質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
8900 Lv7

秘術デッキ診断お願いします

パック引いたら秘術やれと言わんばかりにカード引いたので素人なりに秘術組んでみました。良ければ、不要、もしくは追加した方が良い物を教えてください。見切れてるのは「破砕の禁呪」「ジュエルゴーレム」「ノノの秘密研究室」2枚ずつと「オーディン」「オリヴィエ」「サタン」1枚ずつです。

これまでの回答一覧 (4)

秘術ウィッチは、純秘術、秘術サタン、秘術冥府の3タイプがあります。秘術には明確なフィニッシャーがいないため、冥府やサタンに頼るほうが勝率がよくなります。

・純秘術
 秘術で勝つことを目指すデッキ。パメラ、双璧、プロテクションでゴーレムを強化するのが基本です。
 パメラを使用するなら、エンシェント2~3とノノ3は必要だと思います。パメラは、ノノが盤面にある状態で手札からガーディアンの錬成と共にプレイするのが主な動きになるからです。コンボ前提なので、事故が怖いなら双璧やプロテクションがいいです。

・秘術サタン
 極端な言い方をすると「秘術で序盤中盤凌ぐんでサタン様あとはお願いします」というデッキ。秘術のフィニッシャー不足をサタンで補ったSDK環境の陽光サタンに近いデッキ。
 パメラ、双璧、プロテクションはあまり使いません。オーディン、オヴェリエ、サタンを入れましょう

・秘術冥府
 SDK環境の秘術といえば、このタイプでした。スペルブースト系と秘術をどちらも採用する珍しいデッキ。
 事故率は高いですが、ガーディアンゴーレムのおかげで防御に優れます。
 構築は難しいです。墓地肥やし、除去、スペルブースト、秘術、ドローソースのバランスが滅茶苦茶難しいです。。腕に自信があるなら、ぜひ挑戦してみてください。

他1件のコメントを表示
  • リライト Lv.51

    SDKじゃなくてSTDです。変な誤字してました。

  • 8900 Lv.7

    成程3つの型があるんですね。個人的に純秘術楽しそうではありますが、どれにするか・・・アドバイスを参考に悩みながら組んでみようと思います。

orugah Lv44

個人的にはエンシェントアルケミストが必須だと思います。
出しただけで手札+3は強く、またスペブも稼げるので。

  • 8900 Lv.7

    手札と守護肥やし、運命を確実に低コストで使うにも便利ですね。作成しようと思います

髑髏 Lv19

クラフトウォーロックは印が欲しいときにすぐ用意できなかったり、逆に過剰気味になってしまったり、使い辛いと感じたので私は抜きました。2コスフォロワーはルーキーとレヴィが素出しでも強いので3枚。錬金術の代償は不採用で炎熱を3枚。雄大なる教えはぬるい気がするので不採用にしてます。
ネタとしてパメラ、エラスムス、ミスリルを1枚ずつ入れてますが、ノノの後のエラスムスはたまに良い働きをします。パメラは夢がありますが使い辛い印象ですね。

  • 8900 Lv.7

    クラフト、パメラに代償も確かにここぞという時うまく機能しなかったりしますね、難しいです。汎用性の高いものと入れ替えるのが吉ですか。パメラなんかはロマン枠なのかもしれませんね

6ckT Lv25

パメラは他の強力なフォロワーがいないと輝けず、事故や無駄の原因になるので多くても一枚で十分だと思います。
秘術だと雷撃とゴブリンマウントはあってもなくてもいい感じ。
ガーディアンを並べるデッキみたいなので双璧やプロテクションを加えるとガーディアンがより強力になりますよ。
あと最低でもエンシェントアルケミストは2枚くらいないと自由にガーディアン出せないし土も余るような。

  • 8900 Lv.7

    パメラは確かに回してみて腐ることが多く、使いこなすには難しいかもです。エンシェント便利ですね、組み込んでみることにします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×