あっ(察し) やっちまった感の伝わってくるプレイングミス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あっ(察し) やっちまった感の伝わってくるプレイングミス

TCGとプレイングミスは切っても切れませんが
あ、これはやっちゃったな感が伝わってきた相手のプレイングミスはどんなのがありますか?

とりあえず私の経験で
途中でやむ攻撃
(あー全部やったつもりでENDしたのねー)
同じフォロワーに飛んでくる竜ウォーリアの効果と攻撃
(効果別のでよかったよね)
こっちのとどめを防ごうと出てくる死の祝福2/2守護なし
(うんネクロ6って意外と重いよね)

あの何とも言えないビミョーな間に癒されます。

これまでの回答一覧 (84)

相手じゃなくて自分のミスですが…
セラフビショップを扱っている時にテミスで勝ち確の試合で謝ってテミス3枚目を出してしまい負けました。

  • つぶ餡派 Lv.17

    ドローでカードの位置がずれて違うお前じゃない!ってのが出て・・・すごく身に覚えが・・・

2pickでデスミストを場に出た次のターンにサラマンダーとジークフリート。
サラマンダー進化で残った相手フォロワーを倒して2/2、4/1、3/3が並んだ状況で進化したGMDがサラマンダーを撃破。
デスミストの効果は自軍フォロワーも巻き込むからジークを落とせばよかったのに。
普段見ないフォロワーだからか、なんか勘違いしてたっぽいです。

  • つぶ餡派 Lv.17

    え?なにそれってフォロワーが活躍したり 2pickはそこが面白いw

Luca Lv29

進化でリーサルじゃんリタイアしよ(ポチー

リタイアまでのラグで
進化せずに普通に殴ってくるプレミが見える

どのみち巻き返せないけどそこは逃しちゃダメだろ・・・

  • つぶ餡派 Lv.17

    あーフルアタックで終わりか→なぜかフォロワー処理→疾走逆転とか 焦ったのか遊んだのか・・・

 2pickでこちらヴァンプ、お相手ネクロの時。
 案の定と言うか、強烈な泥沼状態になりつつこちらの残りライフ3くらいになった時にドローしたルナちゃんから「ありがとー」の声。
 …あぁ、何か引いたんだなと思いつつ長引いた試合で健闘を称え合う意味で「感謝する」と返して待機すると…カースドソルジャー出現!ノータイムで「素晴らしい!!」と返す!そして発動しないネクロマンス!!!
 4必要なんですよねぇ…

 その後回復なりで粘りに粘って逆転勝ちしたのですが、いたたまれなくてつい、「すまんな」とエモしました。

  • つぶ餡派 Lv.17

    ネクロマンスの勘違い・・・あると思います 腐の嵐!・・・6必要か

進化したら+2/+2されると思ったら+1/+1しかされなかった時

  • つぶ餡派 Lv.17

    +2が多いから勘違いしがちですね・・・

こちらもですが、相手も恐らく一瞬何が起こったかわからず負けたと思います

こちらはメアリーコントロール、相手はハンドトラッシュドラゴンでした
序盤にドラゴニュートスカラー、竜巫女の儀式を出され、運命やドラゴニュートフィスト、天翼を食う者などで手札を大量に捨てドローを繰り返され、やばいと思ったのは竜少女からの運命2連撃でした
裁きの悪魔やアルガードの回復もありましだがなんだかんだこちらの体力は7
相手はpp10で体力7、手札は8、場にはフォロワーなし
こちらはpp7でアルガードを出し進化せず顔面、手札にはメアリーと漆黒の契約があるので次のターンでほぼ勝確でターンエンドしてあとは祈るのみ
相手のターン、竜少女が出て、運命が出たときは終わったと思いました
するとこのゲームを始めて初めて見ました、山札切れの演出(笑)
釜を持った悪魔のようなカードが相手リーダを攻撃して終了^^
相手も勝確で煽ってきてたのですが、返せなかったのが残念でした(笑)
冥府系のデッキを使う場合はちゃんと山札確認しましょうね

  • つぶ餡派 Lv.17

    あの演出最初は驚きますねー 何の効果だ!?とw

Lv2

エイラビショップ使ってて聖水とかをフォロワーに使った時…

エルフミラーでリノセウスをロビンフッドで射抜いてしまった時は、「あっ」ってなりましたね。
相手も惜しまずに進化して殴っていればリーサルだったのに、焦ったのか凡ミス。
驚きモーションをされたのち、腹いせのようにロビンフッドを殴ろうとしてはフェアリーやメイが軒並み射抜かれた所でリタイアしていきました。

  • つぶ餡派 Lv.17

    ここでも大活躍のロビンフッドさん そうかロビンフッドはエルフデッキのエースだったんだ(錯乱)

対セラフビショップで、相手が散々煽って来て熾天使出して自分がオーディンで除去、そしたら、横にいた獣姫にあと、1ターンなのにガルラを出して、そのあと少し止まって相手がリタイアしました。多分まだ熾天使いたと思ってたと思います。

  • つぶ餡派 Lv.17

    勝ったなちょっと別のとこ見てよう→あるぇセラフは? 見事な風呂試合ですねw

竜巫女つかってハンデス冥府ドラゴンをやろうしたときのことです。

竜巫女を出して天翼。トドメの冥府と思い新たなる運命を使って……
あ、ちょっと墓地足りないな。
けど、手札に新たなる運命もう一枚きたやラッキー。
これでリーサルっと

――ライブラリアウト。

知ってました? デッキって40枚でしか組めないんすよ?

