あっ(察し) やっちまった感の伝わってくるプレイングミス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あっ(察し) やっちまった感の伝わってくるプレイングミス

TCGとプレイングミスは切っても切れませんが
あ、これはやっちゃったな感が伝わってきた相手のプレイングミスはどんなのがありますか?

とりあえず私の経験で
途中でやむ攻撃
(あー全部やったつもりでENDしたのねー)
同じフォロワーに飛んでくる竜ウォーリアの効果と攻撃
(効果別のでよかったよね)
こっちのとどめを防ごうと出てくる死の祝福2/2守護なし
(うんネクロ6って意外と重いよね)

あの何とも言えないビミョーな間に癒されます。

これまでの回答一覧 (84)

ずん Lv19

フェアリーが盤面に4体いるのに、
ティアを出してしまいました。対戦相手のアリサに「ええっ!?」驚かれましたね。恥ずかしい。。

  • つぶ餡派 Lv.17

    意外とあるあるな溢れるフォロワーw場の数も数えよう(戒め)

あゆ Lv2

まだ収穫祭がナーフされる前の話。
相手の墓地は30以上、場には収穫祭 収穫祭 冥府 冥府。
自分のライフは7。

相手は勝ちを確信して「私の矢があなたを貫く!」とエモを連打。

しかし冥府よりも先に収穫祭が発動し、デッキが切れておなくなりになられました。

  • つぶ餡派 Lv.17

    死神:冥府のテキストにも書いてるじゃないか死は誰にでも平等に訪れるってね・・・

典型的な冥府エルフで
もうすぐ墓地30枚・・・・・冥府来ねーな・・・・・
いいや、とりあえず墓地増やして待つか

30枚になった瞬間相手降参(なおライフは6-4で負けてた、冥府も握れてない)
早とちりしなきゃ勝てたのに・・・・・と逆に申し訳なくなった瞬間。

  • つぶ餡派 Lv.17

    冥府は精神攻撃はっきりわかんだね そうか意外と握ってなかったりするのか・・・

今さっきやらかしたところです

相手残り7
メドゥーサ+ラウラで進化して決まりだぁぁぁぁぁ
…復讐じゃないとラウラの効果発動しないんだね………

  • つぶ餡派 Lv.17

    要所要所で忘れられる復讐さん・・・

盤面にいるフェアリー2体で顔を殴る→フェアリーを出す→フェアリーを出す→ティア→イブ消滅→即リタイア
別にイブ出せなきゃ負けるという盤面ではなかったので、恥ずかしさのあまりリタイアしてしまったのだなあとちょっと笑ってしまいました(笑)

  • つぶ餡派 Lv.17

    6/6守護が藻屑に・・・切ないw

相手が秘術ウィッチで土の印4枚とジャンクゴーレムがいる盤面でゴーレムプロテクション発動。
土の印割ってゴーレム召喚と勘違いしたんでしょうね、ゴーレムは吸い込まれて行き土の印だけ割れて何もおきませんでしたww

  • つぶ餡派 Lv.17

    召喚はできませんでした!でも土の印は壊すね ひどい搾取がおこなわれてますねw

ユキ Lv22

冥府発動を確認するために自分の墓地確認→ターン終了を無意識にポチっ→投了

  • つぶ餡派 Lv.17

    ターン終了誤爆も被害者多いですねぇ さぁあなたもターン終了確認をONに(勧誘)

TM Lv10

獣姫とセラフが同時に展開されてセラフが消滅した時…かな

他1件のコメントを表示
  • つぶ餡派 Lv.17

    ちょいちょい獣姫に消されるセラフさん あの二人仲悪いのかw

  • TM Lv.10

    出す順番的に獣姫が先の場合が多いのでこうなるのかなぁ

dora Lv35

覚醒前に変異の巨竜を場に出す、最悪進化まで

自分のことですが…

  • つぶ餡派 Lv.17

    覚醒や復讐の項目を見逃す・・・あると思いますw

時ノ Lv3

2ピックでウィッチに遭遇し、凄いドローして回してるなーと思いつつ泥沼になって来て相手の山札あと10枚の所。神秘の獲得が相手札の一番端から登場。
スペブは11。
あ、と思って居る間にウィッチさんは静かに自滅して行かれました。
獲得使う時はスペブ数と山札数に気を付けようと思いました。

