウィッチで超越決めてその後もう一枚決められたら負けの時に手札で散々こねくりまわしてから超越決める人ですかね。こちらからしたら、あるかどうか分からないのでリタイアもできないですし。
もう一つは、負けが決まってるのにPPいっぱい使ってからリタイアする人ですね。少しでも時間稼ぎして嫌がらせしようというのは不快になります。

rika Lv3

切断。延滞。
エモーションで煽りとかいってるやつはやめたほうがいい

10.3 Lv4

フリマで切断

一番嫌なこと?それはこの手の攻略となんの関係もない質問を見ることかな
SNSかチラシの裏でどうぞ。
気持ちを落ち着けなくちゃいけないのはお前らだろうに

white Lv117

エイラ

ライブラリアウト

かと思いきやサタン

  • ありさかっ! Lv.1

    自分が何しても負け確定のターン ルナの連続すごいすごい。という煽り、、

特にない
カード1枚引いた時点で負けるとわかったらすぐリタイア

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×