エイラセラフについてどう思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エイラセラフについてどう思いますか?

最近良くエイラからセラフに切り替えてくる人をよく見るんですけど…

ただでさえOPとされてるエイラなのにフォロワーで正面から勝てず、
セラフを出して煽りエモーション連発するんですよね…

あれって自分はかっこいいと思ってやってるんですかね?
はたから見てるとものすごくかっこ悪いと思うんですけど…

スカルフェイン→アークエンジェルレイナのコンボを見て驚きエモーションしてくれる奇策なエイラ使いは好きです。

これまでの回答一覧 (9)

エイラセラフはやってると楽しくないですね。
ハマると理不尽に勝てるし、事故るとなんもできないデッキなので。
だからと言って使うのが悪いわけではなく、好きに使えばいいと思います。
煽りエモ連発は特に気にしないでいいんじゃないですか?
私は煽られても何とも思いません。
クッソ無駄にオーバーキルとかされるとさすがにはよせえって思いますけども。。。

煽り連打されたのが気に入らないのか
エイラセラフが気に入らないのか
自分が勝てないデッキは全て気に入らないのか
さっぱり分かりません。

エイラセラフの話をしたかったの?
エモーションの話をしたかったの?

エイラセラフについては時々使う側なので何とも思いませんが、煽りエモを連発する人はウザいと思います。決め台詞を一回飛ばしてくるくらいなら気にしないんですけど、流石に煽りを連発されるとイラッときますね。

他1件のコメントを表示
  • ねむさん Lv.99

    相手の裏かいてセラフ置いた俺かっこいいいいいいってかんじなんですかね。

  • うんがちしたい Lv.28

    基本的に煽ってくる人って自分に酔いしれてるだけなのでは?って思ってます。

shiroebi Lv37

誰とは言いませんがマスターのポイントランキングによくのってるかたと2試合したことがあって1回目はミラーマッチで自分が圧勝だったのですが相手が切断してきて2回目は自分が負けてしまったのですがエイラセラフでセラフ置いて煽ってきて1カウント進めるごとに煽ってきましたよ笑


そのかたはマスターのポイントランキングによくのってる〇〇さんのプレイ(煽り)でも参考にしたんですかねww

lululu Lv21

煽りは別にかっこいいとかそういうことは考えてないかと。
エイラセラフは複数の勝ち筋を追っている分、エイラビショップとしての力はエイラ特化型よりは当然弱いです。だからフォロワーで制圧しきれないこともあります。しかし相手としては強化されたフォロワーを無視することもできないので、そこにリソースを割かせてライフを削らせずに安全にセラフまでつなげるというのが勝ち筋です。
つまり、もし質問者さんがエイラセラフに負けているなら相手の勝ちパターンにはまっているということかもしれませんね。
煽ってくるのもそういう理由ということも考えられます。
次は完膚なきまでに叩きのめして逆に煽るくらいの気持ちでいきましょう。

OPはオーバーパワーの略で良いんですか?

奇策なは奇特なか気さくなか良く判らない。


煽りエモをする人間はksとかunkの類いだと思ってます。勝ち誇ってるね♪っと思い見守ってあげげつつ人として見下してます。勝負には負けてますが。

スカルフェイン→アークエンジェルのコンボって見たことも聞いた事もないのであなたが奇特だと思います。

「雑魚すぎワロタw」みたいなもんでしょうね。
たかがネット上の煽りにムキになる必要はないですよ

退会したユーザー

そんな人をリノセウスで突然の死!にするのは最高に楽しいですのでエルフ使うのをオススメしますっ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×