  • つぶ餡派 Lv.17

    最後に出てくる見覚えのないスリーブ・・・そして まったく意識してないライブラリアウトは本気で焦りますねw

KSWGMA Lv10

盤面に4枚いるのにクリスタリア出してきたことですかね

  • つぶ餡派 Lv.17

    フェアリーx4 クリスタリア はじける若さの前にあわれイヴは爆発四散 死因ジェネレーションギャップ

ミキ@ Lv11

恐らくテンポエルフ
場にはフェアリーフェアリーティアイブ
イブを使った後使い回したかったのかな?
エンシェントエルフで消滅していくクリスタルプリンセス・ティア

ええっ!?×3の後リタイアしてました

  • つぶ餡派 Lv.17

    場から溢れ手札からはじき出されエルフのカードに安住の地はねぇ! ・・・だから冥府が流行ったのか・・・

リノをエンシェントエルフで使い回して決着を付けようとしていたお相手が、エンシェントエルフでリノを手札に戻した時に手札が溢れてしまいリノが消滅。お相手は五秒くらいフリーズしたあとリタイアしましたね。

  • つぶ餡派 Lv.17

    何度も使いまわされ挙句帰ってこれなかったリノさん 場も手札もエルフデッキは魔境やでー

Pikumin Lv54

・ファンファーレ:進化後フォロワーがいる時~
・自分の他のフォロワーが進化する時
この二つを勘違いしてプレイした時は、やっちまったと思いましたね
天界の忠犬とか、鉄鱗の竜人とかで何度か進化忘れて出しました

  • つぶ餡派 Lv.17

    どのカードがどっちの能力だったかちょっとなやみますね。確認は大事w

ムー Lv73

動画見ながら、Wiki見ながらとか○○しながらプレイしてる時にリーサル逃すプレミをしてしまいがち
挙句のはてには負けるのが多くて辛い

  • つぶ餡派 Lv.17

    速考VS長考デッキは特にそうですねぇ 終盤は意外な手があったりするのでお茶でも用意してじっくりと (=Д=)つ旦

dketa Lv5

フローラルフェンサー進化してきて出てくるフォロワーがお亡くなりになったとき

  • つぶ餡派 Lv.17

    フロフェンだして場があいてなかったパターンですかね その状況でフロフェンしかいなかったのか本気で間違ったのか・・・

始めたばかりの頃ですね。
フォルテウルズのコンボつえーとか思ってて、疾走もちのカジキを入れて、そいつにも使えるもんだとおもってドヤ顔でカジキウルズしたあとの間を今でも覚えてます。
かっこ悪くてすぐリタイアしました笑笑

  • つぶ餡派 Lv.17

    覚醒だけが条件になってるのとファンファーレついてるのがいて一瞬迷うんですよねー

,,, Lv14

ロビンフットをスペルで削って体力1の奴で止めを指そうとするが・・・。ロビンは最近ポッと出の奴だからしゃーない。

  • つぶ餡派 Lv.17

    いるからwスタンダードからいるからw存在感が潜伏とかひどい

取りあえずフェアリーで殴っとくかっで殴ってその後に翅の輝き使ったらワンツーが出てきた時
ワンツー出しとけば勝ってたのになぁ…

  • つぶ餡派 Lv.17

    順番は大事 特にエルフは・・・

後はリノ導きリノ進化でジャストリーサル!

気持ちが昂ったのか1体目のリノ攻撃後にそのリノを進化 ...どうあがいても足りない2点

  • つぶ餡派 Lv.17

    多分相手は あっ(察し)ですねこれw

セラフ出したあとのターン、
その前に出してたラビットヒーラーを
オーディンで消してきました。
間違えたっぽい。
それでもリタイアしなかった相手に敬意を表して
教理教理教理で終わらせました。

自分の体験なのですが
先行で、4ターン目にフローラルフェンサー!
当然進化できない
自分「」

ですね
上手い方なら絶対にしないようなミスなのですが、ちょくちょくやって萎えてます

プレミかはわかりませんが…

こちらが冥府ウィッチを使用していて
お願い運命しか手はない…となり
先に冥府を出したところ相手リタイア
ってのは数回ありました。

相手がターンエンドもしくはリタイアするまで
最後まで見届けようと良い教訓になりました。

こちらライフ9、相手進化権残し、バット3、ダクジェネでオワタってなっていたら、相手がダクジェネで顔を殴ったあとそのダクジェネを進化。最強ですしエモをとばすとその後切断。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×