質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1番楽しいリーダー

自分は相手によって動きを変えて様々な倒し方があるエルフが1番楽しいと思います
逆に嫌いなのはビショップとウィッチですかね強いけど毎回動きが同じで楽しくないです
みなさんは何が楽しいですか?理由もお願いします

これまでの回答一覧 (27)

楽しいのはメアリーとディーラー入りのヴァンプです。
メリットとデメリットが隣り合わせ。
仕掛けどころをミスると負けなのが好きですね。
何やっても結局自分のせいなので

退会したユーザー

質問者さんはウィッチイマイチとのことですが自分は秘術ウィッチ楽しくて好きですね。

土を何に使うか、変性や破砕をいつ打つかなどがかなり大事で、終わってから判断ミスったかな〜と思うこともあり工夫のしがいがあって楽しいです。

超越は試合途中で超越と分かっても何も対応しようが無く、結局はいはい超越超越って感じで終わって相手していて全く楽しくないので自分でも使ってません

ロイヤルです。

サービス開始当初は使い易さとお手軽な強さからか、まるで親の仇を討つかの如く叩かれてきましたが、今はそれも落ち着き肩身の狭い思いをすることもなくなりました。

新パックでアグロからコントロール、御旗や潜伏などテーマをもったデッキまで幅広く構築できるようになったので、とても楽しいです。

Chick Lv14

ヴァンパイアとネクロに決まっています! だって攻撃を受ける事さえご褒美になるじゃないですか! エモ連打されても許せる! 最も長い間見続けるものだからこそ、可憐な方がいいんだ!(ヴァンパイアのリーダースキン変更しながら

まぁ冗談はさておき最近はドラゴンですかね。パワー型と思われがちですが実は色々と悪戯のし甲斐のある札が多かったりします。おっかなくてフリーでしか試せませんが(
勝つだけならヴァンパイアがいいと思います。手軽で早くて強力だ。短時間で決まるから次にも行きやすいですし。

DNCE Lv32

私はコントロールヴァンパイアだと思っています。
1番の理由は読み合いの面白さです。
常に相手の出せる最大打点を頭に入れとかなければいけませんし、時には思い切って攻めることも必要です。
新弾が出てからは、そこにメアリーのシナジーが追加されたことにより幅が広がり、1ターンで戦況をひっくり返すことも出来ます。
1度コントロールヴァンパイアを使ってから他のクラスに戻ったりしたのですが、最大打点などのリスク計算が今までより上手くなった気がします。

ビショップは相手してもつまらないし、結局テミスガルラハゲエイラ獣姫なのがねー。と、愚痴はここまでで、楽しいのはやはり火力正義のドラゴンです。
他のリーダーがチマチマやってるところにズドーンとファフやらフォルテウルズをぶちこむのです。
その時の爽快感だけでドラゴンやってます

冥府エルフですね
ポン(平穏ね)チー(輝き)カン(運命)ツモ(冥府)
相手のあがりを凌いで冥府決めるのがマージャンみたいで楽しいです

shiroebi Lv37

ビショップほど多彩な動きをしてくるリーダーは他にいないと思いますが
どちらかというとウィッチもビショップも使われたらムカつくリーダーとかではないでしょうか?


それはさておき、自分もエルフが一番好きですよ。どちらかというとテンポやハイブリッドより、がちがちの冥府エルフが好きです。


自分はビショップですかね…
主にセラフを扱っていてたまにエイラを扱っています。
確かにセラフは勝ち筋は栄光のセラフラピスを飛ばすだけですが、それまでの動きが相手の動きと自分の引きで結構違うので単調だと感じたことはありません。
例えば4ターン目に獣姫が貼れるけど無防備な8ターン目を凌ぐためにわざと出さず5ターン目に貼るとか
エルフ相手だと態と除去せずに盤面をロックして次ターンでテミスと守護立ててリノセウス対策したりとか
ビショップはドローソースが貧弱ですので、限られた手
札の中で如何に相手の猛攻を凌ぐか、というのは案外楽しいです。

使ってて楽しいのは、
秘術ウィッチ、コントロールヴァンプ、雪だるま冥府ウィッチ、ミッドレンジネクロですね

どれも現環境のテンプレが決まっていないデッキなので、ランクマやフリーを回しながら、あーでもないこーでもない言いながらカード入れ替えて、またバトルするのが楽しいです。

プレイするのが楽しいというより構築するのが好きなのかもしれません

黒洞 Lv2

コントロールヴァンプですね

たくさん並べたフォロワーを黙示録で一掃するのはとても楽しいです

またヴァンプは復讐だけでなく、自傷デメリットを持つ強力なカードや直接火力と回復手段の豊富さも大きな特徴です

上手く使えればかなり愉悦に浸れるのでそういった趣向のある方にもお勧めです

ドラゴンで鳳凰の庭園出して無茶苦茶な殴り合いをするのが楽しいです。
まぁほぼ負けますが勝敗気にせず楽しみたい時はオススメです。

ヴァンピィちゃんですね
ヴァンピィちゃんは最強ですしー(可愛い)