  • つぶ餡派 Lv.17

    普段の感覚でドローしてると2pickだと・・・ですね ダークオファリングも地味に危険

退会したユーザー

始めたばかりの頃はそりゃあもう、教会の護り手に突っ込んでいくクイブレが沢山いたのに…今じゃすっかり見かけなくなって…

  • つぶ餡派 Lv.17

    森の意志 ファイヤーチェインを食らってもノーダメという・・・

JD Lv17

ティア回転用に手札を調節し、ティアから進化イヴを出し相手のフォロワーを除去、盤面をとった。
そしてなぜか自然の導きでイヴを戻した。
私はそっとリタイアボタンを押した。

  • つぶ餡派 Lv.17

    はじかれるイヴは結構いるみたいですがこれは新しいw

R'lyeh Lv23

ソウルミニデビルの横に立っている蝙蝠進化、これで勝てる。
だったのですが、タップミスしてることに気付かずソウルミニデビル進化。
あっ、と声を上げました。

  • つぶ餡派 Lv.17

    タップにしろクリックしにろ違うお前じゃないはありますねー

メデューサの魔眼を与えし蝙蝠を大事に守り抜き、次のターンでルシフェルに向かって喰らえっ!魔眼んっっ!

キー(ブシャァ

って魔眼の効果1ターンで終わりかよ!

  • つぶ餡派 Lv.17

    あんなおそろしい効果永続だったら必殺さんが泣いてしまうw

kazki Lv6

自分のことですが、氷像の召喚の破壊タイミングを次の自分のターン開始時と勘違いしてました。

ウィッチ対ウィッチの戦いで相手のかたの超越が溜まったのを感じたので氷像の召喚を出して、したり顔でターンエンドしました。
相手は予想通り超越とフレイムデストロイヤーが出てきました。そして相手がターン終了を押すと同時に途端にフリーズゴーレムが溶けていきました...恥ずかしかったので即リタイアしました...

  • つぶ餡派 Lv.17

    氷像:超越出されたから残業して?お断りします

双璧の召喚でゴーレム消滅
古城の仕様を勘違いしてフォロワー4体、古城1枚並べてターンエンド
デモンストームで相打ち狙いで敗北
墓地29枚、集団埋葬地、冥府への道を発動、ターンエンド時冥府への道不発
氷像の召喚発動、フォロワー出したが為に死の舞踏発動され敗北、同様に夜の群れ発動されて敗北
ここら辺は結構見る

他1件のコメントを表示
  • つぶ餡派 Lv.17

    冥府だして勝利を確信!→不発は切ない・・・

  • フィルライト Lv.7

    アミュで場が塞がってというパターンですね・・・自分もノノでやったことがあります・・・。 氷像については、守護出さなかったら疾走で、という可能性もあるのでプレイイングミスと言うより、結果論的な感じですが。

対エルフにて、こちらドラゴンウォーリア進化4/5
相手、盤面0の時
フェアリーを一体だしメタルエルフ(?)、エモの驚き、その後フェアリーをもう一体

しばらく停止したのちリタイアしてました。

  • つぶ餡派 Lv.17

    エルフの鉄板 2枚プレイした後じゃなくて2枚目に出しちゃうあれですねw

Fruct Lv4

相手が冥府決めて
除去カードを使い切ってたためほぼ負け確な状況で

相手はコスト2余ってたからか、
新たなる運命をプレイしてライブラリーアウト

  • つぶ餡派 Lv.17

    とどめを刺す時に余計なことをしてはいけない・・・

顔殴り前にファフニール

  • つぶ餡派 Lv.17

    自陣が全て2以下だと悲しみが倍率ドン

ふゆ Lv3

こちらがウィッチでハンドトラッシュドラゴンとマッチングした時。

竜巫女と黄金竜を設置して景気良くカードを引きまくっていましたがやりすぎて山札がすごい勢いで減っていきました。

最初はアミュレットを変成の魔術で消そうかと思いましたがそっとルーキーマジシャンサミーを数枚プレイして援助をしてあげて無事山札切れを起こして5ターン程度で自滅していきました。

