シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (8)
どのリーダーでもできますが、フラム=グラスデッキですね!
成功させるのは難しいしフリーでしか使えないファンデッキですが、その分成功させた時の達成感、攻撃時のあの粉砕している感じがたまらないです。
たまに対戦相手からも賞賛されることがあるのもいいですね。
手札を握っておけるコントロール全般が大好きですね、中でも冥府ウィッチがお気に入りです
冥府以外のカードは基本的にフィニッシュまでキープせずに使えるので常に手札が回転し、スペブやフォロワーへの攻撃に参加するスノーマンの数でダメージを1単位で細かく調整できる、また多くのカードが低コストなため毎ターン複数枚のカードを使う選択肢を作れて、アグロや疾走で轢き殺されなければとてもクレバーな事をしてる気になれます
どんなゲームにおいても、速攻で殴っていくより、相手のやりたいことを潰して自分のやりたいことを押し通す方が好きなのでコントロールデッキを主に使っています。最初は超越ウィッチで、今はセラフビショップを扱っています。
秘術コントロール
序盤はアミュレットで捌き中盤はレミラミ、終盤はノノの。相手のキーカードを変成の魔術とシャドウウィッチで処理。
コントロールですら息切れををさせる。
エイラより試合時間が長い。しかも、フィニッシュが冥府。
最近ようやくヴァンピィ引けたのでフリーでアグロバット組んで遊んでます。バーンの豊富さで引きしだいでは5ターン内で終わることもあるので楽しいです。
主に使っているのはウィッチですが楽しいです
生憎超越を1枚も持ってないし、わざわざ作ろうとは思ってないので、ノノをトップに置き冥府で勝ち筋増やした土冥府や魔導雪だるまなど、超越に頼らなくても構築できるデッキで楽しんでいます
あとは、始めたばかりの友人のデッキ構築を手伝ったときに作ったテンポエルフです
ティアやシンシアの準備、盤面のカードの回収やコンボの組み方など考えることが多いので楽しかったです
いつか組んでみたいですが、ティアもエンシェントもいないので遠い話になりそうです
ミッドレンジネクロですかね。
死者の帰還で墓地蘇生が可能になってから選択肢が増えて面白くなったと思います。
ビショップに轢き殺されるので今はあまり活躍できませんがいつか光ってくれると信じています(白目)
全部♪
というのは卑怯な答えですねぇ……
全リーダー使用地雷屋です。
ネタからガチっぽいのまで、カードプールが許す限り組んで使っていますが、どれか一つに決めるのは難しいですねぇ
最近組んでみた中では、「勝てるから楽しい」分類だとテンポ冥府エルフは相手や場面毎に常に形を変えながら動けるので面白いなぁと思います♪
勝てなくても楽しい♪
ですと、騎士王レオニダスですかね♪
ロイヤルの後半押し付け的選択肢の強さは面白いですね♪
この前、連なる咆哮ドラゴンと泥仕合した時なんかパワーカードの応酬でとても楽しかったです♪
最近の戦って楽しい試合はコントロールヴァンプ対コントロールヴァンプのミラーでしたね♪
双方一桁まで減ったのが20に戻って、メアリーソウルディーラーの10点ダメコンボが決まった時には笑いました♪
全てのリーダー、デッキにそれぞれの良さがあるので、構築を考えるのも使うのも楽しいですね♪