体力管理をしっかりしないと勝てないリダですから計算好きな方に合っているかと

Lv27

ヴァンパイアです
体力が減ることにより有利になるので敵の攻撃にビクビクすることなく堂々とプレイできるのが楽しいです

PYONS Lv12

ミッドネクロとパメラウィッチが最近面白いなぁと思います。
ネクロはカローン、ケリドウェン、蠅の王辺りの奇襲、ウィッチはなんといってもパメラで一気に持っていくのが気持ちいいです。特にゴブリンマウントデーモンが一瞬で骸の王と化した瞬間がいいですね。ただ、なかなか決まらないから5ダメ爺さんとルシフェル、ギルガメッシュもそれぞれピン挿ししてますが。

ランプドラゴンですかね
序盤に託宣か魔術師かで悩んだり、中盤にゴブリンデーモンを出すタイミングで困ったり、終盤ジェネシスやフォルテ圏内のときに相手が何か凄いことやってこないかドキドキしたり....
冥府やエイラなどの環境デッキを圧倒的なカードパワーで押しつぶしたときなど凄く気持ちいいです
勝てないけど。

私もどのリーダーでもそれなりに楽しめるのですが、強いて挙げるなら一番リーダーレベルが高いウィッチです。
フラムグラスを使いたいがために始めた超越が一番楽しいですね。
他にもパメラのボッコボコにしましょ!ってセリフ聞くための秘術、
土冥府とか使ってます。

エルフも好きなんですが、エンシェントエルフ・クリスタルプリンセス、リノセウスを持っていないので趣味の域を出ません。

剣シ Lv16

私が一番楽しいのはスペルウィッチです。
事故率が高い、引きによっては良手札が唐突に事故に化ける、マリガンの難易度が高い上にだいたいうまくいかないなど、ウィッチを使ったことのない人が思う以上に理不尽(相手にも使用者にも)なデッキです。
さらに環境に応じて細かく調整をしないと勝率が一気に落ちるので、調整しては試しを繰り返し、場面に応じて如何に回すかを手札と残りのデッキ、相手の状況から考え取捨選択し、不確定な要素に頼らざるを得ない場合は相手の行動を可能なら誘導し、という行動が基本的に必須というのが勝った時の爽快感を増してくれます。
もちろん他のクラスでも上記のことは出来るので、ウィッチ特有の爽快感ではないですけどね! 必須だから味わいやすいってだけです!
もう本当に端的に言うと、クラスの好みなんてどれがしっくりくるか、ってことだと思いますよ。

たけ Lv20

ビショップが楽しいです。

「疾走」「エイラ」「熾天使」のガチデッキ
「集約」「レリア」「兎」などを軸にしたファンデッキ

デッキコンセプトの種類が豊富なんで、ガチランクマデュエリストもエンジョイファンデッキマンもいろんな人が楽しめるリーダーになったんじゃないでしょうか

ドラゴンですかね
デッキタイプもそこそこ種類があって気分で使い分けが出来るところが楽しいです。

ランプドラゴンやフェイスドラゴンが一般的ですが、最近は個人的に庭園ハンドレスという新ジャンルを作り出そうとしてます。
最初は勝率一割程度のネタデッキでしたが、試行錯誤の結果フリーなら5割近く勝てるようになってきたので、ランクでの実用化に向けて研究中です。
運命を使うタイミング、天翼を出すかどうか、庭園をいつ出すかなど選択肢が多く、うまくコンボして勝てると非常に楽しいので興味を持った方がいれば使ってみて欲しいです。

xmasuo Lv10

超越ウィッチです
超越を発動して一方的に相手を倒せるのが楽しいからです!
あと無駄にスペルブーストためて20/20のルーンブレードとか作るのめっちゃ楽しいです。

退会したユーザー

そうですね……楽しいのはドラゴンですね(なおフォルテスキン)

PPブースト型のミッドレンジドラゴンは使い辛くなりましたが、小型(2コスト多目)&伝令&フォルテ3枚のフェイスドラゴンは中々楽しいです。強敵が多いですが7T(6T)目に疾走フォルテを走らせるのは快感です。

退会したユーザー

ビショップですね
特にレリアビショップ。今流行りのものとはまた違った動きができるので楽しいです

yuu Lv46

同じくいろいろなデッキが楽しいですが、一番面白いのはミッドレンジネクロですかね

限られたリソース(ネクロマンス)をやりくりしてぎりぎりのところで勝てると楽しいですよ

ネクロです。
墓地枚数を管理しながらプレイするのが楽しいですね。
それにデスタイラントというロマンあふれるフォロワーもいますし(笑)

土冥府。
しっかり回すことができれば高い対応力を生かせるからです。

いろいろなデッキを使っていて、どのデッキも使っていて楽しいですが1番は冥府エルフですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×