  • つぶ餡派 Lv.17

    自滅がはっやーいw アグロ5ターンはよく聞きますが自滅5ターン程度ってかなり早いですねw

velonia Lv21

PP計算ミスって握撃不発 PPが1足りない…

  • つぶ餡派 Lv.17

    PP 墓 マジブ ありとあらゆる場所に奴はいます。 妖怪いちたりない

さっき対ビショップでおそらくプレミを見ました

こちらのフォロワー(7/6 , 6/4)に対して相手がしてきた行動が
盤面にいた未進化カグヤで6/4を殴って相打ちでした。
自分のターンで何事もなく残ったフォロワーで殴り勝ちました。

うたかた進化しないと出ないのややこしいですよねえ・・

  • つぶ餡派 Lv.17

    進化のみラストワードってあれだけだからでしょうかね・・・

中盤から終盤にかけて大事な場面でコストと処理を計算してたら時間切れになり中途半端になってしまったことが何度か(涙)

  • つぶ餡派 Lv.17

    長考の裏ではそんなことがw 相手はラッキーと思ったか何がしたかったんだろうと思ったか

プレイミスなのかどうか微妙ですが、

冥府ウィッチ相手に墓地30枚以上稼がれて、「ああ・・これは負けたな」と思っていたら、結局冥府が一枚も出ないまま、相手がデッキ切れで死んでいったときです。

たぶん運命で冥府を全部流してしまったとかだとは思うのですが(私も一回やらかしました)

ちなみにその時使っていたデッキが、ディスカードドラゴンだったので、先にデッキ切れまでカード引かれてしまったことがちょっと悔しかったですw

  • つぶ餡派 Lv.17

    状況悪いから流そう まだあるし大丈夫x2→溢れたあああですかねw 決め手の消えた冥府って切ない

退会したユーザー


ティアだそうと思ったけどフォロワー減らさないで顔殴りに来ちゃった人

盤面にスペースが無くて消える未来しかないイヴ

  • つぶ餡派 Lv.17

    盤面より顔に意識が行くのか結構多いみたいですねこれ 場の数も確認しよう(戒め)

neris Lv10

ネクロマンサーミラーの時の出来事ですが、こちらの場にネクロエレメンタラーがいる時、相手が進化させた悪戯なネクロマンサーで真っ先にネクロエレメンタラーを殴ってきたことがありました。
もちろん、ネクロエレメンタラーのラストワードにより進化時効果のゴースト2体は死んでしまい…。
「あっ…」みたいな間が流れたのが面白かったです。

  • つぶ餡派 Lv.17

    とりあえず悪戯でフォロワー殴ってがクセになっているのか ただ今回のは先に殴っちゃいかん娘ですねw

自分の経験ですが、
ハンドトラッシュドラゴンで、場に龍巫女、運命使用
『相手は除去も進化も使い果たしてるし天翼くればほぼ勝確だな!』→3枚とも溢れて消滅!

その後無事山札切れで負けました。

  • つぶ餡派 Lv.17

    ドローソースがあってもなくても偏りには悩まされるとw

相手ではなく、自分のことで失礼ですが…

フリーでのほほんとプレーしてると、攻撃し終えたフォロワーをよく進化させてしまいます。。
進化させて、さぁ攻撃だ!と思うと、もう攻撃出来ませんって出て、相手さんと共に「???」ってなります(-。-;

低ランクというわけではなく、それなりのランクではあるんですが、フリーでは本当によくやってしまいます。。

  • つぶ餡派 Lv.17

    相手としても火力警戒したのかミスったのか一瞬迷うと思いますw

Layle Lv11

海剣竜にウルズを使えば勝てる!!
あいつファンファーレだったぜ

  • つぶ餡派 Lv.17

    墓地から甦れケルベロス!あれ?お供はどうした・・・そうかファンファーレか 結構忘れられるファンファーレ・・・

8900 Lv7

宴設置してタイラント呼ぶ準備してエンド→相手が重めの守護で固める→焦ってエクスキューションして残りは5→次ターン宴破壊で墓地0をやらかした時は唖然としてました

  • つぶ餡派 Lv.17

    そんなあなたにオススメ幽体化 守護を無視して攻撃だ! だが必要な時に来ない。いらない時に来て腐るはよくある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×