質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
xaboc Lv2

シャドウバースPC版について

ここで良いか迷いましたが質問させてもらいます。

最近、シャドバのPC版をインストしたのですがうまく起動しません。
DMMGamePlayerは起動を押しても反応しませんしショートカットから起動したら連携エラーが出て出来ない状態です。
一度アンストして再インストしたのですが最初の一回以降は同じ感じです。終いにはショートカットが4つほどPC上にある有様です。何かいい方法はありますか?

これまでの回答一覧 (2)

kma Lv12

ひとまず自分含め多くの人が焦ると思われる点を。
起動ボタンを押してから充分な時間待ちましたか?
分かりづらいのですが、起動ボタンを押してからゲーム用データのダウンロードが始まっており、終わるまではゲームは起動しないようです。
回線速度にもよりますが、数十秒から念のため2・3分待ってみましょう。

12345 Lv50

ショートカットを含めて、一旦アンインストールしてから再インストールは試しましたか?
以下シャドウバース公式HPのFAQより抜粋、参考にしてください。
*******************************

DMM GAMES版で「このゲームデータは他のPC版アカウントと連携しています」といった内容の連携エラーが表示されます。
ログインするアカウントを変更する際は一度ゲームをアンインストールする必要がございます。
また、初めてログインした際に該当のエラーが表示された場合は下記をご確認ください。

DMM GAMES版のインストールフォルダから直接「shadowverse.exe」(Windowsの場合)もしくは「shadowverse.app」(Mac OS Xの場合)を起動した際に、該当の連携エラーが表示されることを確認しております。
DMM GAMES版ご利用のお客様は、DMM GAME PLAYER、またはインストールの際に作成されたショートカットから「Shadowverse」を起動してください。

上記を行っても解決しない場合、次の操作を行ってください。
1. ご利用のPCを一度再起動していただき、その後再度DMM GAME PLAYERを起動してください
2. DMM GAME PLAYERのライブラリ内の「ゴミ箱ボタン」から、Shadowverseをアンインストールしてください
3. アンインストール後、ライブラリからShadowverseを再インストールしてください
4. 再インストール後、ライブラリからShadowverseを起動してください
5. 起動後、タイトル画面の右下にユーザーIDが表示されないことを確認してください
※ユーザーIDが表示される場合、お手数ですが、再度手順1から5を行ってください
6. ユーザーIDが表示されないことが確認できましたら、画面をクリックしてゲームプレイを行ってください
*******************************

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×